『光学10倍について教えて下さい★』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『光学10倍について教えて下さい★』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

光学10倍について教えて下さい★

2011/09/05 08:32(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

クチコミ投稿数:12件

画素数、ギガ、デザイン、価格すべての条件でこちらのビデオカメラの購入を検討しているのですが、1つだけ光学ズームが10倍なのがとても気になります。
他のメーカーさんは大体が20〜40倍の光学ズームですよね?
主に幼稚園や小学校の運動会や、中学生のテニスの試合を撮影する為に購入するのですが、実際に電機店でパナソニックの光学30倍のカメラと比べてみたら、かなり違いがあり、不安になりました。
光学ズームだけを最優先して、パナソニックのHDCTM90を購入するべきか、迷っています。
どなたか、光学10倍について詳しい方がいましたら、教えて下さい。

書込番号:13461239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/09/05 08:40(1年以上前)

質が求められるレンズを使ってる上位機種と、「とりあえず数字増やしとけば騙されて買うだろ」レベルの下位機種は分けて考えてみましょうか。

書込番号:13461253

ナイスクチコミ!10


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2011/09/06 15:40(1年以上前)

はっきり言って10倍で十分です。子供の顔だけをアップするのではなく、周りの走っている子たちも入れてとるなど。

書込番号:13466311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/06 17:12(1年以上前)

30倍〜40倍とズームしても、しょせんムムムといった感じになりますよ。
手ぶれ補正がいくら素晴らしくても、画角が狭くなることに違いはありませんから、10倍ズームくらいが実用的なところではないでしょうか。数字だけを競うカタログ戦争に騙されないようにされた方がいいと思います。(他の方のアドバイスと同じ)
また、運動会などの動きのある撮影をされるのであれば、遠くの被写体から近くの被写体へ写った時のピントの合うスピードなどを各社製品間で比較すると、それぞれの実力が判ると思いますよ。

書込番号:13466550

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/09/06 19:03(1年以上前)

明るい屋外ズーム撮影がメインのようですので、
広角重視のCX560Vは適当ではないかも。

スタートの画角とズーム倍率を考慮する必要があります。
望遠側の35mm換算の数字が大きい方が大きく撮れます。

手ブレ補正を過信せず、三脚使用を心がければ良いでしょう。

書込番号:13466914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/09/07 07:32(1年以上前)

回答を下さった皆さん、ありがとうございました♪

とても参考になり、ソニーのカメラを買う決心がつきました。

2日間悩んでいる間に価格が\4000近く上がってしまったのがすごくショックですが、電機店に比べれば、かなり安いので仕方ないですね。。。

書込番号:13468988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング