『本体から外付けハードディスクへの保存について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『本体から外付けハードディスクへの保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

クチコミ投稿数:6件

どなたか詳しい方回答をお願いいたします。

説明書70ページにある外付けメディアを使って保存するを行いたいのですがうまくいきません。

パソコンは、FUJITSU-BIBLIO NY70Y でWindows vista
外付けハードディスクは、BAFFALO HD-LB2.0TU3J で2TB
SONY VMC-UAM1 USBアダプターケーブルを使用し、保存操作を行っております。

コピーするを行っても、
内蔵メモリー→メモリーカード
メモリーカード→内蔵メモリー
しか表示されません。

使用する機器が適切でないかと考えているのですが、詳しい方回答をお願いいたします。

書込番号:15145918

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/10/01 10:52(1年以上前)

ザックリですが、
まず、これに該当してないですか?


マニュアルから抜粋


次の機器は外付けメディアとして使えません。

゙ 容量が2TBを超える外付けメディア
゙ 一般のDVDドライブやCDドライブなどのディスクドライブ
゙ ハブを経由してつないでいる外付けメディア
゙ 内部にハブを構成している外付けメディア
゙ カードリーダー

書込番号:15145973

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/10/01 10:55(1年以上前)

さらに追加

マニュアルから抜粋


暗号機能のある外付けメディアは、使えない場合があります。

ファイルシステムとしてFATを採用しています。
NTFSなど他機でフォーマットされた外付けメディアの場合は、本機でフォーマットしてからお使いください。
フォーマット画面は接続時に表示されます。
また、FATのメディアでもフォーマット画面が表示されることがあります。
接続する機器に大切なデータが残っていないことを確認したうえでフォーマットを行ってください。

書込番号:15145987

ナイスクチコミ!0


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2012/10/01 12:44(1年以上前)

BAFFALO HD-LB2.0TU3J で2TBの電源は、勿論入れていますよね?

外付けHDDの電源を入れてから、SONY VMC-UAM1 USBアダプターケーブルを介してHDDとカメラをUSB接続します。次に、カメラ電源を入れると、HDD認識中のメッセージが出る筈です。初めてカメラにHDDを接続すると、フォーマットするメッセージが出ますから、それに従いフォーマットします。

転送していない画像を区別して転送も可能です。

ぴかちゅう1986さんの場合、HDDがカメラに認識されていないようなので、ケーブルの接続を確認して下さい。また、ケーブル自体の不具合も疑って下さい。

書込番号:15146352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/02 00:02(1年以上前)

所要で席を外しておりました。大変早く回答をしていただきありがとうございました。

○昼寝ゴロゴロさんへ

回答ありがとうございます。

自分でも
゙ 容量が2TBを超える外付けメディア
が該当しているのではないかと思っております。
サポートセンターのホームページで対応機種と明確に記載されていなかったので、相談窓口で聞いてみます。

○gxb77さんへ

回答ありがとうございます。

電源は入っております。

>>HDDがカメラに認識されていないようなので、ケーブルの接続を確認して下さい。また、ケーブル自体の不具合も疑って下さい。

認識されていないことに気づかせていただきました。

>>初めてカメラにHDDを接続すると、フォーマットするメッセージが出ますから、それに従いフォーマットします。

フォーマットするメッセージが出ないのでおそらく認識されていないですね。




書込番号:15149218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/03 12:54(1年以上前)

ソニーに電話で問い合わせました。

FAT32システムにしていなかったことが原因と言われ、FAT32システムにして接続しましたが、
外付けメディアがやはり認識されません。

ソニーの方にはカメラ自体に問題があるとしか考えられないと言われました。

他に問題は考えられないでしょうか?

どなたか回答をお願いいたします。

書込番号:15155393

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/10/03 13:34(1年以上前)

これが原因なのでは??


>外付けハードディスクは、BAFFALO HD-LB2.0TU3J で2TB

※容量が2TBを超える外付けメディア


他のHDDで試せると良いのですが。。。

書込番号:15155512

ナイスクチコミ!1


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2012/10/03 13:41(1年以上前)

BAFFALO HD-LB2.0TU3Jは、SPECでは、2TBですよね。
問題無いと思われます。

カメラに認識されないのは、カメラのUSBポートに不具合があるのか、ケーブルを疑ったらどうでしょう。

PCにUSB接続しては、如何ですか? これでPCにカメラが認識されるなら、やはり、HDDが原因かも知れませんね。昼寝ゴロゴロさんが言われるように、ほかのHDDを入手して確認した方が良いでしょう。

書込番号:15155529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/03 16:14(1年以上前)


情報不足でしたので、追加いたします。

現在、BUFFALO HD-LS1.0TU2J 1.0TB を購入し、これを外付けメディアとして使用しております。

説明書70ページにある外付けメディアを使って保存するを行うと、

外付けメディア
「認識中」という文字が出たあと、10数秒後に

外付けメディア
「USB機器が認識できません
×ボタンで終了してください」
という文字が出てくる状況です。

ソニーの方は、カメラ自体かケーブルに問題があるのではないかという考えらしいです。

PCにUSB接続したのですが、やはり認識されませんでした。

書込番号:15155925

ナイスクチコミ!0


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2012/10/03 16:39(1年以上前)

USBケーブルの交換はしたのですか?

BUFFALO HD-LS1.0TU2J 1.0TBは認識されてコピーは出来るのですか?
それとも、これも認識されない?

最悪、カメラのUSBポートの故障が考えられますね。ソニーのビデオカメラで、最近、価格.comの書き込みでありましたね。修理は結構高いみたいです。
お気の毒です。(-_-;)

書込番号:15155997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/03 17:28(1年以上前)

回答ありがとうございます。

USBケーブルの交換はいたしました。

SONY VMC-UAM1 USBアダプターケーブル でパソコンにつないでも、パソコンがHDDを認識しません。

初めて、USBポートにケーブルを接続しているのに、既にUSBポートが故障してたらどうしようもないですね。

時間コスト(8hour)、新たに買ったSONY VMC-UAM1、外付けHDDコストを考慮した上で、それが原因ならば、ソニー製品はもう一生買わないです・・・



書込番号:15156147

ナイスクチコミ!1


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2012/10/03 17:54(1年以上前)

ぴかちゅう1986さん、それ違っていると思いますよ。

PCと接続する時は、SONY VMC-UAM1 USBアダプターケーブルを介さず、直接、カメラ付属のUSBケーブル1本で接続しないといけません。そのアダプタケーブルは、外付けHDDとカメラを接続する時にだけ使用します。

もう一度、取説どおりに最初からやってみて下さい。HDDは、認識されれば、カメラがフォーマットしてくれますので、事前にFAT32にし直す必要もありません。

カメラがHDDを認識してくれれば良いのですが・・・。また、USBケーブルを接続する時に、根元までしっかりと差し込んで下さいね。接触が甘いと認識しないことがありますので・・・。

>外付けメディア
「認識中」という文字が出たあと、10数秒後に

外付けメディア
「USB機器が認識できません
×ボタンで終了してください」
という文字が出てくる状況です。

この書き込みから判断すると、USBは生きていて、HDDの認識がされていないような気がします。2TBも1TBも両方同じなのですよね?

僕は、旅行用に500GBのポータブルHDDに電源ケーブルを差し込んで使用していますが、2台とも(370Vと760V用)すんなりと認識されて使用出来ています。
頑張って下さい。(^_^)/

書込番号:15156240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/03 18:49(1年以上前)

gxb77さん、昼寝ゴロゴロさんへ

回答ありがとうございます。

結局、外付けHDDは認識されませんでした。

gbx77さんのアドバイスを受け、カメラをパソコンを介在し、外付けHDDに接続することで、
カメラのデータをパソコンを介さず、直接外付けHDDにコピーすることができました。

いろいろ相談にのっていただいてありがとうございました。

修理をすると高いので、今後はこの方法で外付けHDDにコピーします。

書込番号:15156464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング