『どちらを買うか迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『どちらを買うか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

どちらを買うか迷ってます。

2011/02/28 13:40(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

クチコミ投稿数:2件

第2子誕生のため、ビデオカメラ初購入で迷ってます。
新製品ソニーHDR-CX560Vか、パナソニックHDC-TM650のどちらかで。
値段は、6万〜7万円台で考えてます。

使用目的は、2歳の成長記録と、もうすぐ出産する2子の成長記録。
最初は、屋内撮影や、公園や出かけた旅行先の撮影が主になると思いますが
あと1年すると、上の子は、幼稚園入園で
運動会やらの屋外の撮影や、園の室内行事撮影も多く入ってくると思います。
その辺りを考えての機種選びを考えてます。

初心者なので、あまり詳しいことは判りませんが
値段やレンズ仕様を見ているとパナの方が良いのかなとも。
しかし、我が家、TV選びするとき、背景画面が暗闇時の画像のきれいさで
SONYのBRAVIAとブルーレイディスクレコーダーを2年前に買っておりますので
SONYのビデオカメラを主に検討しております。
あと、音楽関係の仕事をしてますので、普通の方よりも若干、音も気になるところです。
今回のビデオは、演奏を録音するというまではいかないと思いますが
子供のピアノの発表会辺りは、視野に入れて、考えてます。
こういった点を考えて、逆に風きりノイズのスイッチが手動で切り替えられたり
5,1chが入ったソニーが魅力的です。


昨日、量販店で、実際に、パナのものとソニーと触ってみて
ソニーの方が私自身は、液晶のメニューの文字なんかもすっきりしていて
使いやすかったです。
実際TV画面には、ソニーのものしか繋げなかったので、比較は出来ませんが
HDR-CX560Vで、とても綺麗でした。

ただ、値段が1万円以上違うので、どちらを買うか、悩むところです。

保存方法は、簡単が良いので、パナ、ソニーを買ってもブルーレイレコーダーBDZ-RS10でケーブル1本で対応できると聞きました。

どちらの機種を買った方が良いでしょうか、アドバイスお願いします。



書込番号:12719780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/28 14:16(1年以上前)

>ソニーの方が私自身は、液晶のメニューの文字なんかもすっきりしていて
使いやすかったです。
実際TV画面には、ソニーのものしか繋げなかったので、比較は出来ませんが
HDR-CX560Vで、とても綺麗でした。

かなりCX560Vの方が満足されているみたいなのでCX560Vをおすすめします。

書込番号:12719876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/02/28 15:09(1年以上前)

私も同じように購入を悩んでいます。(便乗すいません)
※第1子が3月中にはうまれる予定

初購入の割りに頭でっかち(情報渋滞中)なので間違ってる部分も多々あると思いますが、私は今のところCX-560Vを購入予定です。
もう少し綺麗な色のモデルがあれば、嫁も説得しやすかったんですが、180のRedとかテカテカの色が良かったようです。

音声については5.1ch対応や風切音対策は結構大きい要素だと個人的には思ってます。あとは純正オプションが豊富なのも嬉しいですね。

単板と3板の違いがいまいちよく分かってないので役立たずなコメントですが、TM650は半年前のモデルで、後継TM900もあまり目立った変化がなかった事、3D対応はまだ必要ないだろうとの思いで比較から除外しました。

常連の方々から見た比較をぜひお聞かせ願いたいところですね。

書込番号:12720060

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/03/01 01:43(1年以上前)

>単板と3板の違い

少なくとも、「三板だから高画質」だと思いこんだら失敗します(^^;

もちろん、三十万円以上の「一般向け高級機」になりますと、基本的に三板になりますけれど(^^;

書込番号:12723055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/03 01:43(1年以上前)

早速、コメントありがとうございました。
夫婦で話し合った結果、SONYのHDR-CX560を
某量販店で、真剣に値段交渉した結果、納得いく値段で買えました。
とりあえず、夜、室内(白熱灯下)で動きまわる我が子を追っかけながら撮影しましたが
手ぶれが少なく、標準で、画像・声もテレビ画面で見る限り
クリアに取れてました。

SONYさんに保存の仕方を直接問い合わせた所
一番良いモードで撮影した場合、その画質をそのまま残せるようなBRレコーダーは
まだ、現段階の市場には出てないという事です。

初心者の我が家としては、とりあえず、標準モードでの画質で大変に気に入りましたし
BRレコーダーへの保存も、大変に簡単でしたので、我が家としては、大満足です。
色々な機能を使って、色々な撮影を楽しみたいと思います。

書込番号:12732509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング