『写真の現像』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素 HDR-CX180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX180 の後に発売された製品HDR-CX180とHDR-CX270Vを比較する

HDR-CX270V
HDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270V

HDR-CX270V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

HDR-CX180SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

『写真の現像』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX180」のクチコミ掲示板に
HDR-CX180を新規書き込みHDR-CX180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

写真の現像

2011/11/07 22:35(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX180

クチコミ投稿数:25件

CX180で撮影した写真を現像したいのですが、カメラのキタムラ等に本体を持っていけばすむのでしょうか?
キタムラのホームページを見てもビデオカメラの写真については書かれてないので。
SDカードはなく、本体の内蔵メモリ、PCにデータがあります。
プリンタはもっていません。
ご教授おねがいします。

書込番号:13736455

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/11/07 23:04(1年以上前)

PCにて、CD-R等にデータ焼きして持って行くのが無難でしょうね。

書込番号:13736641

ナイスクチコミ!0


wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/07 23:46(1年以上前)

たけのこ侍さん

ビデオカメラ本体を持っていっても中の写真は読めないと思います。
お持ちのPCでビデオに保存されている写真をコピーして、キタムラのプリント機が読めるメディア(CD、USBメモリ、SDカードなど。書き換え可能なメディアならプリントが終わった後も再利用できます)に保存してお店に持っていって下さい。

プリント機によっては正常に読めないこともあるので、なるべくそのメディアの中には余計なフォルダや不要なファイル(特に静止画以外の)を入れないで、プリントしたい写真だけを入れるようにしてください。

書込番号:13736886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 HDR-CX180のオーナーHDR-CX180の満足度5

2011/11/08 00:46(1年以上前)

こんばんは。

PC内に写真データーを取り込んだ後、キタムラのネットプリントに出せば問題ないはずです。

勿論、配達も受け取りも出起ますよ。

HPから専用ソフトをDLするか、店頭でCD貰って来るかしてインストールすれば出起ますし、データをアップロードするやり方でもできるようです。。

キタムラのトップからプリントサービスを選んでみてください。持ち込みよりネットの方が安いみたいです。(因みにキタムラの回し者ではありませんよ!)

書込番号:13737171

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/11/08 22:32(1年以上前)

どうしても静止画をメモリーカード等に入れることができないのなら、客の殆どいない平日の昼間にカメラごとキタムラに持ち込んで、親切な店員さんが「殆どボランティア」のように対応してくれる可能性はあるかもしれませんね。
※コスト的に顧客サービスの範囲を超えているので、当たり前のように依頼してはいけません。

ただ、ネットに書き込みできるぐらいであれば、取説を「マトモに読めば」容易に解決すると思います。

また、プリント用の一時保管用途ぐらいであれば、それこそキタムラで「型落ちのメモリー」でClass2程度なら1〜4GBでも数百円ぐらいで売っていると思うので、それを買ってきて静止画をメモリーに入れて持っていけばいいでしょう。

※小型軽量なのですから、ビデオカメラ本体を持って行って、購入後すぐにSDカードを初期化して動作確認すれば、もし相性問題などあってもキタムラでしたら交換もしくは返金してくれる可能性があります。
(私が知っている限りの関西のわずか数店のキタムラで、男性店員のいるところでは、以上のようなことが可能となる「可能性」が高いと思います。もちろん断言できませんし、買うときにネチネチネチネチと値切るような場合は別です(^^;)


SDカードを買うのはモッタイナイかもしれませんが、無意味に悩む時間と労力よりも「数百円のほうが貴重」というわけでない限り、簡単に済む「カメラ本体だけの機能」を活用してもよいのではありませんか?

書込番号:13740670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/11/09 22:22(1年以上前)

グライテルさん、ありがとうございます。
たしかにCDが確実ですね。

書込番号:13744949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/11/09 22:26(1年以上前)

wayanagusさん、ありがとうございます。
データを持っていく際は余計なものを入れぬよう気を付けます。

書込番号:13744972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/11/09 22:32(1年以上前)

maskedriderさん、ありがとうございます。
ネットプリント、検討してみます。
設定さえすればもしかしたらこれが一番便利で楽そうです。

書込番号:13745012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/11/09 22:52(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん、ありがとうございます。
おとなしくSDカードを購入すべきですね。最初に書くべきでしたがSDカード、デジカメ用には一応持ってますが基本カメラに入れっぱなしでたまったら写真屋で現像という感じで使用してます、データの入れ替え等が面倒そうなのでビデオカメラ用のSDを購入します。

書込番号:13745119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/11/09 23:13(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。
このビデオカメラのカメラ機能は当初使用する予定がなかったのですがスマイルシャッターで自動で撮影された中に使えそうなものがいくつかあったため今回質問させていただきました。
みなさまの意見、どれもわかりやすく、的確でした。
ビデオカメラを買うとき、店員さんにSDの購入を勧められましたが、コンデジと違って高速なもの、出来るだけ高価なものがよいと説明を受け、たしか1万円弱のSDをすすめられ、さすがに高いと感じたため購入しませんでした。
カカクコムのサイトでみるといろいろありますが、もしおすすめがあれば教えてください。
どうせ買うならビデオカメラにも対応したスピードのものが希望です。

書込番号:13745252

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/11/10 00:45(1年以上前)

【一時的に静止画を保存する場合】

あまり容量は必要ないと思います。
ちょうど本日、地元のキタムラに寄ったとき、サンディスクの処分品のClass4で
2GB:500円ぐらい
4GB:900〜1000円ぐらい
でした。この程度で十分かと思います(^^;
これぐらいの価格であれば、いろいろと使い回しなど考えずに、「静止画一時保存専用」と割り切って買ってしまっても経済的な問題はないのでは?

※Class4でもサンディスクなど「マトモなメーカー」ならば、動画の17Mbpsぐらいであれば特に問題ないと思います。


【動画の場合】

無難なメーカーのパナ、東芝、サンディスクでも「Class6」でしたら安めになります。

※本体メモリーだけでなく、メモリーにも直接録画したい場合

※ビデオカメラメーカーの推奨品であればより安心

逆に、「とにかく速い方がいいハズ!」と思って、あまり知らないメーカーのClass10とか買ってしまうと「品質のバラつき」などの問題に遭遇する可能性もありますから要注意です。

【表示が「正しい」と判断すること自体が、すでに失敗している】ということになってしまったりします(^^;

【信用・信頼】とは、表示ではなく「何を根拠にするか?」ということをよく考えるほうがよいかもしれません(速度表示以外に「永久保証」も含みます。確かに永久保証してくれるかもしれないけれども、品質が追従しているという根拠にはならないわけです)。


なお、いかなるメーカーでも不良品が全く無いということは基本的に「有り得ない」ので、その点を忘れないでください。ただし、「では、どのメーカーにも不良の「可能性がある」のなら、どのメーカーでも一緒だ」ということにはなりません。各メーカーが完全に正直なデータを出さないでしょうから完璧な判断は不可能ですが、「不良率が高そう/低そう」という推定は、一般に社会生活をしていれば、各個人なりの判断ができるハズです。

書込番号:13745726

ナイスクチコミ!0


wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/10 12:10(1年以上前)

こんにちは。
スマイルシャッター便利ですよね。
私のビデオ(M41)には付いていないんですが・・・。

さて本題ですが、SDカードを買ってビデオカメラでの動画撮影とプリント機での現像の両方に使うのは厳しい気がします。
既に書いたようにフォルダの構成や一緒に保存されているファイルの種類によってはプリント機が読めないことがあります。
(以前それを知らないために二度手間になったことが)

ビデオで使った後のSDカードはメーカー独自のフォルダ構成にフォーマットされ、動画も静止画もその他のデータも1枚のSDカードに入るわけですからそれをプリント機が読めない可能性が高くなります。
中には読めるプリント機があるかも知れませんが、探す手間がかかりますし、それが自分に都合がいい(現像代、立地、営業時間など)とは限りません。

SDカードは動画専用、静止画はネットプリントでという使い分けもいいかも知れませんが出来上がりが確認できないのが不安ですね。
デジタル化で手軽になった分、国内大手カメラメーカーのフォトブックですら来たデータをただ右から左にプリントするだけのようですから。学校行事の撮影を請け負う業者なんて白とびだらけの上にいかにもデジタルといったのっぺりした写真を持ってくる所もあります。

余っているUSBメモリがあれば楽なんですが・・・。

書込番号:13746826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/11/16 22:21(1年以上前)

返信が遅れました、反対です過度な狭小画素化に(^^; さん、ありがとうございます。
たしかにおっしゃるとうりですよね。
初期不良、確率でいえば少数でしょうがゼロではありませんからね。

書込番号:13774735

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29185件Goodアンサー獲得:1529件

2011/11/16 22:38(1年以上前)

どうも(^^)

初期不良ですが、「思ったよりある」と思って対応するほうが良いかもしれません。

ちなみに、最初の自作パソコンのマザーボードが初期不良で、当然ながら取り替えると「あの苦労と時間は何なんだったのか?」と思えるほど簡単に済んでしまいました(^^;

書込番号:13774813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/11/16 22:43(1年以上前)

返信が遅れました、wayanagusさんありがとうございます。
USB、幸い実家にありましたので、試してみます。

>デジタル化で手軽になった分、国内大手カメラメーカーのフォトブックですら来たデータをただ右から左にプリントするだけのようですから。
以前デジカメで撮ったものでフォトブックを頼んで何故か上下が逆なものが混ざっており、思わず笑ってしまったことがあります。直していただけましたが。

うまく使い分け、思い出を残したいと思います、ありがとうございました。

書込番号:13774837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX180」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX180
SONY

HDR-CX180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX180をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング