『ご教授下さい。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:125万画素 Everio GZ-HM450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション

Everio GZ-HM450JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアブラック] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

『ご教授下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM450」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM450を新規書き込みEverio GZ-HM450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教授下さい。

2011/09/09 09:59(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

今回、子供の運動会等の行事に使用しようと考えてますが、容量に迷っています。
金銭的にが8GBなのでしょうが、画質によって録画時間が異なるようですね。
どの程度の画質で撮るのが一般的で、その画質であれば何時間撮れるのでしょうか。
もちろん画質のいい悪いは個人差があるでしょうから、皆さんの個人的な意見で
結構です。
お時間ある方のアドバイスよろしくお願いします。

ちなみに8GBでも、後付けのSDカードなどで容量をUpできるのでしょうか。

書込番号:13477399

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件

2011/09/10 21:02(1年以上前)

こんにちは。機種違いHM670ユーザですが。

内蔵メモリーでどのくらいの時間録画できるかとか、追加のメモリーカードは挿せるのか、などはビクターのHPや店頭の紙カタログをみれば分かるので割愛します…。

画質(録画時間)のモードは4段階から選べますが、メーカーの初期設定で選ばれているのは最高画質から2番目になっていますので、それが標準というかメーカーのお勧めなんでしょう。
それだと内蔵8GBで約50分間撮れるようです。

うちもそのモードを常用していますが、うちのテレビが32インチでちょっと古めのハイビジョンなので、それで見る分には十分な画質みたいです。より大画面のテレビをお持ちなら、不満が出てくるかもしれませんが(というか、そもそももっと上位の機種を選ばれたほうが良いかも)。

運動会の撮影となると、ご自身のお子さんが出場する種目だけ集中的に撮るなら、50分あれば大丈夫かな?って気がしますが、念のためSDHCカードを追加で一枚買って挿しておいた方が無難かもしれません。
16GBで2〜3千円位で買えます(家電店よりパソコン専門店のほうが、一般的にかなり安いです)。

ご参考まで。

書込番号:13483724

Goodアンサーナイスクチコミ!3


KATANA298さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 Everio GZ-HM450のオーナーEverio GZ-HM450の満足度4

2011/09/12 01:13(1年以上前)

まず、SDカードは非常に安価なので8Gのモデルで十分です。
静止画もこのカメラで撮影をお考えであれば、上位モデルを画素数の面ではお勧めします。ただし、同じサイズのCMOSですので、画素数が多くなればノイズも目立つようになるというのが一般的な解釈ですので、ビデオだけであれば低輝度での撮影などではこちらのカメラの方がノイズの出方が少ないと予想されます。
運動会は、お子さんの学年の種目しか撮影しないと思いますので、20分〜30分撮影できれば十分ではないでしょうか?
(撮影班として全体の撮影をする場合でも、上位機種を購入するよりSDカードを数枚購入する方がトータル的に安価です。)
8Gのモデルで最高画質で約40分撮影できますので十分でしょう。
大手通販サイト(送料無料)で8GのSDカードが1000円弱、16GのSDカードが2000円弱で購入できますし、秋葉原のお店であれば16Gで1700円程度で購入できます。
SDカードは転送速度を表示するCLASSという表記がありますので、出来る限りCLASS6以上を選びましょう(メーカーではCLASS4以上を推奨してますが、メーカーによって転送速度が遅い場合もありますので)。
また、保存する場所を予めメニューから切り替える必要がありあす。
(切り替えないと、内蔵メモリに記録され、メモリが一杯になると外部メモリに切り替わりますが)
いずれにしても、保存するのに外部メモリーカードに保存するか、別売のBlu-rayライターで保存するしかありませんので、SDカードを数枚まとめて購入しておいた方が良いでしょう。

書込番号:13489349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/11/30 23:39(1年以上前)

いまさらの返信で恐縮です。
お二人のアドバイスを参考に8GBを購入し、無事撮影も出来ました。
本当にありがとうございました。

書込番号:13834146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM450
JVC

Everio GZ-HM450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM450をお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング