『TM650 TM60 TM35を撮り比べました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:185g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:192万画素 HDC-TM35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDC-TM35 の後に発売された製品HDC-TM35とHDC-TM45を比較する

HDC-TM45
HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45

HDC-TM45

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:193g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

HDC-TM35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2010年 7月 1日

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

『TM650 TM60 TM35を撮り比べました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM35」のクチコミ掲示板に
HDC-TM35を新規書き込みHDC-TM35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

TM650 TM60 TM35を撮り比べました

2010/09/08 08:51(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM35

スレ主 MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件

すべてオートで撮りました

結構 ラフに意地悪的に撮影しましたがかなり手振れが押さえられて
いると思います

元の画質はかなりいいと思いますが YouTubeのMP4圧縮でかなり
ぼけてしまいました
これがカメラの実力ではないです 

参考にしてください

http://www.youtube.com/watch?v=MhWpQmExfug

http://www.youtube.com/watch?v=v40zPu2qsN0

http://www.youtube.com/watch?v=nDeFCX-pH8s

私の感想ですが TM35 かなり 気に入りました
(ショックを受けるので 文句は書き込まないでください)

書込番号:11877849

ナイスクチコミ!1


返信する
non-onさん
クチコミ投稿数:79件

2010/09/08 19:00(1年以上前)

こんにちは
映像見させていただきました。ありがとうございます。
私は現在購入検討中で、TM60かTM35に絞ったところです。

TM35がかなり気に入ったとのことですが、60との比較でどのような点が気に入ったのか教えていただいてもよろしいですか?

私は、見た目は35がすきなのですが、予算的にも、どちらも可能ですし、それならスペック的には60を買ったほうがいいのかな?と思ってました。
カタログだけではわからないことがあると思うので教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:11879723

ナイスクチコミ!0


スレ主 MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件

2010/09/09 08:57(1年以上前)

人に こっちの方が絶対いいとはいえませんが

私のカメラの使い方を説明します

日常のちょっと取り  SONY DSC-HX5V (手ぶて補正の強力なデジカメです)
  ・YouTubeで MONTY4649 で検索していただくと 富士見ダウンヒルというのが
   出てきます これがデジカメを頭につけて撮った映像です

http://www.youtube.com/watch?v=4wm6bp8W7zg
http://www.youtube.com/watch?v=5UtC6141Ykc

  今のカメラはこれほど手振れしない物かと 驚きました!

   画質はYouTubeだとよくないですが 編集したやつは元が10分で約2GB
   でもアップしたやつは500MB 解像度がかなり違います

   元映像はかなりきれいです

   TM35もTM60も解像度で行けば SONY DSC-HX5V に負けていますが
   発色(赤が強いとか 肌の色がいいとか )が好きです

   動画のチラツキや駒落ちみたいな物 TM35からTM60は被写体の適度なボケで
   SONY DSC-HX5V よりも気になりません
   (どちらも最高画質での比較です)

自転車 今までは SONY DSC-HX5V

http://www.youtube.com/watch?v=ybBtQbfENA8

運動会 今回はTM35を買っていどもうかと思います

スキー 今までは ザクティー CA9 で撮っていました
http://www.youtube.com/watch?v=iJXQa_bd5-A
  (動画がパラパラしています)

私の感想ですが 動きの速い被写体はどのカメラも満足できませんが
今は プレーヤーやテレビが補間の画像も作ってくれるのでパソコンで
みるより気になりませんね

ただいえるのは TM750やTM650のプログレッシブルだけは別物ですね
きれいだと思います

ただ やめた理由は 自転車のヘルメットにも付けることを考えて TM35
にしようと思っています

大きいと持ち運びに不便かなーと思いますが ディズニーランドみたいな遊園地では
少しでも きれいな画質がほしいですね

今も現役ですが 5年前のCANON の HV10 は晴天の屋外の映像(歩き撮り期待しないで!)
は今のどのカメラより勝っていると思います だけど TM750のプログレシブには
負けたかもしれないという感想です!

参考に なりましたでしょうか?


書込番号:11882441

ナイスクチコミ!0


スレ主 MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件

2010/09/09 09:15(1年以上前)

TM60とTM35の感想を書き忘れていました

TM60とTM35の画像センサーは1/4.1型MOS素子でそちらも同じですが
TM60動画211万画素(16:9)とTM35は動画195〜136万画素(16:9)

これから比べると TM35の方が少ないですよね ですが実際撮ってみると
テレビでは気にならずパソコンでちょっと輪郭がにじむかなというぐらいの差だと思います

ただTM60の望遠は強力で魅力的です!


ですが 静止画はどちらもがっかりですので デジカメを考えています
動画と静止画同時では解像度も落ちますし シャッターを押したとき手振れてしまい
使い物にならない気がします 後から動画から切り出した方が賢明かと思います

参考にしてください!

(個人的な感想です)

書込番号:11882495

ナイスクチコミ!1


non-onさん
クチコミ投稿数:79件

2010/09/10 00:27(1年以上前)

とっても詳しい返信をつけてくださり、ありがとうございます!!
いろいろと、悩んでいたのですが、おかげさまですっきりと決心をすることができました。
私にとっては望遠が重要なので、TM60にしようと思います。
昨日までは、TM35に傾いていたので、ありがたいアドバイスでした。
本当にありがとうございました!!

書込番号:11886245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDC-TM35
パナソニック

HDC-TM35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 1日

HDC-TM35をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る