『手ブレ補正の経年劣化はありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:185g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:192万画素 HDC-TM35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDC-TM35 の後に発売された製品HDC-TM35とHDC-TM45を比較する

HDC-TM45
HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45

HDC-TM45

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:193g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

HDC-TM35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2010年 7月 1日

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

『手ブレ補正の経年劣化はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM35」のクチコミ掲示板に
HDC-TM35を新規書き込みHDC-TM35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

手ブレ補正の経年劣化はありますか?

2018/03/15 04:12(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM35

スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1746件

いつも勉強させてもらってます。
購入して8年が経過しました。
タイトルにもありますように、手ブレ補正の経年劣化ってあるのでしょうか?

書込番号:21676500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/03/15 06:14(1年以上前)

人間の目も赤ちゃんの時からどんどん悪くなるようにカメラのレンズ(補正機能も)も製造時からどんどん劣化します。8年目では一度メーカーの点検をお勧めします。

書込番号:21676564

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2018/03/15 07:41(1年以上前)

有寿命部品は使われていませんので劣化という概念はないと思います。
どちらかといえば故障ですね。
特に衝撃印加があったりすると、
精度が落ちて可動部が擦れるなどのおかしな挙動をすると思われます。

書込番号:21676676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:75件

2018/03/15 08:28(1年以上前)

経年劣化って、たとえばバッテリーみたいに使用年数が経てば経つほど性能が低下することですよね?
手ブレ補正には当てはまらないと思います。

書込番号:21676770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10556件Goodアンサー獲得:691件

2018/03/15 11:43(1年以上前)

光学手ぶれ補正ならコイルが断線したら終わりでしょうね。液体入りのバリアングル式は今も動いているから、そんなに気にする部分でもなさそう。ソニーの空間手ぶれは、重いものを常時動かす仕組みだからどうなんだろうっていう気はします。ビクターの電子手ぶれは心配なさそう。すべてに言えるのは、手ぶれを検知するセンサー次第っていうことでしょう。
その前にフォーカス ズーム機能がグリスの固着や油切れでおかしくなるのではと思います。

書込番号:21677126

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1746件

2018/06/02 15:22(1年以上前)

遅くなりましたが、ありがとうございました。

書込番号:21868456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM35
パナソニック

HDC-TM35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 1日

HDC-TM35をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング