『ソニーからキャノンへ鞍替えしました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『ソニーからキャノンへ鞍替えしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ソニーからキャノンへ鞍替えしました

2011/04/28 12:07(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

スレ主 1hashiさん
クチコミ投稿数:37件 iVIS HF M41のオーナーiVIS HF M41の満足度5

今までビデオカメラは先代の05年製DCR-HC90までソニーと決めていました。今回も、PANAと2社のビデオカメラの競合となりました結果、店頭で確認するのが一番と思い近くの量販店で見比べ、顔見知りの店員がなんと5機種にわたって42型液晶テレビに接続試聴してくれたんです。各機種一長一短でしたが、眼を引いたのがHF-M41の鮮やかな動画画像でした。人の好みによるのでしょうが、やや明るくて動きやシャープさに癖がなく穏やかな印象がフイットしたのです。同行の家内の感想もこの機種に一致即決しました。初めてカメラ系はキャノンばかりとなりました。色は地味にシルバーです。操作はタッチパネルで決めるのですが、慣れるのと手順を覚えるのがちょっと大変でした。初めはタッチとドラックなんて年寄りには理解するのがなかです。しかし、近所風景や身内の動向にカメラを向けて写しまくり、テレビ(42-z9000)に接続して綺麗な画像を楽しんで見ています。値段以上に満足しています。

書込番号:12946207

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件

2011/04/28 20:34(1年以上前)

ですよね

某社の某機種が1番綺麗などとの意見もあるようですが、思い込みか工作員だと私は思っています

先入観なく公平に観れば、M41、43は革命的なクオリティーです

書込番号:12947514

ナイスクチコミ!0


tomingosさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/28 22:43(1年以上前)

タッチパネルは綿棒が調子いいですよ。
あとは爪。

書込番号:12948087

ナイスクチコミ!0


映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2011/04/28 23:17(1年以上前)

スレ主さん はじめまして

>眼を引いたのがHF-M41の鮮やかな動画画像

キヤノン機はレンズの切れが良い、ということはあると思います。前機種の頃からその傾向はあったと思います。
前機種は輪郭強調(シャープネス)を強くしてパッと見で精細感を高めていた感じでしたが、今回はレンズの良さそのものが大きいと思いますし、さらに業務機用のCMOSにより、ダイナミックレンジが向上し色合いや諧調が良い、ということもあると思います。

タッチパネルは感圧式なので、単に触れるだけではうまく操作できません。ちょっと押すような感覚が必要ですが、一番良いコツとしては、tomingosさんおっしゃる通りに爪を立てるようすると良いです。液晶に傷がつくような心配をされるかもしれませんが、まず大丈夫です。

書込番号:12948236

ナイスクチコミ!0


淑女さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/29 07:20(1年以上前)

はじめまして。

>5機種にわたって42型液晶テレビに接続試聴してくれたんです

この5機種というのはsonyのcx560vも含まれているのでしょうか?

書込番号:12949089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:217件

2011/04/29 09:24(1年以上前)

(M41ではなくM31使ってますが)
タッチパネルは左手の親指だけで確実な操作が可能になります。
慣れるまでちょっと時間がかかりますが。

書込番号:12949341

ナイスクチコミ!1


スレ主 1hashiさん
クチコミ投稿数:37件 iVIS HF M41のオーナーiVIS HF M41の満足度5

2011/04/29 11:11(1年以上前)

皆さま、早速の書き込みありがとうございます。さて、量販店での試聴ですがその日は平日の午後で客が閑散としておりましたので店員さんがサービスしてくれたと思います。機種は、ご指摘のSONY-CX560.CX170.CX370 PANA-TM-90. CANON-HFM41等です。確かにCX560のスペックや上質な機能は魅力的でした。さすがにソニーらしさがありましたが、決め手は業務用CMOS採用とキャノンレンズへの信頼性でした。あくまでも僕好みでしょうね。すみません。

書込番号:12949599

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング