『気軽にマクロレンズ』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『気軽にマクロレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

気軽にマクロレンズ

2013/05/06 13:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5
機種不明
当機種

マクロレンズは、魚眼の次に飽きっぽいレンズで、
その理由が、腰が痛い、疲れる、三脚が面倒など、
僕だけかもしれないけど、同じ理由の方も多いと思う。
三脚を使わず、もっと手軽にマクロレンズを楽しみたい。
そこで、お勧めなのが EF-S60mm F2.8 マクロ USM
最大倍率は EF100 と同じく等倍。
河原でちょっと大き目の石を持ったくらいの大きさで、
EOS M なら片手で持てます。等倍でも AF は効くのですが、
マクロ撮影では、基本的に無いと思っておいた方がいい。
シャッターケーブルは取り付けれないので、リモコンを使う。
しかし、このリモコンは便利なものの、
カメラの前方からしか反応しないという手痛い仕様。
そこで、カメラを持つ左手親指に赤外線を転写すれば、
そこから、リモコン受光部が反応してシャッターが切れる。
丁度、マウントアダプタのレンズロック解除ボタン付近に、
握り手の親指をこちらに向ければ良い。
これは白い紙にも反応するから、レンズマウントに紙を取り付けて、
竿や棒でペンペン移動させながら、双眼鏡で確認し、
撮影後はストラップに引っ掛けてカメラを回収する事ができる。
小動物や昆虫相手なら、これが出来るか、出来ないかで大きく変わる。
もしかすると、冬眠中の熊も撮れるかもしれない。
今回は、そこまでやらなかったけど、
どうせキャッシュバックで買ったし、その位の覚悟はできてるよ。
という捨て駒気分のチャレンジャーの方には、是非ともお勧めしたい。
取り敢えず、アナログ的な手法でしたが、
後方からでもシャッターボタンに触れる事なく、
撮影できる事を伝えたかった。

もし飽きたら、ただの単レンズとして使って下さい。
いろいろ撮ってみたけど、逆光でも収差は少ないし、
遠景でも解像するし、ボケも悪くないですよ。しかも安価。
綺麗に撮れる事に関しては、申し分の無い一品。
但し AF は糞。

書込番号:16101582

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/05/06 13:57(1年以上前)

当機種

35L エクステチューブ オダマキ。

黒仙人さん

ほんまにマクロ撮影はしんどいですね。息は長い事と止めなあかんし、腰は屈めるし、目は疲れるしで1時間もやるとかなりくたびれますね。

マクロのお見事な写真とともにいろいろな情報有難うございました。

いままで、マクロレンズを含めエクステチューブでいろいろなレンズを使用しての撮影に試行錯誤しましたが、一番しんどいのが35Lとの組み合わせでした。これはよほど体調の良い時でないとやったらアカン組み合わせと思いました。

AFめちゃ遅いです。

このMは人間に辛抱が大事だという事を教えてくれます(爆)だけど・・・・。なにげに可愛い奴です。

愚作アップします。

書込番号:16101683

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/05/06 14:47(1年以上前)

当機種

やはりマクロ撮影は、辛抱いりますよね。
アジサイの季節になると、お爺ちゃん、
よく頑張ってるな〜って、いつも思うのですが、
僕の中では、使わないレンズ No.2 でした。
これから花の咲く季節ですし、出番が増えそうです。
手軽に撮れるのが、今までの EOS とは違うので、
是非とも使ってあげて下さい。
おお〜そう言えば、
こいつもキャッシュバック対象商品だ〜 \(◎o◎)/!

書込番号:16101840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22253件Goodアンサー獲得:186件

2013/05/06 15:55(1年以上前)

黒仙人さん

> シャッターケーブルは取り付けれないので、リモコンを使う。
> しかし、このリモコンは便利なものの、
> カメラの前方からしか反応しないという手痛い仕様。

このリモコンですが、押すと即座にレリーズする設定ってできるのですか?
普通にドライブを設定するのでは、リモコンを押してから10秒後にリリーズされるようです。念のため、今、確認しました。

 ちなみに、こういう仕様のレンズ交換式カメラは初めて見ました。キヤノン畏るべし。

> そこで、お勧めなのが EF-S60mm F2.8 マクロ USM
> 最大倍率は EF100 と同じく等倍。

 残念ながらIS非搭載なんですよね、このレンズ…。

書込番号:16102056

ナイスクチコミ!1


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/06 17:08(1年以上前)

黒仙人さん

こんにちは。

>カメラを持つ左手親指に赤外線を転写すれば、
>そこから、リモコン受光部が反応してシャッターが切れる。

こんな裏ワザがあったのですね。
試してみたら、左手をレンズ鏡胴部に添えるだけで、
カメラ真後ろからレリーズが出来ました。GOODです!

リモコンにも個体差あることと思いますが、私のリモコンでは、
普通でも、TOP(カメラ軍艦部上方)からレリーズ出来ています。
(一般の風景撮影ではあまり不便は感じません、です。)



あれこれどれさん

>リモコンを押してから10秒後にリリーズされるようです
リモコンを押してから「ピッピッピッピッ...」となる訳ですね?

私のリモコンはRC-6でですが、RC-6背面の切替スィッチ([●]⇔[2])を、
[●]側にしておけば、10秒も待たされることはありません。
[2]側ですと、2秒では無く4〜5秒ピッピッピッと待たされますね。


以上、スレタイの主旨とは離れたところに反応してしまいました!
すみません。

書込番号:16102308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22253件Goodアンサー獲得:186件

2013/05/06 17:39(1年以上前)

兜山さん

> 私のリモコンはRC-6でですが、RC-6背面の切替スィッチ([●]⇔[2])を、
> [●]側にしておけば、10秒も待たされることはありません。
> [2]側ですと、2秒では無く4〜5秒ピッピッピッと待たされますね。


確かに。ご教示どうもありがとうございました。

書込番号:16102448

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/05/06 23:14(1年以上前)

>あれこれどれさん
使ってから気付く M 仕様。
あれっ?と思う事は他にもあります。

>兜山さん
今まで背後からレリーズできないのが痛かった。
でも、確か赤外線って吸収されずに、
反射する筈だよなと思って、
受光口がマウント周りにあったので、
そこに手をかざして、当てたら使えました。
厳密に言えば、手を狙えば、
どの角度からでも反応します。

書込番号:16103943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング