『迷っています(>_<)PartU』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『迷っています(>_<)PartU』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 迷っています(>_<)PartU

2011/09/15 02:35(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

クチコミ投稿数:3件

前回の質問(お手数でなければ見て頂けたらと思います。)で解答頂いた意見を元に、2時間かけて(関係ないですね(笑))やっとの思いで今日電気屋サンに行ってきました。

しかし…私の優柔不断な性格が災いしてしまい、店員サンに流されそうになったので、結局保留にし帰って来ました…orz

店員サンはビクターをかなり推していらっしゃるようで、強引に薦められたのですが、私の中ではやはりビクターは全く頭になく(ビクター利用者様すみません。)前回の質問に挙げた希望を店員サンにお伝えしSONYをお願いしようとしたところ…

かなり不愉快そうでしたが、じゃあ、キャノンのM43にワイドコンバージョンレンズ?をつけたら…とのご意見を頂きました。
それをつけたら広角もSONY並み?に撮れるし、強いライトでの白飛びもSONYより少ないからいいんじゃないかと言われました。

その意見を聞いたので…
私の中で…SONYで光学の倍率をあげて撮るより、テレコンをつけて望遠を足してもいいんじゃないかとやはり思ってしまいました。

そこで質問です。 

@キャノンにワイコンをつけて広角を撮れるようにするのと、SONYにテレコンをつけて望遠を撮れるようにするのとどちらがいいのでしょうか? 

Aワイコン・テレコン共に付けない方がいいのでしょうか? 

B店員サンの言ってた、強いライトの白飛び…やはりSONYはキャノンに劣るのでしょうか? 

前回の質問の解答頂いた中に、ディズニーでの撮影分を添付して頂いて(ありがとうございますm(__)m)いたのですが、エレクトリカルパレードでは何の問題もないくらいでした。ただエレクトリカルパレードは強いライトではないと思うのですが、店員サンの言う、強いライトもどの程度の物か不明です。ちゃんと聞けば良かったのですが、質問するのが怖いくらい威圧的な感じの方で(*_*)いそいそと帰って来ました(>_<)

度重なる、質問で申し訳ありませんがお知恵をお貸し下さいm(__)m
ビューファインダーの有無でワイコン・テレコンは比較出来ない?(そんなことはないと思いますが…)とかがあるのでしたらCX700でも構いませんのでよろしくお願いします。

書込番号:13501350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件

2011/09/15 03:01(1年以上前)

ショップ店員の言う事は「話半分」に聞くのが妥当です

ごく希に、非常に良心的な店員さんもいますが、ほとんどの場合

会社側の命令で「おすすめ商品」なる物(利益幅の大きい物)を強く進める傾向にあると思います。

余談ですが「アップルのPCを強く勧める電気さんなんてありませんよね」
あれは、アップルの場合卸価格を絶対に下げないからです。

ビデオカメラもそれと同じです。

僕が思うに、最近のビデオカメラはどれを買っても極端に悪い結果にはなりませんから
自分で「これが一番!」って感じた物を購入する事をお勧めします。
ちなみに5万も切ってきたので、僕もそろそろこの機種を買おうかと思います(^^)/

書込番号:13501383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:162件

2011/09/15 03:56(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

ワイコンは、テレ側の時は外さないとダメです。
テレコンは、ワイド側の時は外さないとダメです。

ワイコン付けっぱなしもできますが、特にワイコンで前玉(前面のレンズ)が出ていて、レンズにプロテクターも付かない場合は、けっこう持ち運びに神経を使いましたよ。

撮れないから使ってましたが、持ち運びや付け外しで、便利ではないです。

また、価格もコンバーターレンズを使うなら、「最初からその価格込みでの総額」を考える必要があります。

スレのタイトルの機種CX560Vは、エクステンデッドズームで14倍まで使えます。
http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX560V/feature_2.html#L2_150

CX560Vは、光学10倍、エクステンデッドズーム14倍、(画質無視だけど)デジタルズーム120倍、なので、
これで良いのではないでしょうか。



また、お店で買う際に話しにくいときには、しばらく待って、話し易い店員さんが来るまで待つか、違うお店で買うのでも良いでしょう。

個人的な感想ですが、お店の店員のおもてなし感は、一部コストに入っていても良いかな、と思っています。
良いレストランや、宝飾店、コスメの販売フロアと同じです。 安くて良い気分で買えればベストですね。

ご参考に。

書込番号:13501423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/09/15 08:13(1年以上前)

よく分からないから、YouTubeに山のように転がってる動画から気に入った物をここに貼り、どこが気に入ったのかを説明してください。

これでは各自適当なことを書いているだけになる。
もしどのサンプル映像も同じに見えるなら、おそらくどのカメラを買っても同じでしょう。

書込番号:13501742

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/09/15 08:39(1年以上前)

>ワイコン・テレコン

「大きさ、重さ」を把握されていますか?

例えば、広角用ワイコンを買うよりも、
準超広角タイプの動画デジカメを買うほうが、「軽くて小さく」で済んだりする事さえあります(^^;
(値落ちしていれば、更に「安く」にもなります)

※逆に、準超広角タイプの動画デジカメ(例:動画時f=30〜300o)「単独」で遊園地で使っていると、そのズーム範囲で「十分」という気がします。

※ちなみに、ワイコン使用時のズーム範囲で「十分」なことがあっても、
 テレコン使用時は「不便」なことが多く、「広さが足りずに焦る」ことを多々経験すると思います。


「見ている視界」との「規準の差」によるものかもしれませんが、個人的にはテレコンの取り付けを、さも当然のように薦めることはありません。状況によっては、一眼レフレンズの交換のほうが遥かにスムーズだったりするわけですから(例:「締まり過ぎて外せない」)。


いろいろな「期待」があるかと思いますが、昔の銀塩カメラ全盛期から
「望遠レンズといえば、f=200またはf=300oの選定で「殆ど」何とかなってきた」と言えるような気もしますので、まずはCX560を買って、【実際に運用】してみてはどうでしょうか?

セット購入しなければならないわけではありませんので、テレコンやワイコンの購入は後で検討しても良いように思います。

書込番号:13501801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2011/09/15 12:25(1年以上前)

スレ主さんへ

前回のレスでの「ナイス」を集計してみました。

CX560V 17ポイント
M41   2ポイント
G10   1ポイント
TM750  1ポイント

圧倒的にCX560Vを皆さんがお勧めです、皆さん親切でベテランの方ばかりです。

書込番号:13502439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/09/15 12:38(1年以上前)

ナイスとおすすめ度合いは一致するわけではないと思いますけれど…。

それはそうと、むか〜し話題になっていたのですが
ディズニーリゾートでは液晶モニターでの撮影が禁止になっている場所がある?から
ファインダーがあった方がいいという噂がありましたが
今は関係ないのでしょうか。

最近は行ってないのでさっぱりわかりません。

書込番号:13502473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2011/09/15 14:55(1年以上前)

PartT拝見しました。

私なら、PartTの《決めるのはあなたです!!さん》の13495100の書き込みとほぼ同意見なので、
M41にワイコンを選びます。(結論ではありません)

結論を申し上げる前に、お尋ねの件。
ワイコンのほうがテレコンより使い勝手がいいですが、勿論どちらにしても使わないにこしたことはありません。
また、白とびしにくいのはCANONのほうだろうと思いますが、気にならなければよいのではないでしょうか。
実際、PartTではそれについて言及されていない方もおられるくらいなので、気にならないのかも…

ところで、お尋ねしますが、こちらに書き込まれたのはSONYというメーカーがお好きだからでしょうか?
もし、そうであれば、SONY機を購入されたほうがいいです。(それも、ファインダーの付いたCX700Vがいいでしょう。)
どんなカメラを買われても、使っているうちに、何かしら不満に感じる部分が見えてきます。
その場合、お気に入りのメーカーの製品だと赦せるのですが、
そうでないと不満が何倍にもふくらんできて、カメラを見る度に腹立たしい思いにとらわれます。
カメラを持ち出すことが減ってしまうかもしれませんので、
ぜひ、お気に入りのメーカーのカメラを購入されることをおすすめします。

メーカーにこだわりなど無いのであれば、他人の言うことを鵜呑みにせず、
よく考えて、納得して、買い物をされることをおすすめいたします。

youtubeでディズニーランドの映像を検索しましたら、M41とG10のがあったのですが、CX560V/CX700Vのは見つかりませんでした。参考までにご覧ください。
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80HF+M41&aq=f
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89+HF+G10&aq=f

良い買い物をされますように。

書込番号:13502833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/09/15 17:00(1年以上前)

>ディズニーリゾートでは液晶モニターでの撮影が禁止になっている場所がある?から
>ファインダーがあった方がいいという噂がありましたが

その通りですね。
シーのタートルトークやミスティックリズムなど、EVFなら撮影OKというアトラクションが
いくつかありますね。

画角についてはImageAndMusicさんの仰るとおり、CX560Vのデジタルズームを使えば
テレコンなど不要です。

CX560/700Vのワイコンレス広角画質のキレの良さは本当に素晴らしいですよ
30mmからわずか数ミリの画角差でも、おそらく想像以上に広くて便利なはずです。
この辺は、実際に自分でしばらくつかってみて、フルHD画素の大画面HDTVで体験して
みないと理解できない領域かもしれませんね。

書込番号:13503175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/09/15 23:26(1年以上前)

ああ、そういえば撮影はOKだけど液晶モニター禁止のアトラクションもありますね。
ランドではホーンテッドマンションとかでしょうか?
だったらTDRにはCX700Vがベストチョイスかも???



Мiппiёさん

@どっちもどっちでは?(ワイドが必要か、デジタルズームに我慢できないか、本人次第)
A余分なものは付けないにこしたことはありません。脱着も面倒です。
B強い光に対してなら、それは白飛びではなく(レンズ)フレアだと思います。。。
 その場合どっちもどっちでは?(どちらかというと広角モデル(レンズ)の方が不利かも)
 通常の白飛びに関してはダイナミックレンジの広さを売りにしているキヤノン機が有利でしょうが、
 実際のところ、どれほどのシーンでどれほど違いが実感できるかは不明です。
 (CX560/700V、M41/43、G10で比較した場合。)


前スレを含め、再度皆さんのレスを見直してから検討されてみてはいかがでしょうか?
さらに進んだ意見が欲しいなら、はなまがりさんが書かれたように、
イメージでも構わないので求めているものを明示された方がいいでしょうね。
反対です過度な狭小画素化に(^^;さんのCX560Vを実際に買っちゃうパターンもオススメ。
(情報を精査しきれていないのか、あるいは初めから答えが出ているのか、よく分かりませんので。)

書込番号:13504786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング