『Digaとの連携』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:193g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素 HDC-TM45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM45の価格比較
  • HDC-TM45のスペック・仕様
  • HDC-TM45の純正オプション
  • HDC-TM45のレビュー
  • HDC-TM45のクチコミ
  • HDC-TM45の画像・動画
  • HDC-TM45のピックアップリスト
  • HDC-TM45のオークション

HDC-TM45パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアホワイト] 発売日:2011年 2月25日

  • HDC-TM45の価格比較
  • HDC-TM45のスペック・仕様
  • HDC-TM45の純正オプション
  • HDC-TM45のレビュー
  • HDC-TM45のクチコミ
  • HDC-TM45の画像・動画
  • HDC-TM45のピックアップリスト
  • HDC-TM45のオークション

『Digaとの連携』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM45」のクチコミ掲示板に
HDC-TM45を新規書き込みHDC-TM45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Digaとの連携

2012/01/27 11:57(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM45

クチコミ投稿数:24件

家族で使うためにビデオカメラを考えています。
メーカーにこだわりはありませんが、DIGA DMR-BZT710を使っているので、パナの製品が利便性がいいようなイメージがあります。

同一メーカーならではの優位性などあるのでしょうか?
過去ログで探せなかったのでどこかに記載があれば誘導いただければありがたいです。

書込番号:14073880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/27 18:08(1年以上前)

はじめまして。
カメラをこの機種で、デッキも710を使っています。
つまり質問の条件は同じですね。

この場合の「優位性」とは編集と考えて良いですか?

他メーカーを使ったことがないので比較上の優位性は分かりませんが、非常に簡単で便利ですよ。

カメラを付属のケーブルでデッキ正面の差し込みとつないでリモコンのスタートボタンを押すだけ。

あとはメニューが出るのでやりたい事を選択です。

例えばディスクにコピーするならメニューを選択するだけでDVDにコピーかブルーレイにコピーか、画質は標準か高画質かなどを聞いてきますので非常に簡単かと。

その他の編集も同じように簡単なので、お気に召すようなら間違いはないかと考えます。

ただこのカメラ…レビューにあるように割と室内はニガ手かも知れません^^;

体育館など日差しが入る室内はまだ試していませんが、夜、カーテンを閉めた蛍光灯の部屋では画質が粗く見えます。

ま、値段と比較して許容出来るかの問題ですが、可能であれば一度お試しする事をおススメします。

最後ですがもう一度、ビエラリンクは便利だと思いますよ(^^)

書込番号:14074888

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/01/31 10:50(1年以上前)

ファントム680さん 

アドバイスありがとうございます。
コードを繋げば誘導してくれるようで、初心者にもわかりやすそうですね。
主に屋外での撮影を想定していますが、panaは新機種も登場してますので、このメーカーを中心に検討してみます。

ありがとうございました。


書込番号:14090250

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2012/01/31 22:12(1年以上前)

カメラの中に数日分の映像をため込んだ場合、
パナ同士ですと日付別に選択して取り込むことができますが、
他者のカメラではそれが出来ません。
まとめて取り込む時間が我慢できれば、取り込んだ後は
他社のカメラであっても日付別にタイトルを分けてくれます。
差分取り込みの機能もありますが、あまり安定しているともいえませんし。

書込番号:14092620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/02/01 12:01(1年以上前)

うめづさん

家内や娘も使用し、私も小まめなほうではないので、
日付ごとに割り振ってくれる機能はありがたいです。
同じメーカーで検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:14094544

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2012/02/01 12:06(1年以上前)

他社のカメラの場合でもまとめて取り込んだ後は
日付別に分けてくれますから、それだけのために他社のカメラを
候補から外すのはもったいない気がします。
マメな方ではないといってもカメラの中に未保存の大事な映像を
いつまでも置きっ放しにしておくのは大変危険です。

新しい撮影にはいつもカメラの中身を空っぽにした状態で
出かけられるように何とか心がけさえすればカメラの候補も広がって
データも安全でエラーの確率も減って良いんですけどね。

書込番号:14094562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/02/01 17:11(1年以上前)

ビデオカメラは最初が8ミリ、次がDVと変遷をたどってます。
1回見終わったカセットは棚に置いてほとんどがそのままです。

今回は本体やSDカードに撮り貯めたものを、HDDかディスクに移すことが前提の商品ですよね。
その手間がメーカーの違いでどのくらい煩雑なのかわからなかったので質問させてもらいましたけど、大差なければ選択肢を広げてもいいかなと感じました。

ありがとうございました。




書込番号:14095474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM45」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM45
パナソニック

HDC-TM45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDC-TM45をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング