『SDカードの相性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『SDカードの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの相性について

2011/11/23 17:25(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

先日結婚式の撮影を致しましたところ、SDカードへの記録が上手くなされておらず、メーカーにデータの復旧をお願いすることになりました。それでも完全には戻らないらしいので、披露宴の記録が写真だけになり残念なのですが・・・・

そこで皆様にお聞きしたいのですが、この製品(もしくはソニー製品)と他メーカーSDカードの相性というのはあるのでしょうか?

どこの製品であれば(比較的)良いらしいとかがあれば教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:13802938

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/11/23 17:52(1年以上前)

あまり極端な相性は聞いたことはありません。
無名の超廉価なSDカードで、一度エラーが出て記録できなくなったことがありますが、
それ以外では問題が起きたことはありません。

ちなみに、私でしたら結婚式の撮影などのクリティカルな場面であれば、必ず内臓ストレージで撮影します。
すぐの配布が必要ならば、SDカードへコピーをすればよい(本体だけで出来ます)だけであって、
理由が無い限り、SDカードへの直接録画は避けますね。

また、どうしても外部フラッシュメモリへ録画する必要があるのなら、
廉価さが売りだけの物は絶対に避けます。
ある程度名が通った、要は「一流品」と呼ばれるものを使用したいものです。

私はどうしても外部フラッシュメモリ録画をする必要がある場合は、メモリースティックを使用します。
(経験的に品質にバラツキが少ないと感じているからです)


>メーカーにデータの復旧をお願いすることになりました

ちょっと気になったのですが、メーカー(SONY?SDカードメーカ?)でデータ復旧サービスってやっているんですか?
当然、そのあたりは免責だと思っていたので、知りませんでした・・・

データサルベージ専門企業なら、もう少し可能性が上がるかも・・・なんて個人的には思います。
(専門業者以外に下手にいじくられて、復旧できるものが出来なくなってしまうのがちょっと心配です)

書込番号:13803049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/11/23 17:55(1年以上前)

残念ですね。

メーカーとはSONYではなく、データ復旧専門会社、ですね?
うまくいくといいですね。

基本的には相性などはなく、
SDHCカードの品質と、書き込み速度の問題ですので、
SanDisk、東芝、Panaから書き込み速度が速いのを選ぶのが手堅いでしょうね。
私はビデオカメラでは内蔵メモリがメインなので、
割り切ってTranscend製を使用していますが、
内蔵メモリの無いGH2用にはSanDisk製を追加しました。

書き込み速度は最低速度を保証したclassよりは、
実効書き込み速度を重視した方がいいです。

長期間使用していて、使用データ領域が断片化したりすると、
書き込み速度が低下して撮影が強制的に中断されることがありますので、
定期的に本体で初期化した方がいいです。
(内蔵メモリも同様)

しかし、
今回の原因は何でしょうね?
書き込み処理が完了していない状態で電池を交換したりしていませんか?
使用していたSDカードのメーカーと型番、使用期間は?
たまに初期化したりしていましたか?

Beer will save the human raceさんと被りましたが、
このまま投稿します。

書込番号:13803058

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/23 19:35(1年以上前)

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278035176/?p=HDR-CX560V&q=&rt=qasearch

こちらも参考になるのでは?

書込番号:13803503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件

2011/11/24 00:16(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。

データの復旧は専門会社です。

今回の撮影については内蔵を使うか外部メモリを使うか悩んだのですが、式の翌日から新婚旅行にカメラを持っていく関係上、外部メディアを使おうと言うことになりました。

旅行先での記録は至って良好でしたので、特に理由がない限りは私も内蔵を使っていこうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13805124

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29199件Goodアンサー獲得:1531件

2011/11/24 00:55(1年以上前)

メモリーのメーカーや種類は何でしょうか?

純正品を含め、パナ、東芝、サンディスクであって、Class4以上(できればClass6)以上を使っていれば、(そのメディアの劣化までは)不良品や故障でもしないかぎり、問題発生の可能性は少ないと思います。

※たいていの場合は「純正」は異様に割高になりますし、安全性・危険性の問題があるリチウム系バッテリー以外は、必ずしも純正に拘る必要はありません。

※【模造品】に注意してください。パッケージごと模造することはずっと前から容易なようです。そのためにオークションは原則論外、【信用できる販売店】で購入すべきと思います。


ただし、「新しいほうがいい」「速いほうがいい」と思って、【その機種が対応していない規格】を買ってしまうと、激安粗悪品を買ってしまうことと同様になってしまいますので注意してください。
(まさしく、「過ぎたるは及ばざるが如し」)


また、メディア修理の「専門業者」といっても、その「質」を保証する根拠があるようでないのが実情ですので、「実績」や「本当の評判(宣伝広告的に記載しているものに非ず)」を確認することをお勧めします。

※悪質な業者では、自分のところで対応できない場合は、他社で対応できないように【壊してから返却する】という恐ろしい事まであるそうで、そんなのに当たると最悪です。

※料理店などで「〜専門店」といっても、それだけでは信じませんよね? そういうのと「選び方の基本」は同じです(^^;

書込番号:13805282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング