『付属ソフトMediaBrowser3での保存について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:144万画素 Everio GZ-HM670のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション

Everio GZ-HM670JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

『付属ソフトMediaBrowser3での保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM670」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM670を新規書き込みEverio GZ-HM670をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

付属ソフトMediaBrowser3での保存について

2012/05/05 01:06(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

クチコミ投稿数:2件

我が家ではブルーレイレコーダーがTVに内蔵タイプで外部入力の録画が出来ません。そのためPCと接続し付属ソフトMediaBrowser3にて保存するのですが、その際に3つほど質問があります。

@ 付属のソフトMediaBrowser3を使いブルーレイに保存しようと思い ディスク作成の設定→ディスクの種類を選択を開いてもAVCHDとDVD-Video の2種類しか表示されません。
マニュアル表記では選択の中にブルーレイもあるみたいですが何故でしょう?
パソコンがブルーレイドライブ内臓なので、どうせならブルーレイに保存したいです。

A とりあえずMediaBrowser3を使いAVCHD方式でDVDに保存してみたのですが、再生するとシーンの切り替わりごとに一瞬動画が止まります。見ていて非常に気になるのですが何か回避する方法はありますか?もしくはシーンごとのファイルではなくすべてのシーンを1ファイルにまとめての保存方法があればそれでも良いです。

B DVD-Video方式でDVDに保存した画像を再生してみると撮影日時が大きく画面下部に表示されますが、これを表示させない方法はどうしたら良いでしょうか。ちなみに同じ画像をAVCHD方式で保存した際には撮影日時は表示されてません。

以上の事についてどなたかお知恵をお借りしたく宜しくお願いします。

書込番号:14522854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1591件

2012/05/06 01:07(1年以上前)

こんにちは。HM670ブルーを使っています。
以下当方のわかる範囲で。

@ 残念ながら、HM670付属の「MediaBrowser3」では直接BDへの書き込みはサポートされていません。
BDに焼くには、他のBD対応オーサリングソフトが必要です。
HM880/890以上の上位機種に付属している「Mediabrowser3『BE』」なら、それ単独でBDに書き込み出来るのですが。
#実は私も購入当初よく判らなかったです・・・ビクターもHPやカタログで説明不足、不親切な気がします。

一応ご参考で↓(読んでもピンと来ない、なんかボヤけた表現なんですよね):
http://www.pixela.co.jp/oem/jvc/mediabrowser/j/everio_mediabrowser_3/spec.html

ちなみに私は外付けBDドライブを買い足したとき、BD対応オーサリングソフトつきの機種を選ぶことで対応しました。
(I-OデータBRD-U8S、DVD MovieWriter7 BD Version付属)


A ごめんなさい、わかりません(AVCHDでDVDに焼いたことが無いもので)。


B 日時表示する・しないは、DVDプレーヤーで再生するときに選べます。DVDプレーヤの「字幕表示あり・無し」の切替えがそのまま、「日時表示あり・なし」に対応します。お試しを。
日時表示はもともと動画データに文字画像として映しこまれているものではなく、動画に連動する別データとして記録されていて、DVDプレーヤーが動画に重ね合わせて表示・再生しているんです。映画DVDの字幕の扱いと同様です。

書込番号:14527147

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/05/08 23:10(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
@やはり付属ソフトでは無理でしたか…
 しょうがないのでBDレコーダー買うまでDVDに焼きます。

Aは試にDVD-Video方式で保存しても同じように一瞬止まるようです。
 MediaBrowser3特有の動作なのでしょうか。
 以前のDVカメラを使ってた頃は特にそんなことは無かったんですけどね。

Bは教えていただいた方法で解決しました!

いろいろ参考になりました。

書込番号:14539253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1591件

2012/05/09 03:46(1年以上前)

タムンチョさん、お役に立てたようで何よりです。
詳細未確認・未使用ながら参考まで。

ちなみに@ですけどヒントだけ、
オーサリングソフトでBD作成対応かつフリー:無料なものも世の中にはあるようですよ。
もし興味あれば、「フリー bd オーサリング ソフト」あたりをキーワードにググってみてください。

また、Aの状況を解決してくれるフリーのソフトもあるみたいですね。
(=複数のHD/AVCHD動画ファイルを繋ぎ合わせて1個のファイルにするツール:継ぎ目をなくしたい動画どうしをつなぎ合わせてからBD/DVDに焼けば、再生時の継ぎ目感は極小になるはずゆえ)

ではでは。

書込番号:14539978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM670」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dvd-videoに変換できません。 6 2013/04/30 12:34:40
BD書き込み 4 2013/04/11 11:07:48
設定について 2 2013/03/06 15:57:25
価格が安くなってるので・・・ 2 2013/03/06 9:51:02
ズームについて 4 2013/02/25 13:02:26
ビデオ本体への、保存データの戻し方 19 2012/12/29 22:35:42
ACアダプター紛失 6 2012/12/26 11:43:24
動画の保存について 12 2012/12/26 22:53:15
動画編集について 4 2012/11/17 10:06:44
PCから本体へデータを戻すには 10 2012/11/10 23:51:57

「JVC > Everio GZ-HM670」のクチコミを見る(全 814件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM670
JVC

Everio GZ-HM670

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM670をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング