『AUTOでの色変化について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:185g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:192万画素 HDC-TM35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDC-TM35 の後に発売された製品HDC-TM35とHDC-TM45を比較する

HDC-TM45
HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45

HDC-TM45

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:193g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

HDC-TM35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2010年 7月 1日

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

『AUTOでの色変化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM35」のクチコミ掲示板に
HDC-TM35を新規書き込みHDC-TM35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AUTOでの色変化について

2010/09/14 09:07(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM35

スレ主 CHILL!さん
クチコミ投稿数:60件 HDC-TM35の満足度1
機種不明
機種不明

体育館でスポーツを撮影しました。
取説などには、体育館撮影はホワイトバランス2を推奨と書いてあったのですが…
モニタで見たホワイトバランス2の色合いが好みではなかったのでAUTOで撮影しました。

映像を見てみると、シーンによって色が全然違うんです。
設定は触らず、AUTOで取り続けただけです。
いきなりパッと色が変わるわけではなく、気がつくと「さっきと色が違う」って感じです。
これは本体の故障なのでしょうか?
それとも、AUTOで撮影すると、こうなってしまうのでしょうか?

映像から写真を切りだしてみました。
(ST画像でDVDにしたものをキャプチャしたので汚い画像ですいません)
写真で判断出来ると思うのですが…
この写真は、連続撮影したうちの、わずか5分違いのシーンです。
カメラは三脚で固定し、照明などは変わってません。
床の色が黄色く変化してますよね?
顔の色も明るい場面と暗い場面があります。

これは仕方ないのでしょうか?

書込番号:11907602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/09/14 10:29(1年以上前)

オートでとったらそんなモンだよ
外光と照明がまざってるし
ひょっとしたら照明も複数の色があるんじゃないの。
床の色も一定じゃないし

色バランスを固定したければ
ホワイトバランスを自分で決めるのがスジです。

書込番号:11907851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/14 19:37(1年以上前)

床の割合が変化していて、固定じゃないし。
床のグリーンを拾ったときと壁のホワイトを拾ったときの差が出たんじゃないですかね。
まあ、それだけじゃなく暗所は厳しい性能ですね。

書込番号:11909650

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/09/15 00:16(1年以上前)

体育館は水銀灯とかナトリウムランプの一種など場所によって色々な光源を使っていますし、すでに書かれている通り窓からの太陽光や、床や壁面の反射光の影響を非常に受けますので迷ったら太陽光モードなどに固定して、ホワイトバランスがフラフラと変わらないようにしないと、編集時に悲惨になります(経験済みですね(^^; 特にパナであれば尚のこと)。

また、マニュアルでホワイトバランスを合わすにも、「被写体位置」の状態が重要なので、窓際で手元で合わせたりすると、わざわざホワイトバランスを狂わす結果になります(^^;

書込番号:11911344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 CHILL!さん
クチコミ投稿数:60件 HDC-TM35の満足度1

2010/09/17 13:41(1年以上前)

回答ありがとうございます。

AUTOというのは、以外と使えないものなのですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:11923581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:11件 HDC-TM35のオーナーHDC-TM35の満足度5

2010/09/18 13:28(1年以上前)

>AUTOというのは、以外と使えないものなのですね。

光源が複数あり状況が変わりやすい条件はそれほどないと思いますが、それ以外ではAUTO使えますよね。
今回のような条件では、WB固定で撮影すれば良いということが分かって勉強になりました。

また、店頭で試し撮りした時TM35のAWBは見た目の印象にかなり近くて印象良かったですよ、本体の液晶で見た限りですが。
比較したCX170のAWBは少し青かぶりしてました。実際の映像はわかりませんが。。。

書込番号:11928484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM35
パナソニック

HDC-TM35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 1日

HDC-TM35をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング