『総画素数って何ですか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:144万画素 Everio GZ-HM670のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション

Everio GZ-HM670JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

『総画素数って何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM670」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM670を新規書き込みEverio GZ-HM670をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 総画素数って何ですか?

2011/09/08 18:19(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:738件

HM450と迷っています。
基本的なことなのでしょうけど、
 同じフルHD動画を撮るのに、総画素数って関係あるのですか?
初心者ですいません。
よろしくお願いします。

書込番号:13474846

ナイスクチコミ!0


返信する
wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/08 18:50(1年以上前)

neopom2さん

こんばんは。

総画素数とはセンサー(CMOSとかCCD)が持っている画素数の総数です。
有効画素数はその内実際に使われている画素の数です。

下記ページものぞいてみて下さい。
http://www.sony.co.jp/Products/SC-HP/imagingdevice/guide/dic/yuukougaso.html

総画素数より有効画素数が少ないこと(つまり全てを使っているわけではない)がほとんどです。また、有効画素数は動画と静止画で違ったり手ぶれ補正のモードによって違ったりします。

フルHDというのは1920x1080=207万画素という規格なのでいくら最高画質のモードで撮影しても光を受けるセンサーが207万画素未満だと画質が落ちます。
画質の良し悪しは画素数だけで決まるわけではありませんが、ビデオカメラを選ぶときは最低でも“動画撮影時の有効画素数が”207万画素あるものを選んだ方がいいと思います。

書込番号:13474952

ナイスクチコミ!3


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2011/09/10 15:48(1年以上前)

こういう質問はビデオカメラなんでも質問で行いましょう。

書込番号:13482614

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/09/10 16:13(1年以上前)

スレ主さん、

ビクター機は電子手振れ補正方式なので、
総画素数の余裕がある方が補正幅が大きいと思いますし、
HM670は裏面照射型センサですので、
HM450よりは670にした方が無難です。


ic1500pさん、

スレ主さんはHM670と450を比較検討されているので、
この板で適切です。

書込番号:13482698

ナイスクチコミ!3


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:738件

2011/09/10 19:10(1年以上前)

皆さん、ご教授ありがとうございます。
あとは予算と相談ってところなんでしょうか?
670を推されると、困っちゃう!^^;
もう少し検討してみます。m−−m

書込番号:13483324

ナイスクチコミ!0


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:738件

2011/09/13 03:52(1年以上前)

HM670は単にメモリーの分で1万円高と思っていましたが、
画素が倍ですもんね。いいねえHM670.。
でも3万円と考えると、SONY CX180(37000円)も射程圏内に入ってきてしまう。。。
割り切ってHM450(2万円)かなあ?って気もします。

皆様ありがとうございました。大変勉強になりました。^^

書込番号:13493486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM670」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dvd-videoに変換できません。 6 2013/04/30 12:34:40
BD書き込み 4 2013/04/11 11:07:48
設定について 2 2013/03/06 15:57:25
価格が安くなってるので・・・ 2 2013/03/06 9:51:02
ズームについて 4 2013/02/25 13:02:26
ビデオ本体への、保存データの戻し方 19 2012/12/29 22:35:42
ACアダプター紛失 6 2012/12/26 11:43:24
動画の保存について 12 2012/12/26 22:53:15
動画編集について 4 2012/11/17 10:06:44
PCから本体へデータを戻すには 10 2012/11/10 23:51:57

「JVC > Everio GZ-HM670」のクチコミを見る(全 814件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM670
JVC

Everio GZ-HM670

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM670をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング