『M32と迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『M32と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

M32と迷っています。

2011/03/29 00:20(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

スレ主 ychangさん
クチコミ投稿数:35件

先日までM32の購入意欲が固まっていたのですが、
あまり値段が変わらないのと、HD CMOS PROというのが気になり、
M41にも魅力を感じます。

場所の撮影は主に夜の野外や、ライブハウス等の撮影が
主になると思います。

M32の気になる所はM41より内蔵メモリとズームの倍率が大きい所
と、他社製品の安いバッテリーが使える所。

M41の気になる所は本体の色とHD CMOS PROの方が夜間に強そうな所と、
まだ、新機種なのでオプション購入が品切れたりしない所です。

あと、量販店に行った時パナソニックのTM45を勧められました。
こちらの商品もサイズの小さい所と、暗い所で自動にライトがつく所
が良かったので検討に入れています。

(M41のライトも点けてほしいと頼んだら店員さんは付けれませんでした。
ライトは自動でも点くのでしょうか?)

実はM32の方にも書いたのですが、
私の書き方が悪かったせいかレスが上がりませでした。

使用頻度はあまりないのですが、購入したら長く使いたいと思います。
初心者なので、見当違いの質問をしているかもしれませんが、
アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:12834189

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/29 00:25(1年以上前)

予算に余裕があるならM41がいいのではないでしょうか。デジモノは新しいものがいいと言いますし。

書込番号:12834216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/29 00:29(1年以上前)

M41はメモリーカードスロットが2つあるので、容量を増やすのは容易ですよ。

>(M41のライトも点けてほしいと頼んだら店員さんは付けれませんでした。
>ライトは自動でも点くのでしょうか?)

カメラ本体にライトを装備していません。
ライトが必要ならオプションで購入する必要があります。

書込番号:12834229

ナイスクチコミ!1


スレ主 ychangさん
クチコミ投稿数:35件

2011/03/29 09:57(1年以上前)

ひろジャさん

そうですね。私もそこが一番の悩みどころです。

書込番号:12835052

ナイスクチコミ!0


スレ主 ychangさん
クチコミ投稿数:35件

2011/03/29 09:59(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん 

やはりそうですか、店員の人はライトが付いている
って言うんで、そうなのかなと思ったんですが、

ちなみにオプションライトは重いんですかね?

書込番号:12835055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/03/29 10:47(1年以上前)

横レス失礼

ビデオライトは一応2種類あるようです。
ただ、M41については、暗所性能がM32に較べ劇的に向上したため、一般使用では必要ないとの判断で、あえて
付けずその分安く、だそうです。

実際、暗所を撮影すると、見たままの明るさではなく、露出+2程度に映る感じです。
人間的な感覚で言うと、夜の暗い室内に15分くらい居て夜目が効いているような感じです。

逆に見たままの暗さで撮りたい場合は、G10へ、となります。

書込番号:12835158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/29 11:01(1年以上前)

>店員の人はライトが付いているって言うんで

高速AF用の外測センサーをライトと勘違いしてるのでしょうかね。
ライトについてはキヤノンのWebサイトにオプションの一覧が掲載されているので、重量の記載もされているかもしれません。

書込番号:12835187

ナイスクチコミ!1


スレ主 ychangさん
クチコミ投稿数:35件

2011/03/29 23:38(1年以上前)

決めるのはあなたです!! さん

ありがとうございます。
>人間的な感覚で言うと、夜の暗い室内に15分くらい居て夜目が効いているような感じです。

表現が非常に解りやすいです。
実際にも見てみましたが、そんな感じですね。

デモのような箱を映した時に確かにそんな感じでした。

書込番号:12837805

ナイスクチコミ!0


スレ主 ychangさん
クチコミ投稿数:35件

2011/03/29 23:39(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん 

ありがとうございます。サイトを確認してみます。

書込番号:12837810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/30 08:52(1年以上前)

因みにビデオライト「VL-5」が43グラム、ビデオフラッシュライト「VFL-2」が76グラムの様ですね。
M41/43やG10等で使用するなら、フラッシュとしての使用は出来ないので、「VFL-2」は検討から外しても良いと思いますが。

書込番号:12838674

ナイスクチコミ!1


スレ主 ychangさん
クチコミ投稿数:35件

2011/04/01 11:38(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん 

再びありがとうございます!
現物を見ましたが、結構大きく重くなりそうですね。

うーん価格も上がってしまったし、考えちゃいます。。

書込番号:12846270

ナイスクチコミ!0


スレ主 ychangさん
クチコミ投稿数:35件

2011/04/12 21:14(1年以上前)

皆さんの意見を参考に、ずーっと悩んでいたんですが、
機能より大きさの魅力が決め手となり、

結局、パナソニックのHDC-TM35に決めてしまいました。
皆さんが言われる様に機能はこちらの方が断然良かったのですが、

実機を触ってみて、TM35の小さに惚れてしまいました(汗)
アドバイスを下さった皆さんありがとうございました。

書込番号:12889188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング