『キャノン2機で迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『キャノン2機で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

キャノン2機で迷っています。

2011/08/12 19:34(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

クチコミ投稿数:3件

iVIS HF M41 とiVIS HF M43 で迷っています。

内臓メモリーの大きさ以外に機能的な違いはあるのでしょうか??


また、操作性はどちらが使い良いでしょうか?

お使いの方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けると嬉しいです!

書込番号:13366169

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/08/12 21:46(1年以上前)

内蔵メモリー容量と色以外に違いはありません。
操作性も同じです。

書込番号:13366637

ナイスクチコミ!1


Canaminさん
クチコミ投稿数:1件

2011/08/13 23:39(1年以上前)

単純に内臓メモリーと色の違いだけですね。ちなみに私はM43使ってますよ!M41は内臓メモリー32GBで標準画質SPで9時間35分撮り溜めができます。M43は64GB⇒19時間10分撮り溜め出来ます。こまめに外部記憶媒体に保存しない方なら長く撮り溜めができる内臓メモリー容量がたっぷりなM43をおすすめです。またそれぞれのカラーですがM41はレッドとグレーM43はブラックのみです。また操作性についてですが 女性や年配者にもうれしい使いやすさがあります!いざ使う時に"難しい使いにくい"がなくて AUTOのまま簡単キレイに撮れます。録画スタート.ストップ/ズーム操作だけです。後からフォト機能がうれしい!⇒撮った動画を再生中に動画を一時停止し液晶画面にある"Photoボタン"を指でタッチするだけで簡単に静止画を撮ることも出来ます 写真も綺麗ですよ。いわゆる写真も撮って‼ビデオカメラも撮って‼の手間が一つ無くなり大変重宝しています。

書込番号:13370901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/15 00:53(1年以上前)

分かりやすい回答、ありがとうございます!

スペックに違いないのですね!
32Gでも9時間以上撮影できるなら私には充分です。

お値段もお手頃なのでM41にしようかと思います。


ちなみにSONY HDR-CX560Vも少し気になっているのですが
好みにもよるでしょうが、手ぶれ補正や使い心地はどちらが良いでしょうか?

画質はSONY HDR-CX560Vの方が良さそうですが素人目に分かるほど違うんでしょうか?

使用目的は室内で動く子どもを撮影する機会が一番多いと思います。

アドバイスお願いいたします!

書込番号:13375016

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/08/15 22:30(1年以上前)

>使用目的は室内で動く子どもを撮影する機会が一番多い
そうなると画質以前に、
より広角なCX560Vの方が重宝するでしょうし、
広角側の手振れ補正はまだSONY機の方が優秀だと思います。

近いうちに小学校に上がられる年齢であれば、
運動会などでCX560Vのズームが足りない、と感じることがあるかも知れませんが、
それが心配なら、
HF M41&Panaのワンタッチワイコン&43→46mmステップアップリング
の方が無難かも?(私なら後者を選びます)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12772244/
↑なぜかSDさんの報告スレです。

書込番号:13378506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/08/16 00:56(1年以上前)

広角…少し気になっていたのですが、やっぱりそうなんですね。

でもお手ごろな価格で取り付け可能と分かり安心しました☆
使い勝手が悪く感じたら取り付けようと思います。


楽天市場でお安くなっていたので早速M41購入しました(笑)

良いアドバイス、ありがとうございました!!

書込番号:13379130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング