『DVDに焼いて整理したい』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:125万画素 Everio GZ-HM450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション

Everio GZ-HM450JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアブラック] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

『DVDに焼いて整理したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM450」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM450を新規書き込みEverio GZ-HM450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVDに焼いて整理したい

2011/11/04 16:18(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

スレ主 wolfwolfさん
クチコミ投稿数:8件

初めてビデオカメラを購入しようと思っています。
今度生まれる赤ちゃんのために、撮影した動画をDVDに焼いて日付ごとに整理していきたいのですが、簡単に出来ますか?
どの機種が良いのかさっぱり分からず、気に入らなかったら買い替えられるようにとりあえずお手ごろ価格のこちらを候補にしました。
どの国でも見られるようにリージョンをフリーにしたDVDを作りたいです。

書込番号:13720679

ナイスクチコミ!0


返信する
wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/04 17:14(1年以上前)

wolfwolfさん

こんにちは。
>今度生まれる赤ちゃんのために
おめでとうございます。

>撮影した動画をDVDに焼いて日付ごとに整理していきたい
可能ですが、機器は何を使う予定でしょうか?
PCなら結構なスペックが要求されます。

>リージョンをフリーにしたDVDを作りたいです
リージョンコードについては詳しくないのでリージョンフリーのDVDを焼けるかわからないのですが、できたとしてもTV放送方式(NTSC、PALなど)が違うとDVDプレイヤーでは見られないこともあるのでPCで見てもらうのが無難です。

あと、おせっかいですが、BDではなくDVDに焼きたい理由は何でしょうか?
「実家の両親がDVDしか見られない」などの理由が有るのなら別ですが、画質面ではなるべくBDに焼くのをお勧めします。
仮に今BDレコーダやBDドライブ付のPCを持っていない、という事情があったとしても、今後のために元のデータは外付けHDDなどにバックアップを取ることを強くお勧めします。

書込番号:13720838

ナイスクチコミ!0


スレ主 wolfwolfさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/04 17:23(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
おっしゃるとおり、実家にはDVDプレーヤーしかありません。
家電には詳しくないのですが、ちょっと古いPCを持っているみなさんはどのようにして動画を保管しているのでしょうか?
小さいディスクを何枚も保管しているのでしょうか。

書込番号:13720869

ナイスクチコミ!0


wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/04 19:57(1年以上前)

すみません。
撮影した動画をDVDに焼いて日付ごとに整理するのは、可能ではありますが全て手作業になり「レコーダーに勝手に日付毎に振り分けられて・・・」という風にはいきません。これはPCでもレコーダーでも同じです。

さて、wolfwolfさんご自身はBDレコーダーをお持ちでしょうか?
ちょっと古いPCに比べればBDレコーダーの方が早くDVD化できる可能性が高いのですが、普段から録画予約などで頻繁に使っているようならその間作業が中断されるリスクがあります。

PCでの再生や編集にはパワーがいりますが取り込むだけならちょっとくらい古くても大丈夫です。
私のPCも古くてフルハイビジョンのままでは編集できないので付属ソフトで画質を落としてからWindows Movie Makerで編集しDVDメーカーでDVDにしました。
付属ソフトにその機能が無ければAny Video Converterなどのフリーソフトも使えます。

まとまりがなくてすみませんが、DVD化にPCを使うのかレコーダーを使うのか、レコーダーなら型番を教えて頂ければもう少し具体的に説明できると思います。

書込番号:13721461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2011/11/04 19:59(1年以上前)

HM670使っています、BDとDVDに焼いています。
PCのHDDを圧迫するので外付けHDDに直接バックアップさせようかと思っています。

DVDはBDが無い所用に作っています、BDの画質に慣れるとDVDでは物足りなくなってしまいます。

書込番号:13721471

ナイスクチコミ!1


スレ主 wolfwolfさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/04 20:03(1年以上前)

私はPS3とDVDプレーヤーを持っているだけで、レコーダーは持っていません。
やっぱり長期にわたって動画を保存していきたい場合はレコーダーが必要でしょうか。
いっそのことビデオカメラの購入は見送って、デジカメの動画機能で撮影して、データとしてディスクに保存していった方が簡単でしょうか。

書込番号:13721482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/11/04 23:55(1年以上前)

このカメラはAVCHDというフルハイビジョン規格(1920×1080画素)です
ご自宅にPS3があるならAVCHDは視聴できますので DVD-Video形式(720×480画素)に劣化させるいのは勿体ないですね。全くと言っていいほど画質が違いますから。。。
PS3はUSB接続した外付HDD内のAVCHDデータも再生できますから、少なくとも生データはそのまま 外付HDDに保存しておくべきだと思いますよ。

カメラ付属のソフトを使えばAVCHDという規格のDVDは作成できるはずです。このディスクは無劣化のフルハイビジョン画質なのですが、古いDVDプレーヤーでは再生できません(PS3では再生可能)。ご実家のプレーヤーがAVCHDに対応してるのであればこの「AVCHD-DVD」をお渡しされたほうが良いと思います。PCでのディスク作成もAVCHD-DVDなら そんなに負荷がかかりません。

ただ ご実家のプレーヤーがAVCHD未対応のもなら、やはり「DVD-Video」にする必要があるでしょうね。これも多分付属ソフトで可能かとは思いますが、変換にものすごく時間がかかる場合があります。PCスペックによってかなり違いますので 試してみてください

一番楽なのは「AVCHD対応のBDレコーダー」を購入する事ですかね。。。
「ご自宅の保存はBD。ご実家配布用はDVD-Video」どちらもBDレコで作成できます。DVD-Videoへの変換作業も記録映像の時間と等速で可能です。おすすめはSONYかPanasonicです(私はSONYレコをおススメします)

書込番号:13722672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 wolfwolfさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/05 07:44(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
もう一度よく考えてみます。

書込番号:13723528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM450
JVC

Everio GZ-HM450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM450をお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング