『購入の検討をしています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:185g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:192万画素 HDC-TM35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDC-TM35 の後に発売された製品HDC-TM35とHDC-TM45を比較する

HDC-TM45
HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45

HDC-TM45

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:193g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

HDC-TM35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2010年 7月 1日

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

『購入の検討をしています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM35」のクチコミ掲示板に
HDC-TM35を新規書き込みHDC-TM35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入の検討をしています。

2010/10/05 23:28(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM35

クチコミ投稿数:35件

我が家に、3代目のワンコが来るのにあわせて、こちらの商品を購入しようと思います。
ただ、ビクターのEverio GZ-HM570とパナソニックHDC-HS300と迷っています。
目的は、ほぼ犬時々家族で撮影するぐらいだと思います。
最初に購入したのは、15年ぐらい前の製品があるぐらいの、
ずぶの素人になります。
お手数ですが、この場合、どの製品が一番的確なのかお手数ですが、教えていただければ幸いです。
なお、ワンコに関しては、外より中のほうで、多く使用するかと思います。

書込番号:12017088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/10/06 01:49(1年以上前)

同じようなレスが色々な人から腐るほどついているけど。
屋内撮影なら広角重視で。

書込番号:12017726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/10/06 09:20(1年以上前)

>ワンコに関しては、外より中のほうで、多く使用するかと思います。

室内撮影=広角が便利=暗所に強い裏面照射CMOSが有利。。。定番ですがソニーCX370でしょう。
おまけにワンちゃんのお散歩時、片手でリード 片手にカメラ・・・というような撮り方を想定されるなら、歩き撮りに優位な「アクティブモード」が良いでしょう。これもCX370には搭載しています。

というわけでCX370が良いと思います

書込番号:12018306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/10/06 22:11(1年以上前)

はなまがりさん

すいません。過去口コミ・レビューをみましたが、比較が、よく分かりませんでしたので、
質問させていただきました。
広角は、わかりました。

カタコリ夫さん
ソニーは、買うに当たって、まったく考えてみてないので、ビックリしました。
室内は広角があるほどいいということは分かりました^^。
あと、アクティブモードは、私にはぴったりなようでしたので、
考えて、お店のほうでも試してみたいと思います。

書込番号:12020988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/10/06 22:49(1年以上前)

SONYやビクターのHPで「裏面照射CMOS」の説明を見てみると判り易いです。
室内・・・要は暗所での撮影では、元々暗くしか撮れない映像を画像処理で無理矢理明るくしようとします。それがノイズの原因になったりするわけです。当然解像度も落ちます。
同じ素子サイズなら1画素あたりの受光量が多いほうが 暗所にも有利ですが、素子サイズを大きくしてやれば どうしてもコストがかかります。そこで 同じ素子サイズでも受光量を増やすために 配線面を裏にしたのが裏面照射CMOSです。

というのが 「暗所に強い=裏面照射CMOS」 の意味です

・室内(暗所)に強い・・・ 裏面照射CMOSを採用
・同じ場所から撮影しても より広範囲が撮れる・・・ 広角レンズ採用
・歩き撮りに強い・・・ アクティブモードを搭載

こうなると現行機種での定番は CX370になるんです(笑)

書込番号:12021233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/10/07 00:02(1年以上前)

ご予算があれば、ですが
CX370の上位機種のCX550をおすすめします。

最近、だいぶ安くなってきているのでお買い得です。
室内撮影では最強ビデオカメラのはずです。


以下はあまり参考にしないでください。

TM750/M650もいいせんいくと思っているのですが…。
特に650はお買い得。
CX370よりも(画角は別として)室内画質はいいと思うのですが、
どうなんでしょうね。

書込番号:12021699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/10/07 01:01(1年以上前)

花火さえ撮影しなければ
CXはいいカメラですよね

書込番号:12021979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/15 08:22(1年以上前)

安いものでもなく、かなりの期間使われるものなのと、軽いの裏返しでしょうが、このあたりも、ご参考に。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20201010337/#11892349

書込番号:12062325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/10/19 15:18(1年以上前)

カタコリ夫さん
詳しい説明ありがとうございます。
とっても分かりやすかったです。
CX370の魅力が分かりました^^


なぜかSDさん
CX550も魅力的ですね^^
でも、すこし高いのですが、きになります。


はなまがりさん
花火は、駄目なんですね><
頭に入れておきます。
夜景は、多分そんなに取ることはないので、大丈夫だと思います^^


ちゃうちゃう0313さん
とっても、ありがとうございます。
自分だと、ここまで探しきれたか、わかりません。
色々ここで調べてきます。


結果、まだ購入してませんが、CX370・550で、
お店屋さんで試してみてから、自分にあったものを購入します。
皆さんありがとうございます。


書込番号:12083998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/10/22 16:48(1年以上前)

皆さん、後日電気屋さんに行ったのですが、お高い買い物なので迷いに迷って、
結局買わずに帰ってきてしまいました。

それで、改めて考えた結果、画像も平均的なもの、高いと緊張しそうなので、手ごろな値段のもで、納得したものを購入しようと決めました。
色々教えていただいたのに、皆さんには、大変申し訳ないです。
改めて、自分は貧乏性みたいです

結果としては、MHS-PM5Kか11月初旬に発売されるMHS-T520Kかにしようと思います。
MHS-T520Kは、値段の他分からないことだらけですが、検討して決めたいと思います。
また、ワンコもうちに来るのが、本日になって10日ぐらいに伸びてしまったので、いい機会だと思っています。

書込番号:12098433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/11/04 21:16(1年以上前)

皆さんが色々お教えいただいたのですが、MHS-PM5Kのホワイトの商品を購入することにしました。
皆さん、ありがとうございましたm_ _m


書込番号:12165177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM35
パナソニック

HDC-TM35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 1日

HDC-TM35をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る