『テレマクロ撮影してみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『テレマクロ撮影してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

テレマクロ撮影してみました。

2011/03/23 23:02(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

スレ主 TREK1400Dさん
クチコミ投稿数:14件

HF M41購入後、無事に娘の卒業式の撮影ができました。
今回は、テレマクロ撮影にチャレンジしました。
帰省する機会があったので、ニホンミツバチを撮影してみました。
蜜を取る巣箱(帰省先の地方ではゴーラと呼んでいます)の出入り口からミツバチが出入りしている様子です。
日頃は、子供の成長記録を取る程度の撮影経験しかありません、取説を読んでいて、131ページのテレマクロの説明があったので撮ってみました。
取説では、被写体との距離は40cmと説明してありましたが、今回の撮影は30cm程度まで近づいて取っています。
ニホンミツバチは、体長が10MM前後です。手持ちで撮ったのでブレ・ピンボケがあります。
撮影時の環境は、やや曇り空の野外です。録画モードは、MXPです。撮影した物を同梱ソフトのVideoBrowserで冒頭テキストのみ追加してユーチューブにアップしました。
ユーチューブのアドレスは
http://www.youtube.com/watch?v=SSwN88l2Cbo
です。

書込番号:12815013

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/28 20:25(1年以上前)

はじめまして!

テレマクロ動画拝見しました。流石です、いいですね!VideoBrowserをお使いのようですが、
冒頭テキストを動画画面上ではなく、Windowsムービーメーカーのように、動画クリップが
始まる前に、背景色を任意に選んでタイトルを作成することはできますか?

私もM41を購入しましたが、現在は慣れのためにテスト撮影中です。また、VideoBrowserを
使うためには手持ちのPCでは能力不足でビデオ編集用に1台購入せねばならないので一寸
悩んでいるところです。VideoBrowserの使用経験をお聞かせください。

書込番号:12832954

ナイスクチコミ!0


スレ主 TREK1400Dさん
クチコミ投稿数:14件

2011/03/28 23:24(1年以上前)

bittekommen さん、はじめまして。
私もVideoBrowserを使うのが今回初めてなので、詳しい情報は伝えきれませんが、
ご質問の、動画クリップが始まる前に背景色を任意に選んでタイトルを作成することは、
白と黒の無地のクリップ挿入することが可能です。編集モードで10秒間の白Or黒画面を追加するアイコンをクリックして挿入できます。その後、挿入された白Or黒画面をドラッグして動画クリップの先頭に移動させればOKです。白Or黒画面の表示時間は、タイムライン表示に切り替えれば0〜30秒迄調整できます。テキストの挿入も可能でした。PCは8年間使ってきた物を昨年12月末に新しく購入したので、編集はそこそここなしてくれています。ちなみにPCスペックは、OSは Win7 CPUはi7 870 メモリ 4G グラフィックスはNVIDIA® GeForce® GTS450/ 1GBです。

書込番号:12833892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/29 10:05(1年以上前)

TREK1400Dさん

素早い返信にお礼申し上げます。
そうですか、白または黒のタイトル画面が作成できますか。そうであれば
私のやりたいことができます。十年以上前のこと、MiniDVTape方式のCanon
のFV2というデジタルビデオカメラを買いましたが、初めてのDV編集の為に
安価なDV編集ソフトを使ったことがあります。安価ではありましたが随分と
いろんなことが出来るソフトでした。映画などで出演者の名前を横書きで
下から上へ次々と流すことがありますがそんなこともできました。故あって
現在自宅から離れた実家にいるので残念ながらそのDV編集ソフトの名前は
思い出せません。

ところでVideoBrowserですが、BGM用のwavファイルは沢山揃っているので
しょうか?昔、映画少年だったので結構凝り性なんです。(苦笑)

書込番号:12835069

ナイスクチコミ!0


スレ主 TREK1400Dさん
クチコミ投稿数:14件

2011/03/29 22:26(1年以上前)

bittekommen さん、どうもです。

VideoBrowserに最初から入ってるBGM用のwavファイルは、6種類あるようです。
まだ使いこなしていないので、間違っているかもしれません。
挿入した、音楽は任意に音量調整やフェードイン、フェードアウトの時間も設定できます。

書込番号:12837398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/30 08:44(1年以上前)

TREK1400Dさん

wavファイルとその機能、よくわかりました。私がやってみたいことは
全部できるようですね。後は編集用のパソコンの購入です。楽しみです。
このたびはお手数をおかけしました。ありがとうございました!

書込番号:12838657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング