『購入を検討しております。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『購入を検討しております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しております。

2011/09/10 23:13(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

スレ主 SSSS.papaさん
クチコミ投稿数:12件

ビデオカメラの買い替えを考えております。

主な使用方法としては、息子たちのサッカーの動画撮影です。
静止画は、デジ一で撮りますので、あまり必要ありません。

試合での全体像から息子達の全身像が綺麗に撮れ、40型のテレビでストレス無く再生出来るものを探しております。

現在候補に上がっている物は、HDR-CX560V、 Everio GZ-HM880、iVIS HF S21です。
ただ、この、3機種は光学ズームが10倍ですので、遠くから、息子達の全身像が撮れるかどうか、少し心配です。

サッカーの撮影をしている方のご意見を聞ければ有難いです。

ビデオカメラについては、全く分かりません。

まとめますと、

・手ブレが抑えられる。
・再生した際の画質が綺麗。
・動きに強い。
・ズームの際、ぼけない。

このような機種を探しております。

どなたか、ご指導下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:13484367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:162件

2011/09/11 00:31(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

実際に手持ちなどで何度かスポーツ映像の撮影をした経験があると、お分かりと思いますが、

> ・手ブレが抑えられる。
これが最優先です。 手持ちで被写体を追いかけて撮る場合は、動きに強い、という条件とも重なります。
映像品質を考えるなら、スポーツに限らず手ぶれがないことは大前提です。


> ・ズームの際、ぼけない。
家庭用ビデオでは、小さい撮像素子を使っているので、もともと被写界深度が深く、更に、人数が多いスポーツだとフォーカスが別の被写体へ迷う影響もあるので、結果としてはあまり大きな差が出ません。

>・再生した際の画質が綺麗。
>・動きに強い。
ビデオカメラが製品化されて以来のテーマで、まあ良いほうが良い、となります。(画質で比較し上を見れば業務機がお勧め、となる。 画質とのトレードオフ要件は数多くありますが、一番は、コストパフォーマンスだと思います。)


以上の条件で、スレ主さんの候補からお子さんのサッカー撮り機種を選ぶなら、
以前の機種から手ぶれ補正にずっと力を入れている、ハンディカムHDR-CX560Vがお勧めです。
(F1.2レンズと裏面照射センサーのGZ-HM880も、デジ一で撮るスレ主さんには魅力的かとは思います。)


ご参考に。 想い出のスポーツシーンを残してあげて下さい。

書込番号:13484722

ナイスクチコミ!1


映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2011/09/11 01:10(1年以上前)

スレ主さん こんばんは

>手ブレが抑えられる

この場合は、サッカーをする子供さんを望遠側で撮る、ということを前提に考え、望遠側の手振れ補正が秀逸な、パワードISを搭載するキヤノン機の最新機が良いのでは、と思います。

>再生した際の画質が綺麗

平均輝度が民生機中で一番良い、HD CMOS PRO機(キヤノン)が良いのでは、と思います。
ご存知かもしれませんが、30万円近い業務機と同じCMOSをキヤノンの民生機は載せています。
(HF S機は違いますが)
日中の白飛びを避ける事に関しては、民生機中では一番良いのではないかと思います。

>動きに強い
>ズームの際、ぼけない

何といっても、ハイスピードAFの威力は素晴らしいと思います。キヤノン機のオハコです。
動きの速いサッカーの試合でもピタリと追従するはずです。

以上の点から、自分としては、キヤノンのHF M41(もしくはHF G10)を推薦します。
(候補の中に入っていなので、ダメだということなら、このレスはスルーして下さい。
ただ、自分もHF S10ユーザーでもありますが、自分だったらS21よりはM41かな、と思います。)

書込番号:13484846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SSSS.papaさん
クチコミ投稿数:12件

2011/09/11 08:14(1年以上前)

ImageAndMusicさん、映像派さん、早々に有難うございました。

HDR-CX560Vは、>以前の機種から手ぶれ補正にずっと力を入れている、機種との事ですが、
>望遠側の手振れ補正が秀逸な、パワードISを搭載するキヤノン機の最新機、に比べ、望遠での手ブレ補正に関し、劣っているのでしょうか?

今回、HF M41も考えていたのですが、スペックを比べていた際、HF S21の方が画素数で優れていたので、古い機種ですが、こちらの方を候補に上げました。

>平均輝度が民生機中で一番良い、HD CMOS PRO機(キヤノン)が良いのでは、と思います。
ご存知かもしれませんが、30万円近い業務機と同じCMOSをキヤノンの民生機は載せています。
(HF S機は違いますが)

のコメントを見る限り、再生した際の画質は、HF M41の方が、綺麗と言う事で、宜しいのでしょうか?

ご教授頂ければ、幸いです。

書込番号:13485487

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/09/11 10:45(1年以上前)

サッカーは撮影していませんが。

SONY機が優秀なのはワイド側のアクティブ補正です。
今回の用途だと重要なのはテレ側の手振れ補正ですが、
三脚を使用された方が無難でしょうね。

画質については、
解像感やデジタルテレコン、静止画解像度等点で、
多画素モデルのS21の方が優位な点もありますが、
ダイナミックレンジ等の点ではM41等でしょうから、
何を重視するか、にもよるでしょうね。

M41は画質効果のモードがなくなりましたが、
画質調整が上下2段階で設定可能になりましたので、
よりわかりやすくなったと思います。

なお、
HM880は990/890を試用した際は、
レンズを絞らないと画が非常に甘く、またDレンジは狭そうでした。
また電子式手振れ補正なので三脚を使用しないなら厳しいでしょう。

あと、
CX560VやHM880は広角スタートですので、同じ光学10倍でも望遠は不利です。

書込番号:13485968

Goodアンサーナイスクチコミ!2


映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2011/09/11 21:13(1年以上前)

>再生した際の画質は、HF M41の方が、綺麗と言う事で、宜しいの

グライテルさんのコメントにもありますが、「奇麗」ということに関して、精細感を選ぶか、それともダイナミックレンジ感や質感、リアル感、あるいは暗所性能といった本質的な画質というものを選ぶか、ではないかと思います。

後者の方を取るとすれば、間違いなくS21よりM41にアドバンテージがあると思います。

前者の精細感と共にDレンジ等の後者という両方を得るとすれば、それこそ放送用カメラや相当の高額の業務機でなければ難しいのではないかと思います。

そのあたり、詳しい常連さんのレスがつくといいですね。
(というか、聞いても手が届かない世界なので、我々アマチュア層にはあまり意味がないかもしれませんね・・)

書込番号:13488213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/09/11 21:43(1年以上前)

三脚に一票。
カメラがヌルヌル動かせる
ビデオ用三脚を買ってください。
たぶん予算がキツイでしょうから
せめてベルボンのC-400、C-500
スリック(ダイワ)のHD1300、DST-43
このへんで。

水平のとれた安定した映像は、
少々のカメラ性能差を簡単にひっくり返す
インパクトがあります。

書込番号:13488369

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1386件Goodアンサー獲得:26件

2011/09/11 22:18(1年以上前)

はまながりさんと同意見です。
加えて、三脚に有線リモコンが取り付けられる機種だとさらに撮影が楽になります。

サッカーに限らず、スポーツ系の撮影には三脚が必須と思います。
撮影後、見たとき安定感のある画とそうでないもには細かい画質差以上の隔たりがあります。

書込番号:13488549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/09/11 23:12(1年以上前)

望遠で屋外スポーツものの被写体を追う、となれば
三脚
モフモフ付きの外付けマイク
有線リモコン
があった方が良いと思います。

これらが比較的簡単に用意できるのがCX560とHFS21になります。
また、デジイチで撮影されているのですから、必要な焦点距離はわかると思います。
そうするとどちらがいいかはおのずとわかるのではないかな、と。

ただAFはキヤノンに定評がありますので。

M41ですが、有線リモコンをつけるためにオプション品を用意しなければならない。
それをアクセサリーシューにつけなければならないので、外付けマイクを使うのがちょっと面倒になる。
望遠側ではレンズ性能があまり良くない(悪いとはいいませんが)。
液晶モニターがしょぼくて、屋外晴天下では見えづらい。
などで、サッカーの試合メインであればS21の方がいいのではと思います。

ただ、試合前の様子、応援している人たちの撮影などを含めた作品形式に仕上げるのであれば
画質的にはM41をおすすめしておきます。

書込番号:13488819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2011/09/11 23:36(1年以上前)

入力中に、なぜかSDさんの書き込みがあり、重複する部分もありますがこのまま送信します。

>試合での全体像から息子達の全身像が綺麗に撮れ、40型のテレビでストレス無く再生出来るものを探しております。

まず、試合時間の長いスポーツを手持ちで撮影するなんてとんでもないことです。
三脚を使用して撮影すべきです。
また、三脚使用にあたっては、手振れ補正をOFFにするのが原則です。
そのため、サッカー撮影では手振れ補正能力については考慮する必要はありません。

それで、スポーツの撮影ということになると、高速オートフォーカスのCANON機が一番のおすすめになります。
CANON機のうち、私のおすすめはS21です。
おすすめする一つの理由は、デジタルズームのほぼ20倍程度までなら画質劣化がそれほど無いので、
息子さんのアップを比較的鮮明に撮ることができるからです。
確かに、映像派さんおすすめのM41はいいカメラですが、
息子さんのアップを撮りたいというご要望に沿えるのは、より望遠撮影能力の高いS21のほうだと思うのです。
また、もう一つの理由は、スムーズなズーム操作が可能なズームリモコンをアダプター無しに使えることです。

書込番号:13488947

ナイスクチコミ!2


スレ主 SSSS.papaさん
クチコミ投稿数:12件

2011/09/12 22:30(1年以上前)

グライテルさん、映像派さん、はなまがりさん、がんばり屋のエドワード2さん、なぜかSDさん、カラメル・クラシックさん、貴重なご意見、有難うございました。

サッカーを撮影するには、キャノン機が良いみたいですね。

三脚もベルボンのしっかりした物を持っていますので、そちらを使用し、いい画が撮れるよう頑張ります。(ただ、古い物なので、とても重たいのですが・・・)

ダイナミックレンジや、価格等を考えると、M41になり、遠距離の撮影では、デジタルズーム面で優れている、S21と言うことになりますね。

一長一短があり、悩むところです。19日に試合がありますので、そこまでには決めたいと思います。

短い間に、こんなに沢山の情報を頂きまして、有難うございました。

書込番号:13492487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/09/12 22:45(1年以上前)

くどいですけど雲台はビデオ用にしてください。

書込番号:13492593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2011/09/13 11:19(1年以上前)

しっかりとしたベルボンの脚をお持ちなら、ビデオ用雲台が必須になりますが、軽いカメラの場合、スプリングがついてる雲台はかえって使いにくいので安くて、パンやティルトのトルク調整が別にできる、ベルボンのPH-368がおすすめです。

http://kakaku.com/item/K0000167723/

あと、水平出しにスリックのレベルングユニットがあれば便利です。

http://www.slik.co.jp/accessories/4906752244319.html

書込番号:13494290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2011/09/13 11:40(1年以上前)

あと、リモコンが必要ですが、ソニーのリモートコマンダー
RM-AV2は、安くて手軽なのですが、シビアなズーミング操作がとてもやりにくいです。外付けならリーベックのズームリモコンZC-3DVとAVリモート端子変換ケーブルを使うほうが、はるかにシビアなズーム操作ができます。しかし、ちょっと割高です。

あと、ソニーのリモコン三脚のパン棒だけ部品取り寄せして、ベルボンの雲台のパン棒に移植することも可能です。

書込番号:13494351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2011/09/13 11:58(1年以上前)

カメラがキャノンでしたら、古いLANC用リモコンパン棒が部品取り寄せできれば別ですが、ソニーの今のリモコンパン棒は、つかえないので、やはり、リーベックのLANCリモコンでしようね。
ソニーのLANC用リモコンも安くてでてますが、これもいまいちです。

書込番号:13494420

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSSS.papaさん
クチコミ投稿数:12件

2011/09/23 23:00(1年以上前)

遅くなりましたが、報告させて頂きます。

店舗で実機を触り、M41(レッド)を本日ジョーシンのネットで購入致しました。
最終的に、S21か、M41かで迷いましたが、S21の実機を触れなかったため、ユーチューブで映像の比較をみて検討致しました。
また、価格面で1万円程安いため、予備のバッテリーを購入出来る事なども考え、決定した次第です。

タッチパネルの操作性に問題があるようですが、どの機種にも一長一短があると思いますので、そこは慣れるしかないと諦めます。

ちなみに価格は、36,400円、P1%、WEBクーポン500円利用し、5年修理保証は+1,820円でした。

こちらの最安値に近いものなので、良い買い物が出来たと思います。
皆様のおかげです。

これから、予備のバッテリー及び、三脚も揃えていきたいと思います。

皆様、色々とアドバイスを頂き、有難うございました。

書込番号:13539324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング