『GZ-HM670 焼いたDVDの再生』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:144万画素 Everio GZ-HM670のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション

Everio GZ-HM670JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

『GZ-HM670 焼いたDVDの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM670」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM670を新規書き込みEverio GZ-HM670をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GZ-HM670 焼いたDVDの再生

2011/09/07 22:35(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

クチコミ投稿数:30件

先日上記機種を購入し、ユーザーガイドどおりに付属ソフトをインストールをし、DVDに焼きました。
で、このDVDをパソコンで再生をしようにも次のようなメッセージが出てしまい、確認ができません。
Windos Media player
DVDを再生できません。
DVDがプレーヤーでサポートされていない手法で作成されました。

と、出ます。

付属ソフトでパソコンで見ることが目的ではなく、DVDに焼いてDVDや別のパソコンで見ることが目的です。

あと10分足らずの演奏会にDVD2枚が必要と出てしまいます。

以上2点、対応方法をアドバイスお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

東芝 ダイナブック TX66J2 
Windows7 


書込番号:13471900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/07 23:57(1年以上前)

ビデオDVD形式で焼かれたのなら、Windos Media playerで再生できると思いますし、
旧来からあるごく普通のDVDレコーダ(プレーヤ)でも再生できます。
ビデオDVD形式と言うのは、SD画質(アナログTVの画質で、約30万画素です)

ハイビジョンDVDとして焼いたのなら、標準のWindos Media playerでは再生できないかも知れません。
何かコーデックをインストールすると再生できるのかも知れませんが良く知りません。
又、ハイビジョンDVDに対応したレコーダ(プレーヤ)なら生成できますが、旧来のDVDレコーダ(プレーヤ)では再生できません。

ハイビジョン映像はBDに焼くのが標準的で、再生機器の制約も受けません。

書込番号:13472378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1591件

2011/09/08 00:20(1年以上前)

機種不明

メディアブラウザ3のDVD-Video設定項目

こんにちは。
パソコン上のEverio MediaBrowser3を使って従来のDVDプレーヤで再生できる形式のDVD(DVD-Video)を作成するには、最初からそのように指定する必要があります。

Everio MediaBrowser3を起動したら、
設定(S)→ディスク作成の設定... で表示される画面で、
「ディスクの種類を選択」の項目をドロップダウンし、
「DVD-Video」を選択してみてください。
設定画面のコピーを添付しておきますね。

以下ご参考、

従来のDVDプレーヤで再生できるDVD-Videoを作るには、もともとのHD画質からSD画質へ落とす変換処理が必要になります。必要な処理はパソコン内で勝手にやってくれますが、その処理に掛かる時間は、書き込もうとする動画の時間とパソコンの能力次第です。
実際DVD-Rへの書き込みが開始されるまでには、その場で数十分間ないしは1時間以上待たされるかもしれませんので、ご自身に時間に余裕のあるときにやってみてください(あるいは就寝前にでも)。

初期設定ではAVCHD形式という、もともとのHD画質を落とさないまま、そもそも容量の少ないDVDに半ば強引に(?)書き込む設定になっています。
そのため、従来の一般的なDVDプレーヤや、ちょっと前の(AVCHD再生に対応したソフトが組み込まれていない)パソコンでは再生できない・扱えない種類のDVDができてしまいます。
ご注意を。

#ちょっとこの辺の説明が、オンラインマニュアルで見ても足りてない感じですね。


書込番号:13472457

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/09/11 01:21(1年以上前)

返信遅くなりました。
お二方ありがとうございました。
DVDを作るという作業は初めてです。
昔はビデオテープを入れれば勝手に録画できましたが、こんな複雑になっているとは夢にも思いませんでした。
どうもありがとうございました。

書込番号:13484877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/11 08:04(1年以上前)

確かにテープの時代と比べると、機能が多様化した現在は複雑になったと言えますね

ハイビジョンはBDに焼いてBDレコーダ(プレーヤ)で見るのが簡単です。
BDより性能の低いDVDを使おうとすると、比較的最近になってできた規格で焼かなければならないし、
その規格を採用したレコーダやプレーヤでないと再生できないと言う事になります。

BDメディアが未だ高価なため、安価なDVDでもハイビジョンが見られるように作られた規格で、BDが安く出まわるようになればいずれは消えて行くと思っています。

書込番号:13485459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM670」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dvd-videoに変換できません。 6 2013/04/30 12:34:40
BD書き込み 4 2013/04/11 11:07:48
設定について 2 2013/03/06 15:57:25
価格が安くなってるので・・・ 2 2013/03/06 9:51:02
ズームについて 4 2013/02/25 13:02:26
ビデオ本体への、保存データの戻し方 19 2012/12/29 22:35:42
ACアダプター紛失 6 2012/12/26 11:43:24
動画の保存について 12 2012/12/26 22:53:15
動画編集について 4 2012/11/17 10:06:44
PCから本体へデータを戻すには 10 2012/11/10 23:51:57

「JVC > Everio GZ-HM670」のクチコミを見る(全 814件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM670
JVC

Everio GZ-HM670

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM670をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング