『デジタルズームの性能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『デジタルズームの性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルズームの性能

2011/08/11 22:18(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

スレ主 s3s3さん
クチコミ投稿数:151件

皆様の書き込みを参考にして、画質のよさから本機と、Panaの
TM45 OR TM85を比較検討しています。

画質で言えば本気になるのは間違いないのでしょうが、
唯一の不満は、ズームの低さです。ズームと画質は反比例の
関係にあるのでしょうから、仕方ないのですが、ある程度離れた
場所にあるものを映すことが多いものですから、せめて20倍程度の
ズームが欲しいのです。本機では光学は10倍ですが、それ以上の
デジタルズームも可能なようですが、20倍程度の撮影であった場合、
本機+デジタルズームとTM45+光学ズームとでは、どちらのほうが
画質がいいのでしょうか?

書込番号:13363325

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/08/11 23:34(1年以上前)

明るい場面なら、
HF M41でデジタルズーム2倍(光学との併用で20倍)にしてしまったら、
同じ焦点距離だと流石にTM85の方が解像力は上だと思います。

が、
「画質」というのは色合いやDレンジ、ノイズ、手振れ補正等も含めた総合的かつ、
配点(バランス)は主観的なものですし、
どのような撮影条件か、にもよるでしょう。

店頭(最近は省エネで暗めの部位も探しやすい?)で、
想定に近い条件で比較させてもらうのが確実だと思いますが、
それが難しいなら、
求める「画質」や想定している撮影条件についてもう少し詳しく書かれては?

書込番号:13363667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/08/12 14:04(1年以上前)

デジタルズーム2倍だと50万画素の画像になっちゃいますからね。

一応自分のスレの宣伝です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12988058/

1.44倍(35mm換算約630mm)、すなわち100万画素ぐらいだとそこそこ実用になると思います。

デジタルズーム域になると、ズームレバーをちょっと動かしただけでグイ〜ンとズームしちゃうので
使いにくいのが難点ですかね。

書込番号:13365312

ナイスクチコミ!0


スレ主 s3s3さん
クチコミ投稿数:151件

2011/08/12 22:12(1年以上前)

早速のご対応ありがとうございます。

なるほど、画素換算で考えるとわかりやすいのですね。
お店でもみてみたのですが、やはり40倍近くだと、もうほんと
荒いのが目立ちすぎて・・・。でも、基本は光学ズーム内で使用して
もしものときに、デジタルで、という使い方であればいいのかな、と
考えています。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:13366749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング