『まったく裏面を見ないで撮影できますか』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

COOLPIX S01

手のひらサイズで重量96gを実現した小型・軽量のデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1014万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:190枚 COOLPIX S01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S01 の後に発売された製品COOLPIX S01とCOOLPIX S02を比較する

COOLPIX S02
COOLPIX S02COOLPIX S02COOLPIX S02

COOLPIX S02

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月19日

画素数:1417万画素(総画素)/1317万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S01の価格比較
  • COOLPIX S01の中古価格比較
  • COOLPIX S01の買取価格
  • COOLPIX S01のスペック・仕様
  • COOLPIX S01の純正オプション
  • COOLPIX S01のレビュー
  • COOLPIX S01のクチコミ
  • COOLPIX S01の画像・動画
  • COOLPIX S01のピックアップリスト
  • COOLPIX S01のオークション

COOLPIX S01ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ミラーシルバー] 発売日:2012年 9月27日

  • COOLPIX S01の価格比較
  • COOLPIX S01の中古価格比較
  • COOLPIX S01の買取価格
  • COOLPIX S01のスペック・仕様
  • COOLPIX S01の純正オプション
  • COOLPIX S01のレビュー
  • COOLPIX S01のクチコミ
  • COOLPIX S01の画像・動画
  • COOLPIX S01のピックアップリスト
  • COOLPIX S01のオークション

『まったく裏面を見ないで撮影できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S01」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S01を新規書き込みCOOLPIX S01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

まったく裏面を見ないで撮影できますか

2013/08/03 23:39(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S01

スレ主 安達豊さん
クチコミ投稿数:16件

使用している方にお尋ねいたします。

このカメラをベルトにつけて、そのまま、上から、ONOFFスイッチを押し、
次に、シャッターを押す、と言う使い方ができますか。
裏面をまったく見ずに、撮影ができますでしょうか。

とりあえず、目の前の景色を記録しておきたいのです。
様々な設定はしなくて良いので、できますでしょうか。
非常に小さいので、この性能を使いたいのです。

どうか教えてください。

書込番号:16433868

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/08/03 23:49(1年以上前)

>裏面をまったく見ずに、撮影ができますでしょうか。

写真は写りますがアングルが酷いと思いますよ

書込番号:16433909

ナイスクチコミ!1


スレ主 安達豊さん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/03 23:52(1年以上前)

早速のお答えありがとうございます。

取説では、
「ON」のあとに、
HOME画面で「撮影」をタッチ、とありますので、
これを省略して、
すぐにシャッターを押しても、写真撮影が可能、と言うことでしょうか。

書込番号:16433917

ナイスクチコミ!1


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/04 01:14(1年以上前)

ベルトにつけて、そのまま、上から、ONOFFスイッチを押し、
次に、シャッターを押す、
ベルトにつけたカメラのレンズがニューっと出たら
色んな意味でアウトじゃないですか?

書込番号:16434156

ナイスクチコミ!2


スレ主 安達豊さん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/04 06:51(1年以上前)

ゴメンなさい。
質問がうまく伝わらなかったでしょうか。

別の言い方をすれば、
両手で胸にカメラを押し付けてあるとする、
カメラの
1.上面の電源をON、にし、
次に
2.シャッター、を押す

これだけで、前の風景画映るでしょうか。
と言う事です。

他の仕事をしている最中なので、
どんどん今の位置を記録しておきたい、と言うことなのです。

どなたか、教えていただけないでしょうか。

書込番号:16434498

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:837件 COOLPIX S01のオーナーCOOLPIX S01の満足度3

2013/08/04 06:58(1年以上前)

おはようございます。この機種を持っています。

>これを省略して すぐにシャッターを押しても、写真撮影が可能、と言うことでしょうか

起動後は撮影可能です。
しかし、フラッシュを発光禁止にするかどうかの設定はやっておいたほうがいいですね。
思わぬときに発光したりしますので…。

また、シーンの自動認識も時間がかかる場合もあるようですので、どういうシーンを認識しているか確認が必要です。
自分の場合、クローズアップの認識をなかなかやらないという経験があります。

書込番号:16434510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 安達豊さん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/04 07:11(1年以上前)

おはようございます。
あまりの、速さに?!?!?

可能ということで、ありがとうございます。

フラッシュは、他の方のお話では、
カメラ起動後は毎回、自動発光のようですね。
記憶しておいて欲しいのですが、
しかたがないです。

完全な、屋外の作業中です。
細かい、景色ではないので、
その場所がわかれば良い程度なので、
覗かなくても良いと思っています。

ただ、作業途中なので、何しろ、瞬間で記録をして、
また、作業に戻りたいのです。

お答えありがとうございました。

書込番号:16434528

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:837件 COOLPIX S01のオーナーCOOLPIX S01の満足度3

2013/08/04 07:18(1年以上前)

まぁ、現場写真のようですね。
そうすると場所にもよりますが、発光禁止をかけないほうが良い場合もありますね。
外の作業でも逆光は勿論、そうでない場合も発光させたほうが良い場合もありますからね。

何をやっているのか明確にしたいということなのでしょう。

書込番号:16434536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 安達豊さん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/04 08:00(1年以上前)

お答えありがとうございます。

50-300m先までの風景なので、
ストロボはおよそ関係ないと思います。

でも、記録できればうれしいです。

書込番号:16434621

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:837件 COOLPIX S01のオーナーCOOLPIX S01の満足度3

2013/08/04 08:09(1年以上前)

昔、現説などで入ったことがあり、似たような状況での写真が必要だったため、自動発光任せだったことがありました(勿論フィルムですが)
とにかく、記録第一で状況がわかることが条件でした。
フラッシュが発光して若干白くなっても、記録としては問題なかったので、検査を無事に通った経験があります。

この大きさなら、光ってもタカが知れているので、撮り進む分には影響はないかと思います。

書込番号:16434642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 安達豊さん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/04 08:14(1年以上前)

お答えありがとうございます。
ハイ、そうなんです。

とりあえず、どこだ!!!
を、記録したいのです。

このストロボのガイドナンバーなら、まったく関係ないと思います。

結論は、
まったく画面を見なくても、
さわらなくても、

完全に上部だけの操作、具体的には、

ONして、シャッターだけで、とりあえず、写真は撮れる、
で、よろしいでしょうか。

書込番号:16434655

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:837件 COOLPIX S01のオーナーCOOLPIX S01の満足度3

2013/08/04 08:27(1年以上前)

そうですね。できるようです。

ただし、起動直後にシャッターを押しても受け付けませんので、2〜3秒くらいかかるかなって感じです。
また、シャッター半押しでピント合わせた後のほうが望ましいので、もし実機が展示されていればご確認をお願い致します。

電子音をオンにしておけば、ピントが合ったときなどが音でわかります。
ただ騒々しい場所では、この限りではありません。

また、起動後数秒の時間がかかるのはこの機種に限ったことでなく、大体のコンパクトデジカメタイプに言えるようです。
かかるお値段からしても、仕方ないですね。

書込番号:16434689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2013/08/04 08:34(1年以上前)

所有者です。

フラッシュが起動時に自動発光設定になっていること以外は問題なさそうです。
ズームの倍率設定をすれば、あとはフルオートの撮影しかできないので失敗は少なそうです。
あとは、その時のシーンに合った撮影になるかだけの問題ですね。

ピントが合う時のピッという音が鳴ったらシャッターを押すのみです。
年月日、時間の記録も、もちろん残りますのでご安心下さい。

私は趣味用ですが、複数のデジカメを所有しているにもかかわらず、軽量小型なので気軽にネックストラップで首からぶら下げて愛用しています。
画質以前に持っていなければ撮影できないわけですから、以前に比較して、気になったものがあれば、即、撮影して楽しんでいます。

書込番号:16434707

ナイスクチコミ!1


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/04 15:23(1年以上前)

戦場カメラマンとかスパイがやっている技ですね。

イメージ通りに撮るには慣れが必要です。

書込番号:16435923

ナイスクチコミ!2


スレ主 安達豊さん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/04 20:44(1年以上前)

みなさん、お答えありがとうございました。
何人ものお答えにより、私の方は、ほぼ満足した点に行き着いたようです。
ありがとうございました。

しかし、このサイズで、この値段。

すごいですよね。これでしたら、何も言えません。

作業の合間に、視線を移動せず、さっととる。
再び、作業に戻る。

このカメラならば、まったく気にせずできると思います。

みなさんに感謝いたします。

書込番号:16436894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ使います 14 2016/03/18 6:50:06
検討中 4 2015/10/20 7:22:16
普通のコンデジと動きが違う? 4 2015/07/01 22:48:30
発光禁止MODE 11 2015/05/29 21:38:36
Android端末への写真転送 13 2014/08/15 9:44:54
測光モードは? 8 2014/02/03 17:29:03
シャッター速度 8 2014/01/27 14:49:14
最新スマホに買い替え予定な者なので 4 2014/01/24 16:50:29
使ったことの無い人でも大丈夫でしょうか? 16 2014/01/23 22:36:12
ついにデジカメ デビュー 9 2014/01/10 16:49:56

「ニコン > COOLPIX S01」のクチコミを見る(全 430件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S01
ニコン

COOLPIX S01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

COOLPIX S01をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング