『機種選びで迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:185g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:192万画素 HDC-TM35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDC-TM35 の後に発売された製品HDC-TM35とHDC-TM45を比較する

HDC-TM45
HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45

HDC-TM45

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:193g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

HDC-TM35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2010年 7月 1日

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

『機種選びで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM35」のクチコミ掲示板に
HDC-TM35を新規書き込みHDC-TM35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

機種選びで迷ってます。

2011/02/15 04:18(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM35

スレ主 kuroisibaさん
クチコミ投稿数:84件

子供の幼稚園入園を機に買い替えで悩んでいます。(今使っているカメラは6年以上前のものなので...)
カメラ類はド・素人なので、こちらのレビューなど参考にしてランキング上位の(単純ですが)

・ビクター Everio GZ-HM570
・SONY HDR-CX370V
・パナソニック HDC-TM35

あたりで考えて悩んでおります。
価格や画像数で見るとGZ-HM570がとても魅力ですが、よく幼稚園の撮影などではズームがいると聞くのでGZ-HM570の光学10倍では不安な気もしますがどうなんでしょうか?

撮影は室内・外ともに使う予定ですが、なにかアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:12658014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2011/02/15 12:44(1年以上前)

こんにちわ。

>ランキング上位

あてになりませんので、それこそ「参考」程度に。

>Everio GZ-HM570
 
屋外じゃあキレのある高精細な映像を展開します。
晴天時に、三脚に載せてじっくりと風景を撮った画はスバラシイの一言ですね。
候補のひとつとしては良い選択だと思います。

>HDR-CX370V

一番オススメですがもう手に入れるのは難しいでしょうね。
他機種との差がつきやすいのは暗めの室内です。
ノイズ感を抑えた「見やすい」映像を醸し出します。
広角設定なのも狭い室内では重宝されます。

>HDC-TM35

暗めはややキツイでしょう。
望遠域での手振れ補正は他より効きます。
パナソニックのベーシックモデルなので位置づけとしては、他のニ機種より下です。

>画像数

機種を選定する上で囚われすぎたら一番厄介な要素とも言えます。
過度な高画素は新たなる弊害をも生み出します。

>幼稚園の撮影

園庭等もさほど広くないし光学10倍で十分だと思いますよ。
顔のど・アップばかり撮り続けるわけじゃあるまいし。

あと…キヤノン機は検討外ですか!?撮影目的からすると一番向いているような…(^^;

書込番号:12659146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/15 13:20(1年以上前)

CX370Vをおすすめしたいところですが、もうあまり在庫がないですよね。そうなるとTM35がおすすめです。

書込番号:12659312

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuroisibaさん
クチコミ投稿数:84件

2011/02/17 01:44(1年以上前)

丁寧に教えていただきありがとうございました!
canonですか...もう少しこちらも検討してみようと思っています。

なんだかソニーもパナソニックも高くなってきてしまって、ショックです。

書込番号:12667020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM35
パナソニック

HDC-TM35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 1日

HDC-TM35をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング