『これがベターとあたりを付けました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『これがベターとあたりを付けました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

これがベターとあたりを付けました。

2011/05/23 01:16(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

クチコミ投稿数:89件 HDR-CX560VのオーナーHDR-CX560Vの満足度5

ここ一ヶ月色々見て触ってきました。
とりあえず、CX560Vが妥当とおおよその見当がつきました。

主な目的は稽古の際の先生の動きをすべて残す、です。
稽古場の広さがある意味まちまちで結構至近距離からの撮影(というかほぼズームする必要はないですが)が多く、室内がほとんどなので良いかなと。

700VとVG10も検討対象だったのですが700Vのファインダーはのぞきにくかったので却下。VG10はソニーの方も「動き物には適さない」と言われているのでとりあえず却下。という消去法で560Vにたどり着きました。

撮影方法は手持ち、三脚の両用の予定です。

距離が近い時には560Vのワイド端でも厳しいです。(多分)

他メーカーでも良いのってありますでしょうか?

書込番号:13041240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/23 08:50(1年以上前)

ワイドコンバージョンレンズを検討してはどうでしょうか。
http://www.sony.jp/handycam/products/VCL-HGA07B/

CX12(広角40mm)に付けてますが、3〜4mくらい離れると大人も全身写ります。
CX560Vは、標準でこれより広角なので、さらに広角でに撮影できるでしょう。

先生との距離を想定して、お店で試し撮りをされてはいかがでしょうか。

「至近距離」の具体的な数値があると、詳しい方からコメントがもらえるかもしれません。

書込番号:13041765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 HDR-CX560VのオーナーHDR-CX560Vの満足度5

2011/05/26 23:16(1年以上前)

おろっくさん

ありがとうございます。返答が遅くなってしまい申し訳ありません。
ワイドコンバージョンレンズ良さそうですね。
なにやら色々種類もあるみたいですが(ソニーサイト見てきました)どれが良いのでしょう?

先生との距離は通常は大体2mくらいなのですが、1m位に接近されてしまうこともあるかもしれませんがこの場合はまぁあきらめる方向で考えます。

書込番号:13055716

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/05/27 00:50(1年以上前)

ワイコンの「大きさ、重さ、(装着時の)重心の変化」を考慮すれば、ワイコンを付けずに済む機種を買っておくほうがよいと思います(^^;

書込番号:13056142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 HDR-CX560VのオーナーHDR-CX560Vの満足度5

2011/05/27 07:49(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん

>ワイコンの「大きさ、重さ、(装着時の)重心の変化」を考慮すれば、ワイコンを付けずに済む機種を買っておくほうがよいと思います(^^;

そうですね、素のままが一番良いのでしょうけれど。
CX-560V系よりもワイド端が広い機種ってどんなのがありますでしょうか?
NEX-VG10ですと映像にカクカク感が出てしまいそうで・・・
一眼レフカメラ&単焦点レンズ?だと、短時間撮影だけなら良いのですが、年に何回かは数時間連続の撮影をしたりすることもあるので30分くらいで撮影終了してしまう機種では厳しいんですよね。

書込番号:13056569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/27 09:22(1年以上前)

http://www.sony.jp/handycam/products/VCL-HGA07B/
ズームが利用できるのが便利です。
確かに付けるとバランスが悪く、長時間の撮影は三脚が楽です。
私も最初は「重い」と思いましたが、今は慣れました。
倍率:約0.75倍

http://www.sony.jp/handycam/products/VCL-HGE08B/
軽いけど、ズームが使用できません。
広角側のみの撮影用です。
上記ページ以外の情報は分かりません。
倍率:約0.8倍

HDR-CX560Vは、十分広角だと思うので、
1mの距離でどこまで写るのか店頭で確認をして、
レンズを購入するか検討してはどうでしょうか。

書込番号:13056779

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/27 09:35(1年以上前)

こんなサイトがありました。
http://cweb.canon.jp/indtech/bctv/quick-calc/index.html

・有効画面サイズは、35mmを選択し、
・カンタンその2 撮影範囲計算
焦点距離に標準の26.3mm又は26.3mmx0.75倍
被写体距離に1m、2m

入力すると垂直の撮影範囲が計算されます。
先生が写るかの参考になると思います。

書込番号:13056815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 HDR-CX560VのオーナーHDR-CX560Vの満足度5

2011/05/29 15:31(1年以上前)

金曜日にヨドバシでワイコンを試させてもらいました。
確かケンコーの製品で0.66倍という事で1.2〜5mくらいで私が何とかおさまったので大丈夫だと思います。周辺部にケラレが出るという事でしたが中央に問題がなければ私の目的には問題がないので良いかなと思っています。
ソニー純正だとケラレは出ないみたいです。

VCL-HGA07B、ズームできるのはありがたいですね。これも購入時に試させてもらおうと思います。
ケンコーのはズームできるかは確認しませんでしたのでこれも確認事項にします。

(この文章は金曜日の夜にアップしたはずなんですが手違いでアップし損なったようです、失礼いたしました)

本日これから購入にいこうと思っています。(寄り道するので3時間くらい後の予定です)

人気がある(ランキング3つともトップ)キャノンのM41も気にはなりますがどこがよいのでしょうか?(仕様を比較するとこちらの方がよいように見受けられますが)

書込番号:13066763

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/05/29 16:38(1年以上前)

広角重視で、
中途半端なファインダーなら無くてもいい、
>0.66倍という事で1.2〜5mくらいで私が何とかおさまったので大丈夫
とのことですので、
CX560(35mm換算26.3mm〜)&ワイコンの選択がベストでしょう。

HF M41(35mm換算43.6mm〜)は0.7倍ワイコン装着時で30.5mm〜です。

ワイコンは、VG10を検討する予算があるなら、
純正VCL-HGA07B(0.75倍、約20mm!)にしておいた方が無難でしょう。

書込番号:13067091

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 HDR-CX560VのオーナーHDR-CX560Vの満足度5

2011/06/05 14:55(1年以上前)

当機種
当機種

ワイコン未装着

ワイコン装着

皆様色々とありがとうございました。
先週日曜日に購入し使用しています。
ワイコンは結局レイノックス(ケンコーと勘違いしてました)のものにしました。かなり近い距離でも先生をしっかりと収めることができたので満足しています。
ワイコン付けてワイド端ですと16:9画面(HDモード)で撮影すると周囲にしっかりと黒丸が(^_^;)
4:3(STDモード)で撮影すれば黒丸は出ずに問題ないです。

このまま使ってみて0.75倍の純正でも大丈夫(?)な感じがしたら純正も購入してみようかと思っています。(こっちはケラレが出ないらしいので)

初ビデオカメラでしたが良い買い物ができました、ありがとうございました。

書込番号:13094363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング