『キヤノンHFM41とパナソニックの相性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『キヤノンHFM41とパナソニックの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

クチコミ投稿数:2件

キヤノンHFM41もしくはパナソニックTM85の購入を検討しています。
購入検討するにあたり、以下の3つの質問があります。
1.現在、パナソニックのテレビ、ブルーレイを使っています。そのため、パナソニックのビデオカメラを購入したほうがよいのでしょうか?
他社であるキヤノンHFM41を購入した場合のデメリットは、どのような点があるのでしょうか?
2.現在、パナソニックのブルーレイ:DMR-BW770を使用しています。そこでこのHFM41で撮影した映像をブルーレイで再生する際に、映像の整理、再生などの点で、パナのTM85で行った場合の違いはどのような点でしょうか?
3.キヤノンHFM41はファインダーが付いていますが、ファインダーはどのような時に役に立つのでしょうか?活躍する場面を教えてください。
長文で申し訳ありませんんが、よろしくお願いします。

書込番号:13340526

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:162件

2011/08/06 08:41(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
動画に関して、以下のご質問について。


>1.現在、パナソニックのテレビ、ブルーレイを使っています…
>2.現在、パナソニックのブルーレイ:DMR-BW770を使用しています…

TM85を選べばDMR-BW770による、SDカードでの再生・ブルーレイへの録画、USBケーブルでの接続がメーカーで保証されています。
動作の不具合があった場合でも、サービスセンターに問い合わせて、操作の間違いか、仕様か、個体不良かの確認がしやすいです。
以下のリンクの2009年モデルの欄で、TM85とDMR-BW770の対応を確認してみて下さい。
http://panasonic.jp/support/video/connect/d_hv/index.html#02

メーカーでは公式には、上記の表にある自社製品のみ動画対応を確認保証していますが、
他社の機種でも、もしSDカードに記録したフォーマット(AVCHD)を認識できれば、ダビングは可能なはずです。
(AVCHDのディレクトリ階層位置をレコーダーが認識できる場合)
なお、AVCHDは、ソニーとパナソニックが共同で策定した共通規格で、ブルーレイのフォーマットをベースにして作られています。

また、もしUSB接続でレコーダーが他社のビデオをストレージデバイスとして認識できるなら、USB経由でもダビングが可能なはずです。但しこちらは、上の表の注記(※4、※6、※7、※8)にある通り、同じパナソニック製さえ、レコーダーとビデオ毎の接続互換性が異なりますので、何らかの確認が必要でしょう。



>3.キヤノンHFM41はファインダーが付いていますが、ファインダーはどのような時に役に立つのでしょうか?…

ファインダーが付いていると、太陽光の明るい屋外などでも見やすい、液晶パネルでの撮影禁止の場合がある(例えば舞台などで、暗い場面で明るい液晶パネルを開く人が多いと、後ろから見る観客に迷惑)、視点とホールドが安定して撮りやすい、などの利点があります。


ご参考に。 良い映像をお撮り下さい。

書込番号:13341122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/08/06 22:23(1年以上前)

ImageAndMusicさん
ありがとうございます。
初めて、相談したのですが、わかりやすい回答をして頂き、参考になりました。
購入にあたり、参考にさせていただきます。

書込番号:13343826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/08/07 00:36(1年以上前)

BDレコ運用に詳しくない自分がこの手の書き込みはしたくないのですが、
土曜の夜は皆様お休みのようなので…。

>他社であるキヤノンHFM41を購入した場合のデメリット

複数日の撮影データがすべて一緒に取り込まれてしまいます。
パナのビデオカメラならば自動的に日付別に分けてくれます。

その日のうちに取り込んでしまうとか、日付毎にSDカードにコピーしてから取り込むとか、
日付が変わったら違う画質モードのダミー録画を行うとか、いろいろ回避策はありますし、
BDレコに取り込んでから手動で分割することもできますが、面倒くさいと言えば面倒くさいですね。

あとは、撮影時間が長いデータを取り込むと、シーン間で一瞬停止するとかしないとか。
違ったかな?
よくわかりませんので、詳しい人のレスを待つか、過去の書き込みの検索をして下さいませ。

書込番号:13344409

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング