『M52の発表』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『M52の発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

M52の発表

2012/01/19 15:20(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

ついに来ましたね。


待望の新モデル。


しかし、43.6mmスタートらしくガッカリ。。
ファインダーも無くなった模様です。


全モデルの方が魅力に感じます。


ただし、大きさが15%小さくなったようですし、Wi-Fiで飛ばせる新機能が搭載されるようです。

暗所での感度も3%アップとか。


みなさんはいかがですか?


最近、無性に買いたい病が発症しております。

書込番号:14041286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/19 15:28(1年以上前)

ファインダーないんですか!

しまった。M41買えばよかった。
もう3万円近くの店はないでしょうね。
タイミングを失しました・・・

書込番号:14041308

ナイスクチコミ!2


FRLさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/19 15:55(1年以上前)

予想はしていましたが、やはり広角側シフトは実現しませんでした。
純正ワイコンを付けると、本体が軽量化した分余計アンバランスになるでしょうね。

無線LANもMP4モードも興味ないので、M52・51ともほとんど魅力を感じませんでした。
ズームレバーとミニアドバンストシューの位置は、G10と同様の配置になりました。G10より小型の分操作性はどうなんだろう?

書込番号:14041399

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/01/19 16:06(1年以上前)

リンク貼らないとね。

http://cweb.canon.jp/ivis/lineup/hfm51m52/index.html

書込番号:14041442

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/01/19 23:01(1年以上前)

新製品レポート
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=640/

書込番号:14043109

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/01/20 00:10(1年以上前)

>暗所での感度も3%アップ
これはR31に関するコメントですが、
(HF M52/M51は20%向上)
誤植のようですね。

最低被写体照度1.5→1.2ルクスなので、
20%向上、0.3ルクス向上、の後者を間違って引用した?

書込番号:14043490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/01/21 11:50(1年以上前)

iVISはファインダーがある事が魅力の一つでしたので、こちらでファインダーが無くなったと見てがっかりしていましたが、ファインダーが無くなったのはM52だけなんですね。
M51には変らずファインダーがるようで、安心しました。

M41は生産完了のようですので、新モデルの価格が落ち着くのを待とうかな。。。

書込番号:14048753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/01/21 12:04(1年以上前)

ごめんなさい。上のコメントは私の間違いでした。

やはりM51/M52共にファインダーは無くなったのですね。

ファインダー付きが欲しければ、やはりM41かM43を狙うしかないようです。
残念です。

書込番号:14048803

ナイスクチコミ!0


macoqさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/24 19:47(1年以上前)

ダブルスロットも無くなった模様

書込番号:14063305

ナイスクチコミ!1


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/01/27 11:53(1年以上前)

こりゃ、でめですな。

書込番号:14073865

ナイスクチコミ!1


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/01/27 11:54(1年以上前)

× でめですな。

○ だめですな。


こりゃ困った。よいところない。

書込番号:14073868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/02/07 00:11(1年以上前)

>グライテルさん


仰るとおりです!

重ねてお返事も遅れてしまいました。



みなさま、失礼しました。


書込番号:14117961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomingosさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/09 23:08(1年以上前)

canonはビデオカメラから撤退するつもりなのかな?
と思わせる様な期待はずれでした。
M41 / M43はプレミアムがつくかもしれませんね。

書込番号:14131527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング