『ビデオカメラの買換えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:135分 本体重量:169g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:119万画素 HDC-TM25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM25の価格比較
  • HDC-TM25のスペック・仕様
  • HDC-TM25の純正オプション
  • HDC-TM25のレビュー
  • HDC-TM25のクチコミ
  • HDC-TM25の画像・動画
  • HDC-TM25のピックアップリスト
  • HDC-TM25のオークション

HDC-TM25パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDC-TM25の価格比較
  • HDC-TM25のスペック・仕様
  • HDC-TM25の純正オプション
  • HDC-TM25のレビュー
  • HDC-TM25のクチコミ
  • HDC-TM25の画像・動画
  • HDC-TM25のピックアップリスト
  • HDC-TM25のオークション

『ビデオカメラの買換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM25」のクチコミ掲示板に
HDC-TM25を新規書き込みHDC-TM25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラの買換えについて

2011/11/13 13:34(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM25

クチコミ投稿数:80件 HDC-TM25のオーナーHDC-TM25の満足度4

今、Victor GZ-HD30を使用しています。
http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gz-hd30/index.html
重量が重く買換えを考えています。

重くなく安いHDC-TM25が良いかと思っていますが、
画質はGZ-HD30より劣りますか?
他に良いと思われる機種が有れば教えて下さい。

使用条件は子どもの運動会(野外)・発表会(室内)です。
購入希望金額は30000円ぐらいです。
重量は出来るだけ軽い方が良いです。
PanaのBDレコーダー(DMR-BWT1000・BW680)でDVDやBDに焼きます。

書込番号:13760736

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/11/13 13:50(1年以上前)

Panaのレコーダで運用するなら、Panaのビデオカメラがいいでしょうが、
予算が厳し過ぎますね。
TM25やTM45では画質(特に室内の解像力)はHD30より劣るでしょう。

TM85(3.6万〜、280g)なら総合的に向上を見込めますし、
HD30(525g)より十分軽いので、ぜひ検討頂きたいですね。

書込番号:13760794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 HDC-TM25のオーナーHDC-TM25の満足度4

2011/11/13 17:55(1年以上前)

グライテルさん 初めまして。

TM25ではHD30に勝てませんか。
価格が価格ですので致し方ないですね。
嫁さんがHD30では重た過ぎて手ブレをして
まともに録画出来ない状態ですので、買い換えを
考えていました。
嫁さん用ですので、価格が安いので試してみようと
思います。
わたし用にはTM85を検討します。
有難う御座いました。

書込番号:13761715

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/11/13 19:50(1年以上前)

手振れの主な原因は、本体の重さ以外に持ち方にもよりますが、
三脚や一脚を使えなかったり、
片手持ちしなければいけなかったり、
色々ですよね。

最近のビデオカメラは望遠側の手振れ補正機能も強化されていますが、
TM85/45には光学式と電子式を併用したハイブリッド補正機能や、
ズームした状態で安定化する「光学式手振れロック機能」がありますが、
TM25にはありません。
http://panasonic.jp/dvc/function/

TM25の撮影時重量は211g、TM45が233g、TM85が280gですが、
どうしても2台追加が必要ならともかく、
別々に購入、はあまりにも効率が悪い気もします。

店頭で奥様にも試写して頂いて、
強化された手振れ補正機能でも十分なのか、まだ足りないのか、を含めて、
よく確認されることをお勧めします。

書込番号:13762181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件 HDC-TM25のオーナーHDC-TM25の満足度4

2011/11/13 23:48(1年以上前)

手振れの主な原因は、本体の重さ以外に持ち方にもよりますが、
>三脚や一脚を使えなかったり、
>片手持ちしなければいけなかったり、
>色々ですよね。
三脚も2台有りますが、使えない事が多いです。
一眼レフも以前使っていましたので、手ブレ防止の方法も
それなりには知っていますが、ビデオカメラは安定し難いと
思います。
ビデオカメラが安定し難い理由はファインダーが無いから
ですかね。

>どうしても2台追加が必要ならともかく、
>別々に購入、はあまりにも効率が悪い気もします。
実は今までは2台持ちでした。嫁さんにビデオカメラ1台
破壊(落下)されました。
購入予定金額が30000円なのは、もし壊されても惜しくない
金額かなと思いまして。
HD30でズームを多用して4〜50分連続撮影していると凄く熱くなりますので、引退予定です。

それと私と嫁さんでは撮影の仕方が違います。
嫁は自分の子どもの出る時のみ撮影しますが、私は始めから終わりまで流れも
撮る様にしています。
例えば嫁は入場行進などでは自分の子どもの時のみ撮影して子どもが写らなくなると
撮影を中止しますが、私は入場行進は始まる少し前から撮影を始め、自分の子どもの時は
アップで写して子どもが写らなくなっても入場行進が終わるまで撮影を続けます。
我が家には同じ行事でも2枚の映像が違うDVDやBDメディアが存在しています。
という事で2台必要なのです。

書込番号:13763447

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/11/14 13:13(1年以上前)

はま2号さん、

奥様に手振れを抑える持ち方をどこまで望めるか、
の観点でのコメントでしたが、
2台必要なようですし、
色々考慮の上での結論だったのですね、
失礼致しました。

うちの嫁さんは、
手振れを抑えるのは比較的優秀ですが(望遠に弱いCX500でもそれなりに撮影)、
撮影に集中してしまうのでイヤ、ということで、
基本私が一人で悪戦苦闘(動画も静止画も、と欲張っている為ですが)していますので、
複撮影体制はうらやましいです。
(落とされるとショックかも知れませんが。。。)

書込番号:13764986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 HDC-TM25のオーナーHDC-TM25の満足度4

2011/11/14 16:35(1年以上前)

グライテルさん 

結局、嫁用はHDC-TM25-Rを買いました。
自分用はいろいろ悩みましたが、CANON iVIS HF M41に
決定しました。
TM25は在庫有りでしたので持ち帰り、M41は明日入荷予定です。

2台とも同じメーカー(今まではVictor)でしたので、
予備バッテリーが共通でしたが、今度はメーカーが
違う為、予備バッテリーは2個必要になりましたが。

また何か有りましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:13765537

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/11/14 17:52(1年以上前)

小型&価格重視ということで、
Pana以外には言及しておりませんでしたが、
M41にされましたか、
良い選択をされたと思います。
恐るべきコストパフォーマンスですので、
どのような感想を持たれるか楽しみです。

一点注意が必要なのは、
Panaレコに他社機から取り込む際、
複数撮影日がひとまとめの番組になってしまったり、
重複有無のチェック機能が働きませんので、

HF M41にてSDHCカードに撮影日別にコピーしてから取り込むか、
Panaレコに取り込んだ後に番組編集にて分割するか、
(チャプターは活きているので比較的楽ですが)
等の対策が必要となります。

このあたりの使い勝手はTM25の方が上ですが、
うまく役割分担できるといいですね。

書込番号:13765790

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM25」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入したんですが・・・ 4 2012/08/25 14:25:11
この価格待ってました! 0 2012/06/07 7:47:45
ケーズで18810円 3 2012/05/28 8:50:43
i Pad2とその場で連携したいのですが 0 2012/05/09 11:08:53
動画ファイルm2ts形式の処理について 6 2012/04/23 11:21:03
体育館での撮影について 15 2012/06/03 10:15:06
本日購入致しました!! 0 2012/03/19 21:40:52
ケーズデンキ西神戸にて 0 2012/03/19 21:38:25
比較機種さえ決まってませんが。 4 2012/03/22 14:59:02
ドンキホーテ198 0 2012/03/10 7:27:46

「パナソニック > HDC-TM25」のクチコミを見る(全 180件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM25
パナソニック

HDC-TM25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDC-TM25をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング