『8/9に購入してちょっとさわった感じの印象』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [レッド]
EOS M ダブルレンズキット [シルバー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『8/9に購入してちょっとさわった感じの印象』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

8/9に購入してちょっとさわった感じの印象

2014/08/10 05:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件
当機種

8/9にホワイトのダブルレンズキットを購入しました。
 フィルムカメラEOS5以来のキヤノン機です。



 実質、5〜6時間しか触っていませんが、短い間に思ったことを書いて行きたいと思います。



・非常にコンパクト、22mmレンズをつけるとどこにでも持って行きたくなる大きさだと思いました。

・オートモードがとても賢いと思いました。

・マウントアダプターも標準装備で、EOS5に付けていたEFレンズ5018もきちんと動きました。

・オートAFよりは中央1点で合わせた方がピントの歩留まりがいいです。

・AFの速さは以前使用していたマイクロフォーサーズカメラよりもやや遅い印象です。

・当たり前だけどSS、A変更のアクセスが1テンポ余計にかかります。

・想像してた以上にデフォルトのノイズが結構目立ちます(L判プリントは問題ないレベル)。
 但しLightroomでの修正で問題なしのレベルとなります。

・レンズのシャープネスは付属の標準ズームレンズとパンケーキレンズの開放付近の描写は標準〜広角系の
 単焦点のニコンDレンズよりもいいかもしれないと感じました。
 但し、等倍鑑賞者には満足できないレベルでピキピキには解像しません。

・多分妻7、私3くらいの割合で使うことになりそうです。



 軽いつもりでEOS M ダブルレンズキットを買ってしまいましたが、このカメラで撮影する被写体は殆ど動かない物、人、動物ですので、良く話に出てくるAFの遅さやブラックアウトの長さは問題にはならなさそうです。
 それよりも、これはスーパーサブ、スーパートーイですね。
 色々触っている時間もとても楽しかったです。



 写真を添付します。
 高ISOの写真をLightroomで結構ノイズ除去を強くかけたのでディテールが少し失われていますが、今まで所有していたLumix G1、GF1では撮れない写真が撮れることに感動しています。



 EOS M、なかなかいいなあと思いました。



PS
 キヤノンレンズ沼には浸からない様に気をつけたいと思います・・・by メインはニコンユーザー。

書込番号:17819461

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/08/10 06:47(1年以上前)

おはようございます。
M(ホワイト)ユーザーです。

ご購入おめでとうございます。
ちょっと触られただけで、Mの良いところ・悪いところを良く見抜かれてると思います。

特にピント合わせは本当に、1点AF意外は意図しないところに合焦する事が多く、歩留まりが悪いです(僕がヘタッピなのも有りますが)


レンズ沼には嵌まらないよう、お気をつけ下さい。
と言ってもEF-Mレンズは余り数が有りませんが(^_^;

書込番号:17819560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/10 09:02(1年以上前)

おはようございます。
M(ホワイト)ユーザーです。
安くなりましたね。
AFが遅いとか、レンズが少ないとかいろいろいわれてきましたが、AFは、ファームアップとモデルチェンジで、レンズも広角、望遠を揃えてきたので、それなりのシステムに育ってきた印象ですね。
スーパーサブ、スーパートイとしてなら十分ですね。
私は持ってませんがEF-M11-22mm IS STMは良いレンズみたいです^ ^

書込番号:17819845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:294件

2014/08/10 10:01(1年以上前)

Dragosteaさん こんにちは

私も最近EOS Mを購入しましたが、思ったよりなかなかいいなというのが感想です。
22mmパンケーキは、小さいからどこへでも持ち運べるのがいいです。
短時間ならMにせっとしたままズボンのポケットに入れています。
一眼レフでシステムを組んだときも、この画角はEOS Mにまかしたりしています。
サブとして、時にはメインとしてもよいカメラです。
撮影対象は花や風景が多い場合ですが。

ダブルズームキットはこの写りでこの値段はよいと思います。(2014.9月時点)
私はもう少し高い金額で買いました。
ここまで下がるとは思いませんでしたから。

マウントアダプターでEFレンズを使うと、これまたいいです。
50mmくらいもいいですが、24mm、28mm辺りの手ブレ補正付き単焦点も使いやすいです。

書込番号:17820001

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2014/08/10 22:53(1年以上前)

逃げろレオン2さん

 同じホワイトを選ばれたのですね。

 レンズ沼の件ですが、EF-Mレンズは怖くないです。
 怖いのはマウントアダプターが同梱であることです(爆)。
 きっとこれはキヤノンの仕組まれた罠だと思っています。

書込番号:17822311

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2014/08/10 22:56(1年以上前)

くろステさん

 私も今のところはEOS Mで超広角撮影や望遠撮影の予定はありません。
 今のところはですが・・・(怖)。

書込番号:17822327

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2014/08/10 22:58(1年以上前)

多摩川うろうろさん

 私は価格コムの最安値に近い価格で購入しましたがいいですね。
 とてもいい買い物をしたと思います。
 しかしマウントアダプターは厄介な存在かもしれませんね(笑)。

書込番号:17822341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/08/10 23:24(1年以上前)

>しかしマウントアダプターは厄介な存在かもしれませんね(笑)。
こう思う時点で、沼に片足突っ込んでますね!
少なくとも僕は思いませもん(笑)

書込番号:17822464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2014/08/11 03:45(1年以上前)

逃げろレオン2さん

 いえ、ニコンのレンズの方で現在進行形で超泥沼に足を突っ込んでいますのでキヤノンは「しばらくは」無いです。
 ・・・ん、しばらく?!

書込番号:17822938

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2014/08/11 09:26(1年以上前)

 ・・・EOS M用にニコンレンズを取り付けるためのマウントアダプターってありますね(笑)。
 ・・・やっぱりこの道を通るのかと思いました(笑)。
 ただ、EFレンズを買う(=キヤノンデジイチボディーを買う)よりかは安いかなと思ったり・・・。

書込番号:17823404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/08/11 12:06(1年以上前)

こんなのが有るみたいです。

http://item.rakuten.co.jp/digicameyouhin/kt7-1480/

もちろん僕は使った事が無いので、使用感などは分かりませんが・・・

書込番号:17823791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2014/08/11 13:25(1年以上前)

M子でまにゅあるレンズわ凄く疲れるの(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17824013

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2014/08/11 14:03(1年以上前)

さくら印さん

 10倍拡大ボタン(タッチパネル右下)で大丈夫ですよ。

書込番号:17824105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2014/08/11 14:27(1年以上前)

それもめんど臭いの(´・ω・`)ショボーン



他のメーカーのぴーきんぐわ楽ちんちん(´・ω・`)ショボぼーン

書込番号:17824147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング