『初めての室内テニス(初心者)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『初めての室内テニス(初心者)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初めての室内テニス(初心者)

2012/02/04 21:53(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

クチコミ投稿数:803件

再生する室内テニス1

再生する室内テニス2

作例
室内テニス1

作例
室内テニス2

テニス日本リーグを横浜国際プールテニスコートで
初撮りしました。
観客先の最上段から三脚を使ってオートモードで
撮影しました。
思った以上に簡単にきれいに撮れて、購入して良かったです。
初心者なのでズームがゆっくり出来ず、選手を追いかけきれて
いませんが、回数を重ねて慣れていきたいと思います。

書込番号:14108438

ナイスクチコミ!0


返信する
W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2012/02/05 08:40(1年以上前)

M41の価格を考えたら良い画像だと思います。
最望遠のカットは大変だったと思います。液晶左のボタンを
押して撮られたのでしょうか
どんな三脚を使われたのでしょう。

でも価格を考えないとしたら 画面が暗い、ダイナミックレンジが
狭い 解像感がイマイチ(推測)

とは思います。でもやはり価格が安い事は素晴らしく私は2台も
購入しました。M51も3万円台になる事を願っています。

とにかく価格 対 画質の比では 当分対抗機種はないと思います
暮れにZ7Jの光学部が壊れプリズムとcmosを交換しました
修理代でM41が4台買えます

書込番号:14109978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件

2012/02/05 20:55(1年以上前)

再生するピットの中

作例
ピットの中

別機種
別機種

会場

試合

W_Melon_2さんコメント有難うございます。
>液晶左のボタンを押して撮られたのでしょうか
タッチ追尾は使っておりません。
>どんな三脚を使われたのでしょう。
ハクバ HK-735B 3段三脚を使いました。

実は写真を撮影しているとゲーム全体が判らなく
なってしまうことも有り、ビデオカメラを購入
しました。
大部分がテニス2の作例になってしまいます。

室内でも照明があかるいと、解像感も良いですし、
きれいに映るでのすが。(笑

>私は2台も購入しました。
良いですね。
どのような使い方をされているのでしょうか?
よろしければ、教えて頂ければ幸いです。

テニス会場と明るい室内のピットをUPさせて頂きます。

書込番号:14112671

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2012/02/06 09:05(1年以上前)

三脚ですが写真用のものをお使いになっているようですが
写真用とビデオ用は基本的に雲台が異なり写真用ではカメラを動かしながらの
撮影は出来ません。ビデオ用は雲台の動きがなめらかです。是非
そういったビデオ用のカメラが滑らかに動くものを使用して被写体を
追いながら撮影をしてください。写真用はそれが出来ません。

その分 高くはなりますし重く大きくなりますが効果は はっきり出ます
M41は本体価格が安く良い三脚はそれに近い価格のものもありますが
仕方ありません 以前はベルボンのC400をお勧めしていましたが今は
別のものがあるようです

当方がよく2台購入するのは某所へ行って忘れてくるからです

書込番号:14114542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件

2012/02/06 20:53(1年以上前)

W_Melon_2さん早速のコメント本当有難うございます。
>ビデオ用のカメラが滑らかに動くものを使用して被写体を
追いながら撮影をしてください。写真用はそれが出来ません。
「オイルフリュード雲台」付きの三脚を購入を検討します。
ベルボンのC400を第一候補にします。

ビデオカメラをじわーと動かすことが重要だとわかりました。

ありがとうございました。

書込番号:14116824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング