『(少し急ぎ)ホームビデオを高画質でyoutubeにアップしたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『(少し急ぎ)ホームビデオを高画質でyoutubeにアップしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:417件 HDR-CX560VのオーナーHDR-CX560Vの満足度4

お世話になっています。

(PC環境はページ下部に記載致します)

今回、M2TSファイル(友人のビデオカメラ、型番不明、canon)とMTSファイル(私のHDR-CX560Vで撮影したもの)を、
youtubeにUPしましたが、あまりもの画質の悪さにびっくりしました。

最高画質で、youtubeにUPする方法をご教示ください(´・д・`)

行った方法

1:ビデオカメラ→BDZ-AT900(ブルーレイデッキ)に動画を入れる
2:MTSとM2TSファイルは、そのままではyoutubeにアップできないとしり、
MP4に変換(AVC、フリーソフト使用)→youtubeにUP
3:画質の悪さにびっくり(笑)

確認済みの事

「15 分を超える動画をアップロードしますか?上限を引き上げる」

上記は引き上げ済みです。

どなたかご指導くださいませ。

*********************

PC環境

OS: win10 64bit
メーカー: 自作
マザーボード:GA-H170-D3HP [Rev.1.0]
接続: WHR-1166DHP2 有線 PC
                無線 ipadなど

書込番号:19739533

ナイスクチコミ!2


返信する
雪割桜さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:45件

2016/03/29 16:19(1年以上前)

動画をどういう設定でエンコードしましたか?
たとえば、もともとの動画のビットレートが低かったり、HD映像でなかったりすると、画質を落とされてしまいます。

ただ、Youtubeの場合は、いろいろやったとしても結局ビットレートを落とされるので、画質が悪くなるのは避けられません。

書込番号:19739721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:18件

2016/03/29 17:05(1年以上前)

ブルーレイデッキに動画を移すのはなぜでしょうか?

この過程ともう一つ、フリーソフトでMP4に変換、この二つの過程のどちらか、または両方が疑わしく思われます。

書込番号:19739807

ナイスクチコミ!1


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2016/03/29 17:23(1年以上前)

こんにちは。

仮にアップしたものに画質的問題が無いとした場合です。

アップした直後はまだ360P程度の表示になりますが、YOUTUBE側の処理が終わると1080Pで表示されます。

今現在はどうですか?

書込番号:19739844

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2016/03/29 18:25(1年以上前)

とりあえず、MTSとM2TSファイルは、そのままyoutubeにアップできますよ。

あと撮影時の画質設定は何でしょう?
youtubeで高画質にアップするには、プログレで撮影されている前提があります。
60pか 24p で撮影されていないと駄目です。
60iのインターレースで撮影された場合は、60pに変換してからアップして下さい。
忙しいので、これだけしか関われませんが、誰か詳しく補填してくれると思います。

書込番号:19740049

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:417件 HDR-CX560VのオーナーHDR-CX560Vの満足度4

2016/03/30 13:12(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ございません(´_`。

皆様へ

こんにちは!
返信に感謝です(★´v'pq)

**********************

雪割桜さん

元の動画はハイビジョン(Hd)で、撮影できる最高画質です。

BDZ-AT900(ブルーレイレコーダー)→BDに移しましたが、画質はとても綺麗です。

エンコードはAviUtlを使用しました。mp4がYou Tubeが推奨とネットで見たのmp4にしました。


書込番号:19742505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:417件 HDR-CX560VのオーナーHDR-CX560Vの満足度4

2016/03/30 14:18(1年以上前)

>一杯のコーヒーさん

ブルーレイレコーダーに移す理由ですが、

いつも癖?なのですが(笑)、一旦は家族が見易いレコーダーに移して、その後、ディスクに入れて、PCのブルーレイドライブに入れていました(*^^*)

もしかして、カメラからPCに直接入れたほうが、画質は綺麗なのでしょうか?!(;_;)

特にこだわっていたわけではないのですが、
友人が撮影したものは、もうカメラがないので、どうしようもないのですが(T_T)

書込番号:19742637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:417件 HDR-CX560VのオーナーHDR-CX560Vの満足度4

2016/03/30 14:33(1年以上前)

>opus1さん

今、10度目の確認をしたら!
画質が上がっています!(>ω<)

確認が早かったようです♪

しかし動画画面右下の歯車にHDとはなく、
手動でHDにするしかない状況なのと、

友人が撮影したカメラ使用の別の動画をまた別の友人、仮名B(海外に出張中)がYou Tubeにアップしたのですが、私のアップしたものより綺麗なんです(T_T)

書込番号:19742677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:417件 HDR-CX560VのオーナーHDR-CX560Vの満足度4

2016/03/30 17:19(1年以上前)

>何時もゴロゴロさん


>MTSとM2TSファイルは、そのままyoutubeにアップできますよ。

ひえ〜そうなのですね( ;≧Д≦)

youtubeにアップできるファイル形式になかったので、
ダメだと思っていました。

https://support.google.com/youtube/troubleshooter/2888402?hl=ja

そして、今挑戦してみたら!
出来ました(≧∀≦)ノ

本当に有難うございます。

*********************

>60pか 24p で撮影されていないと駄目です。
60iのインターレースで撮影された場合は、
60pに変換してからアップして下さい。

設定をみたら、 60iでした。
次回より、60pで常に撮影したほうが良さそうですね。

ちょっと気になったのが、

下記のsonyの60Pと60i の注意点で
https://www.sony.jp/support/handycam/enjoy/dialogue/framerate/

ブルーレイディスクレコーダーは、AVCHDの60p動画の保存に対応していない場合があります。
お使いの機器が対応しているかどうかを確認しておきましょう。対応していない場合は、60iで撮影するとよいでしょう。

ですとか、

パソコンにブルーレイディスクかDVDの書き込みに対応したドライブがあれば、PlayMemories Homeを使ってディスクに書き込むことができます。XAVC SとMP4はディスク作成のときに画質が変換されます。AVCHDも、作成するディスクの種類によっては画質が変換されます。

とあります。

60pで撮影すると、ディスクを作成して、さし上げた方のDVDプレイヤーで見れないですとか、
PCとの相性が悪いとかがあることが不安ですが、
何事もやってみないとダメですね。

ともあれ、貴重な情報!ありがとうございます!

助かりました!!

書込番号:19743024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング