2か月程前に購入しました。
何度か使用してる際に感じたのですが、撮影を続けていると持っているいられないほど本体が熱くなるのですが、これは普通なのでしょうか…?
「長時間使用になると本機表面やSDカードが多少熱くなりますが故障ではございません」と注意書きはあるのですが、子供の運動会や炎天下ではやけどしそうなぐらい熱くなります。
お使いのみなさんの意見をお聞かせください。
宜しくお願いします。
書込番号:13482452
0点
熱くなっても正常動作しているなら普通です。
基本的にPC等もそうですが、
基板上の素子は発熱するので、
外気を取り込んだり放熱パーツを使って、
せっせと冷やしています。
夏の屋外晴天下などでは、その外気温が高いし、
日が当っていたりするとそれだけでも温度が上がり、
内部温度が一定値を超えると、
異常動作防止の為強制停止したりします。
風通しの良い日陰で使用/待機したり、
こまめに電源OFFしたり、プレPECをやめたり、
等の対策が必要になったりします。
書込番号:13482507
![]()
1点
心配ならサービスセンターに持って行って、チェックしてもらえばいいと思います。
書込番号:13482776
![]()
0点
使っていませんが、機械のようなものですのでこの機種に限らず熱くなりますよ。
書込番号:13483321
1点
尋常でない熱さ、実際、火傷・低温やけどが発生する場合は、異常としか思えません。
安心するという面でも、一度、販売店か、メーカに相談されるのがよろしいと思います。
書込番号:13484301
1点
やけどするくらいとは、
沸騰するヤカンくらいでしょうか。
それは異常かも。
せいぜい湯たんぽくらいでは
書込番号:13484635
0点
9月はじめから使い始めましたが
思ったより熱くなりますね。
軽いので相当ガワを削っているからかなぁと思いました。
確かに炎天下は相当熱くなるかも。
何か良いアイテムはないかなぁ
書込番号:13485457
![]()
1点
皆様、返信ありがとうございました。
どうしても気になりメーカーに直接問い合わせてみました。
当日、サービスの方が商品を持ち帰り工場での点検に出していただけました。
結果は…
以上なし。
念のため内部放熱シートと固定ビスを交換していただけました。
本日、子供の運動会で使用しましたが以前より、きも〜ち熱くないかな。。という感じ。
私の手のひらが敏感なのか、10分以上使用していると非常に熱く感じますがこれが正常なのでしょうね。。
メーカーさんには丁寧かつ、敏速に対応していただきました。
色合いやズーム等、とても気に入ってますので様子をみながら使用を続けていきたいと思います。
書込番号:13511342
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HDC-TM90」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2018/04/15 19:19:18 | |
| 2 | 2013/09/21 22:37:46 | |
| 2 | 2014/08/18 22:33:29 | |
| 4 | 2013/03/26 22:10:59 | |
| 5 | 2012/11/05 20:18:37 | |
| 3 | 2012/09/27 14:04:03 | |
| 5 | 2012/03/07 18:20:46 | |
| 11 | 2012/03/02 21:00:01 | |
| 2 | 2012/03/04 15:09:58 | |
| 0 | 2012/01/31 12:40:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




