『??質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『??質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

??質問です

2011/02/27 22:49(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

クチコミ投稿数:2件

新製品店頭で触ってみたのですが、天井にある電灯を写すと何故かチラつきました。
キヤノンではならなくて、モニターのせい?と思い、店員さんに言ってモニター接続を変えてみましたが、やはり同じようにチラつく結果に・・・。
逆にキヤノン製品をソニーが接続されていたモニターに接続しましたがチラつきなしでした。
これは何かの影響でしょうか?
ちなみに、ヤマダ電機の横浜本店でのことです。
店員さんに聞いても「理由はわかりませんねえ」とのことです。

画質良いのになぁ、と思いながらもちょっと躊躇しています。

書込番号:12717468

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/02/27 23:12(1年以上前)

シャッタースピードを1/100にすれば解決すると思いますが、
ちなみにCX560はどういう撮影モードでしたか。

また、キヤノンの機種名と撮影モードはどうでしたか?

書込番号:12717634

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/02/27 23:15(1年以上前)

50Hz圏内での話ですか?

最近の機種はどのメーカーでも、
オートだと、
シャッター速度を1/100秒にしてチラツキ(フリッカー)を抑えるはずですが?

よくわからないならオート設定で再確認してみて下さい。

なぜかSDさんと完全に被りましたが、このまま投稿。。。

書込番号:12717658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/02/27 23:19(1年以上前)

あ、すみません。説明をはしょってしまいました。
関東以東の電源周波数50Hzからくるフリッカーと言う現象と思われます。
その解消のためにシャッタースピードを1/100にします。

と書いていたらグライテルさんと被りました(^_^;)。

そういえば最近はあまりフリッカーに出くわしていませんが、
あちらこちらに増えてきたLED照明のちらつきが気になってきた今日この頃です。

書込番号:12717682

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/02/28 00:51(1年以上前)

以前までは「フリッカーがあれば回避する動作が普通」だったようですが、しばらく前から再発?しているようですね(少残光LEDと手抜き直流電源の件は別として)。

インバーター照明が増えてきたので「手抜き」しているのか、
フリッカー対策で1/100秒にすると、例えば1/60秒で最低照度11ルクスだったものが、1/100秒では約1.67倍の18ルクス強になることから「知らんぷり」しているのか判りませんが、
使っていて気になれば、シャッター優先モードで「1/100秒」に設定してみてください。
http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX560V/spec.html

書込番号:12718159

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング