『dvカメラからの買い換え検討中』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:144万画素 Everio GZ-HM670のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション

Everio GZ-HM670JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

『dvカメラからの買い換え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM670」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM670を新規書き込みEverio GZ-HM670をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 dvカメラからの買い換え検討中

2012/03/11 05:51(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

クチコミ投稿数:6件

永らく使用していたpanasonic NV-GS5Kでしたが、32インチTVで見ると画像が粗い事や、IEEEケーブルで接続した時認識されにくくなった事から、HM-670の購入を検討しております。

用途としては、子供ももう大きいので音楽発表会と、自分のギターの発表会など室内撮影がメインです。

画質などはそれ程こだわりは無く、この辺りの価格帯で他にオススメがあれば教え下さい。

保存はpana DMR-BW730またはパソコンで行ないます。

よろしくお願いします。

書込番号:14271179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件

2012/03/11 17:53(1年以上前)

こんにちは。HM670を日常の家族の記録用をメインに使用しています。

予算的な都合でこの辺の価格帯で検討されているのでしょうか?
もしもう少し予算を積めるなら、ファインダーつきの機種のほうが良いかもしれません。具体的な機種では詳しく存じないのでご紹介は出来ませんが。

以前はビデオでもデジカメでも当たり前に付いていたファインダーですが、今時は省略方向が主流、エントリーモデルでは無くて当然みたいな装備となってしまっていますが、
ファインダーのない機種(HM670もしかり)では注意点として、

- 液晶画面を閉じたままでは撮影できないので(閉じると録画停止→電源オフします)、
演奏会とか発表会のような暗い場所で液晶画面を光らせざるを得ず、周囲の目障りになる。

- 逆に明るい屋外では液晶画面が役に立たないこともあり(周囲からの映りこみで表示が見えない)。

私は野外撮影が比較的多いことから、主に後者の理由から、ファインダーなしのこれにしたのはちょっと選択を早まったかな、と感じています。

ミニDV機からの買い換えとなると、この価格帯でも十分高画質なのに加えて小型軽量、なにも欠点がないように見えてしまいますが、上記のように意外な(かつての当たり前な)ところで機能ダウンしていたりします。
慎重な選定をお勧めします。

書込番号:14273730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/03/11 20:05(1年以上前)

>画像が粗い
>室内撮影がメイン

>画質などはそれ程こだわりは無く
に矛盾がありますが、

>この辺りの価格帯で他にオススメ
とありますので予算が最優先とすると、
この価格(2.3万〜)では選択肢は他にない、に等しいです。

3.3万〜まで出せるならSONY CX180、
4.1万〜まで出せるならミドルレンジのPana TM85、
4.9万〜まで出せるなら上位機種並みの性能のHF M51
をお勧めしておきます。

書込番号:14274329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/11 21:02(1年以上前)

みーくん5963さん、アドバイスありがとうございます。

今持っているDVカメラはファインダーは付いていますが、
ほとんど使った事ないです。
ですので僕的にはファインダーは無くても良いかなと思います。

DVカメラからすると高画質との事なので、前向きにもう少し悩んでみたいと思います。

書込番号:14274637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/11 21:23(1年以上前)

グライテルさん、アドバイスありがとうございます。

3.3万〜まで出せるならSONY CX180、
4.1万〜まで出せるならミドルレンジのPana TM85、
4.9万〜まで出せるなら上位機種並みの性能のHF M51
をお勧めしておきます。

SONYのCX180は気にはなってます。
検討してみます。

書込番号:14274766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM670」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dvd-videoに変換できません。 6 2013/04/30 12:34:40
BD書き込み 4 2013/04/11 11:07:48
設定について 2 2013/03/06 15:57:25
価格が安くなってるので・・・ 2 2013/03/06 9:51:02
ズームについて 4 2013/02/25 13:02:26
ビデオ本体への、保存データの戻し方 19 2012/12/29 22:35:42
ACアダプター紛失 6 2012/12/26 11:43:24
動画の保存について 12 2012/12/26 22:53:15
動画編集について 4 2012/11/17 10:06:44
PCから本体へデータを戻すには 10 2012/11/10 23:51:57

「JVC > Everio GZ-HM670」のクチコミを見る(全 814件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM670
JVC

Everio GZ-HM670

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM670をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング