『これってファインダー?』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『これってファインダー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

これってファインダー?

2014/09/18 23:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:34件
機種不明

eos m の画像を見ててきになる写真を発見しました。これってファインダーですか?もしご存知の方いらしたら教えてください。でも高いのかなぁ。

書込番号:17953905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2014/09/19 00:32(1年以上前)

外付けファインダーですね(;^ω^)
昔のレンジファインダーカメラで、広角が
蹴られたりして使えないためとかで、
外付けのファインダーが売られていました。

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=RPoaVKD6EIrY8gXdooCICA&ved=0CAgQ_AUoAQ

値段はピンキリかと(;^ω^)
画角が合うのを探すのが大変かも。

書込番号:17954028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/09/19 02:33(1年以上前)

EF-M22mmF2.8だと1.6倍の換算焦点距離35.2mm相当の画角になりますから、昔の35mm用のならホットシューに取り付けるタイプが結構有りそうな気もしますけどね。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/dc/option/other/gv1.html(リコーのコンデジ用 換算焦点距離28mm用)

http://www.yodobashi.com/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC-Voigtlander-35mm-View-Finder-M-35mm-%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BCM-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88/pd/100000001000322763/
(フォクトレンダー 換算焦点距離35mm用)

書込番号:17954233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/09/19 06:36(1年以上前)

実用性は別問題としても…銀塩向けの外付けファインダー…粋ですよね♪

書込番号:17954446

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:569件

2014/09/19 07:45(1年以上前)

おはようございます。

私は、写真に付いているARTISAN&ARTISTのストラップの方が気になってしまいました。
型番なんだろ? ハッセル用かな?

書込番号:17954587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/19 07:54(1年以上前)

mr.flying dogさん おはようございます。

写真にあるものがどのメーカーかはわかりませんが、速写性を求めた外付け光学レジファインダーだと思います。

今でも各種販売になっていますので22oならばフルサイズ35o用を探せば中古などでも各種あると思いますが、高価な物はライカなどでこのカメラが十分に購入できる価格以上のものもあると思います。

http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/acce/finder/index.html

書込番号:17954612

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/09/19 08:26(1年以上前)

別機種

わたしも外付け使っています。
液晶画面を消せればバッテリーの持ちがよくなってうれしいのですが・・・

書込番号:17954692

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2014/09/19 09:26(1年以上前)

mr.flying dogさん こんにちは

このファインダー 外付け光学ファインダーと言うものですが 少しの例外を除き 焦点距離固定で単焦点用として発売されています。

でもこのファインダー ファインダー内にシャッタースピードなどや フォーカスポイントなどの表示は出ませんし ただフレミング確認用ですので 使いにくいと思いますよ。

書込番号:17954867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2014/09/20 07:30(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。写真のファインダーがカッコよく見えたので、実用性というよりアクセサリーとしてもいいかなと思ったもので。
けっこう値段がするので、そのうち中古で探してみます。
私もストラップカッコいいなと思いました。

書込番号:17958436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/09/20 10:34(1年以上前)

eos mに装着されていた外付けファインダー発見しました。おそらくこれだと思います。
美 Kodak Retina 2c 3c コダック レチナ ファインダー 35mm/80mm

書込番号:17959000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/20 11:23(1年以上前)

あくまでアクセサリー、あくまでお金をかけたくないという方には、
http://www.amazon.co.jp/dp/B0054TM280/

外観重視とはいえ、飽きそうな気がするんですよね。

書込番号:17959184

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2014/09/20 22:02(1年以上前)

あら。。レチナ用でしたか(;^ω^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16992768/ImageID=1767894/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17021711/?#tab
こんなカメラのですね('◇')ゞ

シューが左にあるので、ファインダーが真ん中に
来るように足がずれてるんですね。

置きピンにして、こっちで構図とか良いかも。


>実用性というよりアクセサリーとしてもいいかなと思ったもので。
パンフォーカスにしておいて、外付けファインダー
でスナップどりとかは出来るかも(*'▽')

アクセサリーとしてはお洒落かもですね(*^▽^*)

書込番号:17961345

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11815件Goodアンサー獲得:245件

2014/09/21 16:24(1年以上前)

機種不明

ズームファインダー各種

面白そうなお話なので混ぜてください。

確かに、外部ファインダーは物によって高価ですね。距離計連動カメラの外付けファインダーはレンズ毎に沢山買わされるとたまらないので、「ズームファインダー」「ユニバーサルファインダー」なんてのも有りました。画角が変更できるので色々なレンズで使えます。但し望遠側ほど画面が小さくなり、笑えます。

左から

コシナ製(最近の物ですがディスコンです。マイクロフォーサーズ用のB型もありました。)
ライカ製(これも比較的最近の物ですが同じくディスコン、3種類の画角に対応)
ライカ製
キヤノン製
オプティコム製(私には分からないブランド、恐らく昔の3rdパーティー製)

お世辞にも格好良い物では有りませんし、使いにくいですが、距離計連動カメラでは必要な事があります。左の2つは新品を購入、右の3つはポンコツ品。

それから外部ファインダーは距離計に連動しませんから”外部レンジファインダー”ではないです。

書込番号:17964005

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング