『ネオ一眼に期待するもの』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:330枚 PENTAX X-5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX X-5 の後に発売された製品PENTAX X-5とPENTAX XG-1を比較する

PENTAX XG-1

PENTAX XG-1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月 8日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:52倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX X-5の価格比較
  • PENTAX X-5の中古価格比較
  • PENTAX X-5の買取価格
  • PENTAX X-5のスペック・仕様
  • PENTAX X-5の純正オプション
  • PENTAX X-5のレビュー
  • PENTAX X-5のクチコミ
  • PENTAX X-5の画像・動画
  • PENTAX X-5のピックアップリスト
  • PENTAX X-5のオークション

PENTAX X-5ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クラシックシルバー] 発売日:2012年 9月13日

  • PENTAX X-5の価格比較
  • PENTAX X-5の中古価格比較
  • PENTAX X-5の買取価格
  • PENTAX X-5のスペック・仕様
  • PENTAX X-5の純正オプション
  • PENTAX X-5のレビュー
  • PENTAX X-5のクチコミ
  • PENTAX X-5の画像・動画
  • PENTAX X-5のピックアップリスト
  • PENTAX X-5のオークション

『ネオ一眼に期待するもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX X-5」のクチコミ掲示板に
PENTAX X-5を新規書き込みPENTAX X-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

ネオ一眼に期待するもの

2012/09/11 10:24(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX X-5

スレ主 UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件

この値段でこれはかなり良さそうですね。

値段的にはコンデジみたいで、でも一眼的な撮影も出来る。
望遠レンズ買うより遊べそうです。

私はこういったカメラには面白い機能を期待しちゃいます。
例えば、
動体キャッチ・動体キャンセル
インターバルムービー
ぐるっとパノラマ

こういった機能はソフトで出来る訳ですから、
「これ1台でなんでも出来ちゃう」
みたいなカメラが欲しいな、ペンタックスさん。

まあともかく、早く実物を触ってみたいです。
衝動買いしてしまいそうで少し恐いですが^^;

書込番号:15050075

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/11 11:10(1年以上前)

値段は安い。外観もそこそこいい。

が、仕様的にはワイド側が広い以外これといった特長が見えません。
レンズが暗いのも減点。

FZ200相当の仕様をこの値段で出せれば間違いなく売れたでしょう。

書込番号:15050189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/09/11 19:41(1年以上前)

惜しいんですよ!
このクラスで実現してないのは防水かなぁ。
防塵防滴なら魅力満点!

書込番号:15051718

ナイスクチコミ!2


スレ主 UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件

2012/09/11 23:39(1年以上前)

杜甫甫さん

FZ200ってF2.8の通しレンズなんですね。X-5もこれだと良かったのに。
価格が上がってしまうのかな。もうちょっと差別化が欲しかったですね。


松永弾正さん

確かに防塵防滴でこの値段なら即買っちゃいますね。
ほんと惜しい。

書込番号:15052965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/09/12 08:08(1年以上前)

そうなんです。
このクラスで防塵防滴なら有効な風景から鳥や動植物まで撮れて、滝にも濃霧にも負けないトレッキングカメラになるんですけどね(笑)!

書込番号:15053824

ナイスクチコミ!4


type_Eさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/14 00:04(1年以上前)

本日、量販店に展示されていたので触ってきました。

まず、手に取るとけっこう重く感じます。すでにここの掲示板で比較写真を載せてくれた方が
いますが、K-5以上にグリップが深く、前ダイヤルがない分、小指も余りません。
(私はK-5だと小指が余ります)
レンズ周りのグリップも合わせ、非常にがっちりホールドでき、適度な重さもプラスに働くような
気がします。
チルト液晶&1cmマクロでローアングル撮影を試しましたが、とても快適。ただ、縦アングル
にはこのチルトが役にたたないので、そこは残念です。
ちなみに縦位置写真の自動判別もないようでした。

起動時のレンズ繰り出しが、最新の機種にしては若干のんびりしています。一方、各ボタン
操作自体はキビキビした印象でした。

基本はOptioシリーズの操作性に、しっかりしたモードダイヤル(マニュアル露出付き)と背面
ダイヤル、そしてEVFが追加された感じです。
日常的に身近な草花などを接写する人にはぴったりかもしれません。そう考えると防滴仕様
だったらもっとよかったのに、と私も思います。

私はこんなマクロ付き高倍率ズームを一眼で使う事はありえないので、サブカメラとしても
面白い存在だと感じます。
価格が落ち着いてきたら、なんかの拍子に買ってしまいそう。

シルバーモデルが用意されているのもうれしいですね!

書込番号:15061939

ナイスクチコミ!3


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/09/14 15:27(1年以上前)

私も量販店で早速触ってきましたが、デザインもホールディングも大変良いですね。適度な重さがあるのも手振れ防止には良いと思いました。広角端はバーンと広いので気持ちが良いです。望遠端の画質はとくに素晴らしいわけでもないですが、過剰に期待していなかっただけに「あれっ、意外に良いんじゃない?」と感じました。値段相応の仕事はしてくれるカメラですね。

手持ちのカメラが K-5黒と K-7銀なので、X-5銀を買い足してリアルガチャポンみたいに並べて楽しみたいです。そのうち入手したいと思います。

書込番号:15064076

ナイスクチコミ!2


スレ主 UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件

2012/09/14 16:20(1年以上前)

触ってこられたんですね。広角とマクロはなんか良さそうですね。望遠はいまいちですか。
でも、これだけの望遠をレンズ単体で買ったらどんだけのねだんになるんでしょう?
この値段なら割り切れそうですね。

しっかり握れるのは良いですね。私のK-mでは指があまっちゃって。
これは是非いじりに行かなくちゃ。
しかし、触ったら思わず買いそうでちょっと恐いですが。

それにしても、防塵防滴、惜しい!

書込番号:15064252

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX X-5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX X-5
ペンタックス

PENTAX X-5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

PENTAX X-5をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング