『録画開始時間と日時表示について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:185g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:192万画素 HDC-TM35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDC-TM35 の後に発売された製品HDC-TM35とHDC-TM45を比較する

HDC-TM45
HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45

HDC-TM45

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:193g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

HDC-TM35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2010年 7月 1日

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

『録画開始時間と日時表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM35」のクチコミ掲示板に
HDC-TM35を新規書き込みHDC-TM35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

録画開始時間と日時表示について

2011/01/10 01:44(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM35

クチコミ投稿数:134件

こんにちは。
先週末撮影して、ディーガBW690にSDHCカードから写してみましたが
綺麗な映像で感動してます。

さて、撮った画像を再生して気づいたのですが、再生画像の中に録画した日付を入れて再生することは出来ないのでしょうか?

また、今回は直接SDカード録画にしてましたが、録画スタートボタンを押してから撮影開始まで、少しタイムラグがありました。
これは、本体メモリーに録画するようにすれば、録画ボタンを押してから撮影開始までの時間が短くなるのでしょうか?

書込番号:12486703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/10 09:15(1年以上前)

うちのは古いDIGAなんで、ちょっと違うかも知れませんが、

カードスロットから直接再生の場合には、再生中、リモコンの再生設定で字幕表示させれば出来たと思います。取説に字幕表示の方法とかないでしょうか?
ちょっと面倒な操作です。改善された?かも知れませんね。
あと、HDDに取り込んだ以降であれば、再生中、リモコンの画面表示ボタンを押せば、他の情報とともに撮影日時の情報もカウント表示されます。
色んな情報がうざいです(笑)こちらも現行機種ではどうなんでしょうね?

ちなみに、

AVCHDのカードスロットからの再生の場合には、映像データ(MTS)の中の字幕ストリーム(正式になんて言うのか?)の画像情報を表示するそうです。
一方、DIGAに取り込んでHDDの再生、DIGAで作成したBDの再生時には映像データ(MTS)の中の映像ストリーム(同上?)の中の撮影日時の数値データを表示します。
表示するものが、違っていて、表示自体も変わります。

カメラ撮影データ内に、これらの情報があれば表示されますが、一部カメラ機種では、これらの情報が記録されない場合もあります。
Panaの"ビデオカメラ"なら、両方記録されているとおもいます。

字幕ストリームは、市販編集ソフトなどで編集すると、書き出したデータでは消えてしまうことがほとんどです。映像ストリームの中の撮影日時の数値データは”スマートレンダリング”で書き出す場合には、消えないようです。

Panaの付属ソフトで編集する場合には、どちらも消えずに大丈夫な模様です
(機種ごとにソフトのバージョンが違うので、ご確認ください)

このように、編集後も撮影日時データを残しておくには、注意が必要になります。

書込番号:12487422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/10 09:23(1年以上前)

>字幕ストリームは、市販編集ソフトなどで編集すると、書き出したデータでは消えてしまうことがほとんどです。

現状、市販ソフトでは、編集しなくてもAVCHD形式やBD等に書き出すだけで消えてしまうことがほとんどです。

書込番号:12487455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2011/01/11 15:36(1年以上前)

こんにちは ぐらんぐらんす〜さん
TV側で制御する必要があるんですね・・・
ということは、BDやHDDに撮影データを移しても、TVで操作しないと日時表示が出来ないとは、確認不足でした。

ありがとうございました。
早速試してみます♪

書込番号:12493884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/11 15:56(1年以上前)

テレビではなく、レコーダーのリモコンで、です。

カメラをテレビに接続して再生し、撮影日時を表示させる場合、再生機器であるカメラで、撮影日時の表示、非表示の設定をしますよね。
レコーダーで再生させる場合には、当然、再生機器であるレコーダーで、表示、非表示の設定をします。

でも、このレコーダーでの撮影日時表示、DIGA特有の機能の部分も多いんですよ♪

書込番号:12493939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM35
パナソニック

HDC-TM35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 1日

HDC-TM35をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング