『M31とM32で迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF M32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M32の価格比較
  • iVIS HF M32のスペック・仕様
  • iVIS HF M32のレビュー
  • iVIS HF M32のクチコミ
  • iVIS HF M32の画像・動画
  • iVIS HF M32のピックアップリスト
  • iVIS HF M32のオークション

iVIS HF M32CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スノーシルバー] 発売日:2010年 8月上旬

  • iVIS HF M32の価格比較
  • iVIS HF M32のスペック・仕様
  • iVIS HF M32のレビュー
  • iVIS HF M32のクチコミ
  • iVIS HF M32の画像・動画
  • iVIS HF M32のピックアップリスト
  • iVIS HF M32のオークション

『M31とM32で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M32」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M32を新規書き込みiVIS HF M32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 M31とM32で迷っています

2010/10/12 22:32(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M32

クチコミ投稿数:9件

昨日子どもの運動会でビデオカメラ(IXYのDVです)を落として壊してしまいました…
修理代も結構かかりそうなので新しいビデオカメラを検討しています

静止画はCanonのデジイチを使っているのでビデオカメラは単純に動画だけの使用です。
M31とM32のスペックや口コミ、レビューを拝見しましたが内部メモリの容量の違いだけのようですね。

今は両者の金額差が5000円位なので
どちらにしようか悩んでしまってます…

今の時期なら皆さんはどちらを購入しますか?

皆さんの意見をぜひ伺いたいです

書込番号:12050952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/10/12 23:47(1年以上前)

安い方

書込番号:12051494

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/10/12 23:48(1年以上前)

予算次第、とか、旅行に出かける可能性や旅行の日数、などで判断されたらどうでしょうか?

書込番号:12051505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/10/13 00:04(1年以上前)

お二人とも早々のレスありがとうございます(o>ω<o)

旅行!!
全く想定していませんでした( ̄ロ ̄;)

まだ子どもが小さいので、できても国内旅行ですね(^_^;)

またまた悩んでしまいます。

書込番号:12051647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/10/13 00:22(1年以上前)

ハイビジョンデータ(AVCHD)の保存再生環境(ブルーレイレコーダー等)はすでにお揃いですか?

お揃いならいいですが、これから…となると それを見越したカメラメーカーの選定が必要になる…場合もあります

書込番号:12051758

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/10/13 00:26(1年以上前)

では、安い方を買って、バックアップ用HDD(複数台※壊れたらオシマイなので)
の購入資金に充てる、というところでどうですか?
ブルーレイレコーダーでも構いませんが(^^;

テープの場合、撮影直後に(メモリー機などと比べると)バックアップが行われているようなものですが、メモリー機やHDD機などの場合、撮影以外ではバックアップが最も重要になります。
(本当に重要であることを確信するのは、大切なデータを失った後になります(^^;)


あと、よっぽどでなければ、既存のテープはバックアップのあとでも捨てずにカビを生やさずに(できるだけ)置いておきましょう。

書込番号:12051774

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2010/10/13 00:47(1年以上前)

カタコリ夫さん

早々のレスありがとうございます(o>ω<o)

ブルレイ関係はまだ持っていません…
というかしばらくは購入予定がありません(^_^;)

なのでハイビジョン撮影ができても普通のDVDの保存になってしまいます(汗)

「いつかブルレイ買おうね〜」ってことで主人も納得しているのですが…

このレスを見たらブルレイも欲しがりそうです(;^_^A

書込番号:12051903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/10/13 00:57(1年以上前)

反対です…(ハンネ省略すいません)さん

またまた即レスありがとうございます

そうなんです!!
すでにパソコンのHDDが満タンでして…( ̄ロ ̄;)
記憶媒体が内部メモリかSDの時点でバックアップに不安があるのは考えていました(デジイチもそうなので…)

やはり外付けのHDDは必需品になりそうですね…


書込番号:12051956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/10/13 01:27(1年以上前)

>ブルレイ関係はまだ持っていません…というかしばらくは購入予定がありません(^_^;)
なのでハイビジョン撮影ができても普通のDVDの保存になってしまいます(汗)

せっかくならハイビジョンで残したいですよねぇ〜。例えば…ですけど(笑)
カメラをSONYのCX370か170にして、オプションのUSBケーブルとPC用の外付HDDを買います。
これならPCレスでハイビジョンのまま外付HDDへ保存し、保存したデータをカメラ経由で再生する事ができます。当面のハイビジョンデータ運用は解決します
そして…

>「いつかブルレイ買おうね〜」

その「いつか」がきた時、対応BDレコーダーさえ選べば、外付HDDをレコーダーに接続して一発高速ダビングも可能です。

ダイレクト保存といっても、保存時・再生時その都度カメラにAC電源を繋ぐ手間があります。便利に運用したいなら「いつか」は早いほうがいいのですが、「いつか」がきても外付HDDはバックアップ媒体として活用できます。

キヤノンには この「ダイレクト保存」機能がありません。PCレスだと専用DVDライターか、他社のメディアプレーヤー類(+外付HDD)が必要になります。どちらもBDレコーダー買ったら用無しになりそうなので 積極的にはオススメし辛いですね。
もっとも、最近はテレビに番組録画機能が付いてますから BDレコーダーが必須とも限らないのですが…

そのあたりを検討して 無駄のない機器選定ができるといいですね

書込番号:12052079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/10/13 06:24(1年以上前)

カタコリ夫さん

またまた即レスありがとうございます(o^o^o)

幼稚園のお友だちに動画をDVDで焼いて渡したりすることが多いので
しばらくは普通のDVDも必要なんです(汗)
まだブルレイは全世帯に普及してないですからね(;^_^A

貴重な意見ありがとうございます!
コメントを参考にさせていただきます(o>ω<o

皆さんのご意見を総合すると内部メモリの多さよりもバックアップの方が大事みたいなのでM31を買う予定で検討してみようかと…

でも5000円で倍のメモリのビデオカメラが買えるなんて嬉しいですね!!

書込番号:12052472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 iVIS HF M32の満足度4

2010/10/13 17:33(1年以上前)

こんばんは。

M31でいいかと思います。

それより、なんとかがんばってブルーレイレコーダーが欲しいところですね。
だいぶ価格もこなれてきて安いですよ〜型落ちの機種なら3〜5万くらいで買える?

お友達にあげるのはいいとして、我が子の画像はできるだけ綺麗に残したいです。
せっかくのハイビジョン画質をDVD画質に劣化させるのはもったいない。
5年後10年後にDVD画質じゃ・・・後悔するかもです。

自分はパナのブルーレイを使ってますが、パナはハイビジョン画質のままDVDに残せます。
HDDへの保存もいいですが、あくまでも1次的にくらいに考えたほうが良いかもしれません。

近所だったら、いつでもブルーレイ化してあげれるのに・・・


書込番号:12054287

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/10/13 18:28(1年以上前)

HANOI ROCKSさん

レスありがとうございます(o^o^o)

綺麗に残したい!
そうですよね〜(;^_^A

でも今のカメラが壊れなかったらしばらくはDVで撮っていくつもりだったので
もう少しお金を貯めて最新のブルレイが買えるように主人に頑張ってもらいます(笑)


書込番号:12054500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/10/13 18:48(1年以上前)

レスして下さった皆様(o^o^o

主人と検討して今日M31を購入しました(o>ω<o)

皆様の意見がとぉ〜っても参考になりました(^-^)

本当にありがとうございますm(__)m

浮いたお金で予備バッテリー、HDDを購入することにしました(@゚▽゚@)

ブルレイを奨めて下さった皆様…

必ず買う日が来ると思うのでコメントを参考にさせていただきます(o>ω<o)

商品が来たらレビューしてみようと思います!!

書込番号:12054590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M32
CANON

iVIS HF M32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

iVIS HF M32をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング