『液晶パネルの写りこみ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:125万画素 Everio GZ-HM450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション

Everio GZ-HM450JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアブラック] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

『液晶パネルの写りこみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM450」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM450を新規書き込みEverio GZ-HM450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶パネルの写りこみ

2011/09/18 09:34(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

クチコミ投稿数:29件

先週購入し、昨日運動会で使用しました。
小さくて軽いし、画像も確認したら綺麗で満足は満足なのですが・・・

晴天の中、撮影をしようと液晶パネルを見ると
自分の顔が写ります。びっくりします(T_T)

顔の奥に小さく子供達が写ってるので裸眼で確認して
そこら辺という感じで撮影しました(^_^;)

曇りになったり、テントの下からの撮影時は問題ないので
すが、凄く晴れてる日は液晶が見えないと思うのですが
みなさんはどうですか?

何か対応できる操作とかありますか?

以前は2004年製のSONYのハンディカム(テープ)
を使用してましたが、そんな風に見えないこと(自分の顔が
鏡のようにみえる)はなかったんです。

液晶をみると自分の顔のドアップ・・・唇が写って・・・
正直嫌になります。

書込番号:13514473

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2011/09/18 09:57(1年以上前)

おそらく低反射処理のされていない光沢パネルを採用しているのでしょう。
メリットは発色が良くなること、デメリットは今回のように、映り込みが激しいことです。

回避策としては、
@輝度設定があれば輝度を上げる
A非光沢の液晶フィルムを貼る
といったところでしょうか。

とりあえず@を試してみて、解決しなければAを試せばいいと思います。専用のフィルムが売っていればそれでいいですが、売っていなくとも汎用フィルムがありますので、カッターで切り出して貼ってやれば問題ありません。汎用フィルムは量販店や100均あたりで取り扱っていると思います。

書込番号:13514532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/09/19 09:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。

輝度とはよくわからないのですが、明るさですか?
それともホワイトバランスですか?

せっかくご回答いただいたのに子供の行事くらいしか
ビデオを触らない素人主婦なので・・・

でも売れ筋ランクで11位(先週)でクチコミが118件も
あるのに、私のような状態の方はいないのかな・・・

全く自分の顔(それも鼻と口のドアップ)しか映らなくてそれでも目を慣らす様に
じっと見てやっと子供が見つかる状態なんです。
もしかして不良品?と思ってしまいます(素人なので)

この時期、晴天の運動会で撮影してる人も多いかと思いますが
皆さんはどうなんでしょう・・・
昨日家の前でSONYの7年前のハンディカムと比べましたが
ハンディカムは普通に見えました・・・

明日、ビクターに問い合わせをする予定ですが
購入された方、どんな状態なのか聞きたかったです。

書込番号:13519014

ナイスクチコミ!0


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2011/09/19 09:56(1年以上前)

輝度=明るさという認識で問題ありませんよ。

そもそも液晶に顔が反射して見難いというのは、画面の明るさが外光(太陽等)の明るさに負けて暗く見えている→画面自体が暗く見難い上映り込みも激しくなっているということですので、それに負けないくらい画面を明るくしてやれば解消されることも多いのです。

書込番号:13519058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 Everio GZ-HM450のオーナーEverio GZ-HM450の満足度4

2011/09/24 11:57(1年以上前)

先日450を購入し、昨日運動会ではじめて使用しました。直射日光の下では画面は非常に見にくかったです。手で画面を覆い被せてやっと見える程度でした。写り込みは気になりませんでした。たぶん逆光だと写り込むのだと思います。

書込番号:13541162

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/09/28 18:33(1年以上前)

レスありがとうございます。
ビクターにも問い合わせした結果もやはり
保護シールが有効とのことでした。

近いうちに保護シール(反射防止)を購入したいと
思います。
次に屋外で使うのは来年だと思いますが(笑)

書込番号:13558707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM450
JVC

Everio GZ-HM450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM450をお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング