


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41
2月11日 デオデオ岡山東河原店にて、ポイント+5年保証で
合計15万6千円で購入しました。
本体 レッド
アクセサリーキット(バッテリー+充電器+キャリーケース)
ダイビング用のハウジング+ウエイト
32GBのclass6 のメモリー1個
残念ながら、本体は品切れで全てがそろうのが1週間後だそうです。
まとめて購入したこともあり、本体価格は6万9千円が
6万5千円程度には割り引いてくれました。
5年保証があり、自宅から近く何かあると便利なので
思いきって購入しました。
書込番号:12643494
1点

ご購入おめでとうございます!
>ダイビング用のハウジング+ウエイト
水中撮影されましたら、ぜひ教えてくださいね〜
TZ7の方は、そのまま継続使用でしょうか?
書込番号:12652230
0点

ベイダーRC さん 返信ありがとうございます。
来月私がiVIS HF M41 家内がTZ7でダイビングを予定しています。
両機で同じ場所を撮った動画を載せてみますね。
VIS HF M41の方が明らかにきれいにとれていれば、うれしんですが
書込番号:12653852
1点

ありがとうございます。とても楽しみです。
TZ7動画はコントラストも彩度も高いので、水中のカラフルなお魚とのマッチングが良くて
綺麗ですのでなかなか手強い相手ですよね。
でも、CCDセンサー30pからくる動きの不自然さは感じてしまいますよね。
YouTubeはたしかまだ60i/60pに非対応だったと思いますので、PCモニタ上では見る人に
よっては大差は感じないのかもしれませんね。
大画面家電HDTVで見たときにはビデオとしてのポテンシャルから明らかにM41格上なの
でしょうね〜
ところで、ビデオライトはどうされますか?
書込番号:12654824
1点

ベイダーRC さん 返信ありがとうございます。
先日とどいた、ハウジングを見て予想より大きいのに少しびっくりしました。
ぱっと見で、TZ7の1.5倍ぐらいあります。
3月に東京に行く予定があるので、トウバタハまでに、ライトとワイコンを購入しようかと考えています。
HFM41にあう、ワイコンは3月にINONから新製品が出るそうでそれを購入しようかと考えています。
ライトはないと、深場は暗くてとてもだめだし、ナイトのビデオも撮りたいし
お店の人に相談して購入しますが、1眼レフのようにアームがいっぱいつくのはたいへんそうです。
できれば軽くて明るいライトを1個か2個つけたいと考えています。
書込番号:12686901
1点

ありがとうございます。
>ぱっと見で、TZ7の1.5倍ぐらいあります。
モニタ開いた状態ですので、かなり大きそうですね〜
しかし、よくあるミラーでモニタ反射させるタイプのケースよりは、視認性はかなり
良いのではないでしょうか?
>HFM41にあう、ワイコンは3月にINONから新製品が出るそうでそれを購入しようかと考えています。
ワイコン買われますか〜
ワイコンを通すと、画質面や運用の面などで不利になりますので、ポイントの状況・狙う
被写体によっての使い分けになりそうですね。
そういえば、M41でのワイコン使用時には、ソニーカムのように手ぶれ補正の設定変更も
必要なのでしょうかね?
(Canon HV10のときに、カメラ側でコンバージョンレンズ設定変更していたかどうか、
記憶にないです。)
ソニーカムでは、アクティブ手ぶれ補正がついてから特に、正しいコンバージョンレンズ
設定にしないと、手ぶれ補正の効きが悪くなりますね。
>1眼レフのようにアームがいっぱいつくのはたいへんそうです。
アームのタイプは、一瞬のスチルストロボとしてはよくても、ビデオライトとしては
アームが潮流を受けるとホールドの妨げになったり腕の疲労が大きいのかもしれませんね。
書込番号:12687959
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2022/08/20 13:05:37 |
![]() ![]() |
5 | 2022/08/14 21:27:01 |
![]() ![]() |
3 | 2021/11/09 5:02:06 |
![]() ![]() |
24 | 2021/10/12 8:42:23 |
![]() ![]() |
11 | 2021/01/29 13:20:57 |
![]() ![]() |
1 | 2021/02/20 16:19:06 |
![]() ![]() |
5 | 2019/06/12 23:08:05 |
![]() ![]() |
2 | 2019/05/03 12:55:34 |
![]() ![]() |
4 | 2019/04/23 20:37:39 |
![]() ![]() |
17 | 2017/04/13 0:06:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



