『体育館での撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:135分 本体重量:169g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:119万画素 HDC-TM25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM25の価格比較
  • HDC-TM25のスペック・仕様
  • HDC-TM25の純正オプション
  • HDC-TM25のレビュー
  • HDC-TM25のクチコミ
  • HDC-TM25の画像・動画
  • HDC-TM25のピックアップリスト
  • HDC-TM25のオークション

HDC-TM25パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDC-TM25の価格比較
  • HDC-TM25のスペック・仕様
  • HDC-TM25の純正オプション
  • HDC-TM25のレビュー
  • HDC-TM25のクチコミ
  • HDC-TM25の画像・動画
  • HDC-TM25のピックアップリスト
  • HDC-TM25のオークション

『体育館での撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM25」のクチコミ掲示板に
HDC-TM25を新規書き込みHDC-TM25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

体育館での撮影について

2012/03/22 07:00(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM25

クチコミ投稿数:20件

この機種の購入を検討しています。
口コミを見ていると、室内の撮影はあまり向かないとのコメントを見かけました。私は体育館での子供の撮影に使うことが多いのですが、この機種はどうでしょうか?ご使用されている方のご意見を聞かして下さい。

書込番号:14327148

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/03/22 08:45(1年以上前)

予算がないなら、やむを得ないが
単にケチるつもりならこれを選ぶのはやめなさい

書込番号:14327372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/03/22 09:40(1年以上前)

何を撮影するかによりますが。。。

予算の許す限りCCDまたはCMOSの大きなもので、レンズが大きいものが理想です。

三脚の使用が前提なら手ぶれ補正は無視しても良いかもしれませんね。
(三脚で使用する時は手ぶれ補正を切った方が良い場合が多いですから)


書込番号:14327511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/22 12:09(1年以上前)

勧めません。

理由
1 暗所性能が弱い
2 内臓メモリーの容量が8GB=1時間 しかない

画質に全くこだわらず、37インチ以上のモニターで見ない、晴天日中に短時間だけとにかく映っていればいい、というような単なる記録用途の場合以外は避けたほうがベターでしょう。

室内でスポーツ競技撮影なら、各社ミドルクラス5万円〜にすることをオススメします。

書込番号:14328000

ナイスクチコミ!1


ThaDoggさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/22 18:28(1年以上前)

室内でも撮影していますが私は特に不満を感じていません。

5万円の高級機種を買って恐る恐る管理して使うよりも、
2万円の当機種でたくさん撮影した方がハッピーというケースも多いのではないでしょうか。

ビデオカメラというのは高級な機能よりも撮影技術(良いアングル、ブレなし、撮影機会を見逃さないことなど)が重要だと私は思っています。

内蔵メモリが8GBしかなくても外部メモリーを使えるので問題を感じたことはありません。

書込番号:14329338

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/03/23 01:35(1年以上前)

TM25の画質は、どんなに頑張っても撮影技術ではカバーできないけどね。

書込番号:14331754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/23 01:49(1年以上前)

>画質は、どんなに頑張っても撮影技術ではカバーできない

同意です

ましてや技術があるならなおさら上の機種で撮ったほうがより綺麗な映像になると思いますが。。。 こだわりも技術もなくて単に映ってりゃーいーてな感じのひと向けです。
まあでもここまで割り切ってるのでTM45よりはいいかも。

書込番号:14331783

ナイスクチコミ!1


ThaDoggさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/23 04:18(1年以上前)

> 上の機種で撮ったほうがより綺麗な映像になると思いますが。。。

綺麗な映像を目指すなら上の機種で撮ったほうがいいでしょうが、逆にどんなに上の機種で撮ったとしても、「良いアングル、撮影機会を見逃さないこと」が劣っていれば、スレ主さんの目的は果たされないので、上記のように書いた次第です。

当機種は小さく軽いし安いし機構が単純です。要はユーザが何を求めるかという問題だと思います。

書込番号:14331959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/03/23 07:03(1年以上前)

多くのアドバイスを頂き、皆さん有難うございます。子供のレスリングの試合の撮影が目的ですが、動きが激しいので、この機種は少し難有りのようですね。上位機種まで幅を拡げて再度検討したいと思います。

書込番号:14332134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/03/23 08:17(1年以上前)

今はカメラをどうしようかと話してるのに
「良いアングル、撮影機会を見 逃さないこと」
なんて実質、撮り手をどうにかしろと言ってるんだな。
不毛だな。

観客席では周囲のじゃまにならないよう小さくなるのが基本だが、
良いアングルと機会について
具体的に示せないならそれもまた不毛だ。

書込番号:14332267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ThaDoggさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/23 21:45(1年以上前)

値段が安いと単にコストが安いという利点だけでなく、気軽に撮影できるようになる利点もあるし、実際に当機種は他の多くの機種と比べて小型・軽量なのでそれで上記のように書きました。
例えば、レスリングの試合で選手がぶつかってきて壊れてもそれほど気にならないし、小学生の子供に撮影を気軽に頼むことができたり…
小型・軽量だと、ビデオカメラを持参して撮影するモチベーションも高くなることも多いようにも思います。上位機種を買ったものの外に持ち出さない人を何人も見ていますので。
「上位機種の方が画質がいい」という人が多いとしても、「この機種もいろいろ利点があっていいですよ」という人がいてもいいのでは?

書込番号:14335212

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/03/24 00:30(1年以上前)

どんなに頑張っても、しょせんTM25だから。
ぶっちゃけ、今購入できる日本メーカーのもので一番画質が悪いけど。
他に選択肢があるのに、これを勧める理由がわからない。

パナソニック製品には変なのが湧くんだよねー。
ふ、し、ぎ

書込番号:14336287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/24 03:34(1年以上前)

ぶつかるほど近くで撮るのかよ。。。

書込番号:14336781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/24 03:35(1年以上前)

一番悪い画質は、HM450ですのでかろうじてワーストは免れてますねw

書込番号:14336783

ナイスクチコミ!1


z5622さん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/24 10:13(1年以上前)

ThaDoggさんに同意見です。

当方、TM25のユーザですが、買って後悔するほどひどい機種では
なかったと思っています。

確かに、他の上位機種と比較すれば劣るところは多いかもしれませんが、
購入金額と当機の性能を考えた場合、むしろ私はお買い得だったと
思っています。


書込番号:14337626

ナイスクチコミ!3


7D'zさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:9件 カメラアクセサリーの色々 

2012/06/03 10:15(1年以上前)

ビデオを綺麗に撮ろうとするのは、結構難しい。
三脚でゆっくりした動きで撮影すると綺麗に撮れます。
下記ビデオ用三脚ブログ記事
http://kamera-accessory.seesaa.net/article/270695760.html

書込番号:14635993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM25」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入したんですが・・・ 4 2012/08/25 14:25:11
この価格待ってました! 0 2012/06/07 7:47:45
ケーズで18810円 3 2012/05/28 8:50:43
i Pad2とその場で連携したいのですが 0 2012/05/09 11:08:53
動画ファイルm2ts形式の処理について 6 2012/04/23 11:21:03
体育館での撮影について 15 2012/06/03 10:15:06
本日購入致しました!! 0 2012/03/19 21:40:52
ケーズデンキ西神戸にて 0 2012/03/19 21:38:25
比較機種さえ決まってませんが。 4 2012/03/22 14:59:02
ドンキホーテ198 0 2012/03/10 7:27:46

「パナソニック > HDC-TM25」のクチコミを見る(全 180件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM25
パナソニック

HDC-TM25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDC-TM25をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング