『HF11との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『HF11との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HF11との比較

2012/02/14 10:49(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

スレ主 K1COMPANYさん
クチコミ投稿数:3件

HF11が故障したので修理に出したところ、部品がないためにHF M41との交換を提案されました。M41の方が新しい機種ではありますが、スペックとしては、光学ズームが12倍→10倍、総画素数331万→237万、静止画解像度2048×1536→1920×1080など、グレードが落ちる気がします。
前回の修理から日が浅いため、無償交換とのことですが、交換するのと、修理を待つのと、どちらが得策なのでしょうか。
どなたか詳しい方、教えてくださいませ。

書込番号:14152021

ナイスクチコミ!0


返信する
W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2012/02/14 12:30(1年以上前)

美味しい話ですね
私はM41を2台購入しました

HF11は昨日sofmapの中古で11k円ぐらいだったと思います。
一昨日はM41の中古が26kですぐ売れていました。

書込番号:14152319

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2012/02/14 12:54(1年以上前)

すみません HF10でした
http://www.sofmap.com/product_list/exec/_/gid=UD13160000
ここです
ビデオカメラは購入した事はありませんがデジカメはもう10台
ほど購入してますが1割ぐらいが不良品で返品しています。
その点はオークションよりは安心です。

書込番号:14152408

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2012/02/14 13:12(1年以上前)

もちろん、交換がおすすめです。

同様のお尋ねが以前ありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000219029/SortID=14069099/

センサーの画素数について気にされておられるようですが、
動画水平解像度はHF-11が675本であるのに対し、HF-41は850本にUPしております。
他にも、手振れ補正能力や暗所撮影能力など、ほとんどの部分でHF-41のほうが優れています。

書込番号:14152480

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 K1COMPANYさん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/14 13:42(1年以上前)

W_Melon_2さん
すばやい返信、ありがとうございました。同じ中古同士であっても、M41の方が高く見積もられるんですね。参考になりました。

カラメル・クラシックさん
以前にも同様な投稿があったのには気づきませんでした。失礼いたしました。
解像度のこともわかり、胸のつかえがなくなりました。
以前の投稿を見ても、M41の方が優れている様子ですね。キヤノンさんの対応にも感謝して、安心して交換していただこうと思います。ありがとうございました。

書込番号:14152583

ナイスクチコミ!0


スレ主 K1COMPANYさん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/14 21:51(1年以上前)

本日、交換の手配を行いました。夜になってからもいろいろなクチコミを見て驚いています。光学機器って、2,3年でものすごく進歩するのですね。HF11は最近2回目の故障だったので、ものすごく残念だったのですが、逆にそれで交換してくれることになり、不幸中の(大きな)幸いでした。通常使用では半年間の保証もつけてくれるそうです。こういうサービスが受けられるのは、とてもすばらしいですね。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございました!!

書込番号:14154431

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2012/02/15 06:42(1年以上前)

半年も保証が付くのですか・・・・ 砂糖にサッカリンの世界ですね
(古い)
こういう製品ですが性能が良くなるものもあれば悪くなるものもあり
ます。ケースバイケースです。今回はとても運の良いケースだと思います。

手元に来ましたら常時 ローライト モードでも良いと思います。
昼間でもこのモードで問題ありません。
今までのビデオカメラと別の物が撮れるかもしれません。
この性能今まででしたら家庭用のハイエンドモデルの性能です。

書込番号:14155874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング