『有効画素数の差』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素 HDR-CX180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX180 の後に発売された製品HDR-CX180とHDR-CX270Vを比較する

HDR-CX270V
HDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270V

HDR-CX270V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

HDR-CX180SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

『有効画素数の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX180」のクチコミ掲示板に
HDR-CX180を新規書き込みHDR-CX180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

有効画素数の差

2011/03/22 19:25(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX180

クチコミ投稿数:20件

CX560VとCX180で悩んでいます。主な用途は子供の野球の試合、あとは屋外屋内の学校行事などです。
560Vの動画の有効画素数が、614万画素(16:9), 460万画素(4:3)、180が149万画素(16:9), 112万画素(4:3)。それと、音、ステレオ5.1chとモノラル2chの差。
この差は例えば40インチ程度の大画面で見たときに、明らかに出るものでしょうか?現在は5年以上使っているDVテープ式なので、どちらもきれいに見え、聞こえるんでしょうが…今後5年以上使うとして、画質と音質に明らかな差があるならズームは目をつぶって560、そんなに差がなければ180と考えています。アドバイスをどうかよろしくお願いします。

書込番号:12809938

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/03/22 22:28(1年以上前)

フルハイビジョンは 1920×1080画素=207万画素です。
記録画素数が207万画素なのに、有効画素数がそれ以下・・・という事は???です。
ただし、無意味に高画素の有効画素数も 動画にはあまり意味がありません。逆に1画素あたりの面積が小さくなるのでノイズ等で不利になります。CX560の「有効画素数614万画素」は静止画用と考えても良いかと思います。

正直 CX180のみを見れば十分綺麗だと感じるでしょう。
比較してしまえば差はあるでしょうけど、その差を「明らか」と感じるか否かは 人それぞれです。ボディのコンパクトさを優先する人も勿論いらっしゃいますし

用途を拝見すると「広角」はあまり必要ないように思います。
ビデオカメラに静止画機能は求めないのであれば、AF速度考えても画角を考えても キヤノンのHF-M41/43あたりが使いやすいのではないでしょうか?

書込番号:12810931

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2011/03/23 04:00(1年以上前)

カタコリ夫さん、早速の回答ありがとうございます!
正直Youtubeで見比べてもどう違うのかサッパリだったもので、質問させていただきました。参考にさせていただきます!
ビデオカメラには静止画機能は求めていませんが、「ゴルフショット」が気になっている機能でして…野球のバッティングやピッチング(できるかな?)フォームを撮りたい!!それでこの2機種で悩んでいます。

書込番号:12812069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/03/25 11:40(1年以上前)

1時間近く店頭で実機を比較しながら悩んで…CX180に決めました!カタコリ夫さんありがとうございました。

書込番号:12820068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX180」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX180
SONY

HDR-CX180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX180をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング