『前の機種の修理の代わりとして』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『前の機種の修理の代わりとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

前の機種の修理の代わりとして

2012/01/26 01:45(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

ご質問失礼いたします。

2〜3年前のキャノンHF−11を使っていて、画面が全く映らなくなりました。
そこで修理を依頼した所、部品がなく修理までかなりの日数がかかるとの返答でした。

そこで代わりの機種としてこのHF−M41をどうですか?と
交換を進められているのですが、

機能的にHF−M41の方が優れているのでしょうか?

また交換に応じても悪い条件ではないでしょうか?
教えて下さいm(__)m!!

書込番号:14069099

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2012/01/26 07:54(1年以上前)

画質や性能として「タナボタ」提案ですね。即答即決でよいと思います。

ただし、

・画質や性能よりも大きさやデザインの違いのほうが遥かに重要だと思うならば、別途検討してください。

・販売店の延長保証に入っている場合、残り期間が無効になる可能性があります。

※これについては販売店の「然るべき担当部門」に尋ねてください。メーカーに尋ねても答えられないでしょう。

「補修部品扱い」であれば、修理後3ヶ月までになってしまうような・・・延長保証契約が、例えば「購入者と販売者(法人)との契約」であれば、商品が変わっても契約が継続(承継)されると思いますが、商品が特定される場合は無効になるかもしれません。しかし、修理で外装交換+新規ロットナンバー相当に貼り替えでも延長保証が継続(無効にならない)したことがありますので(ノートPCですが)、このような保証関係は「考えるものではなく【問い合わせ確認】することが必要ですので、別途問い合わせてみてください。

※口頭確認では誤解があると困るので、確認事項をFAX等でやりとりすることをお勧めします。


また、専用PC用ソフトがそのまま使えない可能性(そうであれば、無意味な使用機種制限)があったような気もするので、「メーカー」に念のため確認してください。
※修理部門よりもソフトの問い合わせ先に確認するほうがいいでしょう。

書込番号:14069452

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/01/26 09:29(1年以上前)

上位交換なら迷う必要はありません。

同じメーカーなら操作系で迷うこともないでしょうし。

話は変わりますがフィリポインザーギみたいな生粋のストライカーが早く日本にも欲しいものです^^

書込番号:14069632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2012/01/26 10:39(1年以上前)

交換、おすすめです。
枚挙のいとまがないくらい、ほとんど面でM41のほうが優れています。

M41は買い損ねた方々が探している機種なので、
それを旧機種との交換というかたちで手に入れられるのは幸運かもしれません。

書込番号:14069764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/02/01 19:07(1年以上前)

僕も同じように、HF-11が録画が不能になり、修理に出した所、外カラの外傷があり、それが原因での故障と報告がきて、保証の対象外で約1万6千円修理にかかり、修理の場合には時間がかかると返事があり、修理代でHF M41と交換も出来ると連絡がありました。しかし、メーカー保証も販売店の保証も全て無くなりますと言われました。

この場合でも、交換の方がいいでしょうか?
それとHF11で使用してたバッテリーやフィルター等はM41で仕様出来るのでしょうか?

言葉足らずで伝わりにくい文章だと思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:14095814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/02/02 00:06(1年以上前)

FH11の保証なんて元々もう切れる頃でしよ
転売したって修理代以上になるんじやないの?

書込番号:14097204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2012/02/02 12:38(1年以上前)

ハルサーエイカーさん

交換、おすすめです。
M41が修理代の1万6千円で手に入れられるのなら、交換に応じない理由が思い当たりません。
M41とHF11の間には、店舗の保証が無くなること帳消しにして、なお余りある大きな差があります。

バッテリーは使えます。フィルターは口径が37mmから43mmになるので難しいですね。
尚、性能差の一つになりますが、M41は消費電力が減って、バッテリーの持ちが1.5倍以上になています。

書込番号:14098601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング