『教えてください。初心者です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素 HDR-CX180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX180 の後に発売された製品HDR-CX180とHDR-CX270Vを比較する

HDR-CX270V
HDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270V

HDR-CX270V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

HDR-CX180SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

『教えてください。初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX180」のクチコミ掲示板に
HDR-CX180を新規書き込みHDR-CX180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてください。初心者です。

2011/10/03 15:45(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX180

クチコミ投稿数:14件

姉に頼まれてビデオカメラを探しています。

用途は、1歳の姪の普段用と、6歳の姪の運動会などを撮るためだそうです。

今はデジカメで動画を撮っているようですが、
上の子が来年小学校に上がるのを機会にビデオカメラの購入を考えてるそうです。

今検討しているのが「SONY CX180」「ビクター HM670」です。

姉はパソコンは持っていますが、使いこなせていません。
機械は強いのですが、興味が無いようで。。。
教えたことは十分操作できるのですが。

操作性が簡単で、タッチパネル、予算は4万円までで探しています。

雲をつかむような条件で申し訳ないのですが、アドバイスを頂けたら助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:13578420

ナイスクチコミ!1


返信する
wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/03 18:17(1年以上前)

まりぶ。さん

こんにちは。
候補の2機種の中ではSONY CX180がお勧めです。
私も安さにつられHM670を検討しましたが、TVで見てノイズの多さにがっかりしました。
CX180ならHM670よりノイズが少ないクリアな映像が撮れます。
また、広角に強いので狭い室内でも撮りやすく、ズームも30倍なので運動会で遠く離れても撮影できます。

ただ、画質については両方ともエントリー機でCMOSセンサーの性能が低いため大きな期待をしてはいけません。
私はCANONのM41を持っていますが、暗い室内も含め画質が圧倒的にキレイに撮れます。それでいて値段はCX180よりも安いです。

書込番号:13578833

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/03 19:51(1年以上前)

私もwayanagusさんの意見に賛成です(^^)

個人的には、予算をあと少しだけ足してもらってHDR-CX560Vにした方がのちのち幸せになるかも、と思ったりします。
ビデオカメラのご経験が無いのでしたら、CX180でも十分綺麗で感動するかもしれませんが、
wayanagusさんが言われているように、ノイズが気になるようになるかもしれません。
CX560Vの方が一歩、画質が長けています。

具体的には室内でお子さんを撮影したとき、CX180だと髪の毛の諧調がつぶれがちになりますが、
CX560Vだとある程度、髪の毛一本一本が写る・・・といった感じでしょうか。
もしその差に価値を見出されるのであれば、CX560Vの検討価値があるかもしれません。

書込番号:13579172

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/10/04 11:37(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございました!(^^)

「HM670」はノイズが酷いんですか(><)
室内で撮ることも多いと思うので、「CX180」も考えた方が良さそうですね。。

wayanagusさんが教えてくださった「CANONのM41」と
Beer will save the human raceさんお勧めの「HDR-CX560V」も
検討してみたいと思います(^^♪

他にも予算範囲でお勧めの機種があったら教えてください。m(_ _)m

書込番号:13581649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/08 00:38(1年以上前)

こんばんは(^^)

>他にも予算範囲でお勧めの機種があったら教えてください。m(_ _)m

逆に逆手にとって、コンデジのDSC-HX9Vでしょうか。
条件に挙げられた「タッチパネル」は備えていませんが、検討の価値はあるかも。

主観的には、ちょっと前のビデオカメラの画質を凌駕している部分があると思っています。
60Pモードにも対応。広角側は十分に広いし、そこそこ望遠もOK。
大抵のシーンで、ビデオカメラに遜色なく使用することができます。
それなのに、ビデオカメラよりコンパクト。

HDR−XR500V、CX550V、CX560Vを持っていますが、ほとんどのちょい撮りはDSC-HX9Vで済ませてしまっています。
コンパクトだけに、必ず鞄に入れておくことが出来ます。
おかげで決定的瞬間をたくさん撮る事ができましたよ(^^)

あまった予算でもうひとつバッテリーを追加し(小さいのですぐにバッテリーが空になってしまいます・・・)、
更にあまった予算でみんなで美味しいものを食べにいきましょう♪

#ただし、このHX9Vもレスポンスが非常に悪く、その点と上手く付き合っていく必要があります・・・

参考になれば幸いです(^^)

書込番号:13596320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/10/08 09:46(1年以上前)

Beer will save the human raceさん


再びのアドバイスありがとうございます☆

ちょい撮りができる手軽さは魅力的ですね(^^)

先日の機種も含め、姉と相談して決めたいと思います。
(何を重要視するかがイマイチわからなくて。。)

wayanagusさん
Beer will save the human raceさん
曖昧な質問に紳士にアドバイスくださって、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13597169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX180」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX180
SONY

HDR-CX180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX180をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング