『TM45とTM35で迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:193g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素 HDC-TM45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM45の価格比較
  • HDC-TM45のスペック・仕様
  • HDC-TM45の純正オプション
  • HDC-TM45のレビュー
  • HDC-TM45のクチコミ
  • HDC-TM45の画像・動画
  • HDC-TM45のピックアップリスト
  • HDC-TM45のオークション

HDC-TM45パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアホワイト] 発売日:2011年 2月25日

  • HDC-TM45の価格比較
  • HDC-TM45のスペック・仕様
  • HDC-TM45の純正オプション
  • HDC-TM45のレビュー
  • HDC-TM45のクチコミ
  • HDC-TM45の画像・動画
  • HDC-TM45のピックアップリスト
  • HDC-TM45のオークション

『TM45とTM35で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM45」のクチコミ掲示板に
HDC-TM45を新規書き込みHDC-TM45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

TM45とTM35で迷っています

2011/03/07 22:24(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM45

クチコミ投稿数:34件

今日ヤマダ電機で色々見てきて
このTM45にしようと思っていたのですが・・・
1個前?のTM35の方が良いと言う書き込みも見かけ迷っています。

用途は今度産まれる子供の撮影です。
TVは38インチのwoooです。
レコーダーは持っていません(いづれ購入予定は有)
PCはNEC VW970/Vです。

TM45は処分セールと言う事で38,800円でした。
TM35はヤマダ電気では売ってなかったので購入となると価格.comでと思っているのですが
どちらが良いでしょうか?

書込番号:12756053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/08 00:57(1年以上前)

私も週末 ○袋ヤマダでTM35とTM45(加えてTM85も)とで迷いました。
結果はTM35を買っちゃいました。
私が決めたポイントは以下でした。あくまでご参考に。

■まず安く、コストパフォーマンスがよかった。TM45は特に魅力的な追加機能なく(あくまで私の場合)、又、TM35は記入されている価格よりぐっと安く価格提示があったため、TM45との値差でバッテリー(VW-VBK360-K)を追加購入できました。他にケースとかHDMIコードとかSDカードとかHDDとか 欲しい物はたくさんあったのでぐっと傾きました(TM85は手届かず断念…)。

■TVは46インチのレグザ(フルハイ)なので、ズームより画素数性能の良いTM35を取りました。さっそく試写しましたが十分にきれいでしたよ。

■以前 使用機は5年前のデジタルテープ機、やはり大きく重く持ち歩きに不便でした。子供のサッカー・陸上等 スポーツ録画用にガンガン持って歩きたいので、少しでも軽く小さいTM35方がベター。本当にびっくりする程、小さく軽く、操作もカンタン(←これ重要)です。

書込番号:12756914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/08 12:27(1年以上前)

在庫があればTM35をお勧めします。本当に安くなっていますので、お買い得も高いビデオカメラだと思います。

書込番号:12758249

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2011/03/08 15:30(1年以上前)

お二方どうも有難うございます!

地元のヤマダ電機に聞いてみた所やはりTM35はお取寄せも出来ないとのことでした…。

TM35 40,000円(価格.com)
TM45 38,800円(ヤマダ電機)

故障した時の事を考えると地元で購入した方が良いような気がしてきてまだ迷っています…
もう一度再検討してみようと思います。
どうも有難うございました!

書込番号:12758821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/10 01:06(1年以上前)

解決済みのようですが、こちらのスレッドが気になってしまったので質問させて下さい!
 
 >TM45は処分セールと言う事で38,800円でした。

とのことですが、発売してからまだ一ヶ月で処分セールって本当ですか??
型落ちのTM35より、TM45の方が安いなんて凄いですね!
ヤマダ電機のVIP会員特価でも、57,800円+ポイント10%でしたが…
機能があまり変わらないなら、新機種のTM45の方がお買い得ではないでしょうか?
あくまでも個人的意見ですが参考まで…

書込番号:12766245

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM45」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM45
パナソニック

HDC-TM45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDC-TM45をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング