『HFS10とHFM41』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『HFS10とHFM41』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HFS10とHFM41

2012/03/09 14:25(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

HFS10が故障し量販店に修理を依頼したところ、修理代は2万5千円、ただし部品がなく修理までに時間がかかるため修理代金2万5千円でHFM41と交換するとの提示がありました。
HFS10の画質には満足していましたが、望遠時でのブレや画角が狭いことに不満がありました。(他製品と比較をしての不満ではありません)
書き込みを拝見したところ、HF11が故障しHFM41との交換の場合は無償の場合もあるように見受けられました。またHFM41のタッチパネルの反応がよくないとの意見もありました。
量販店の販売員に話を伺ったところ、「夜の撮影や手ブレなどはHFM41の方が優れているが、昼間の撮影では、レンズの違いからHFS10のほうが画質が良く、静止画もHFS10が良い、画角は同じ」との返答がありました。
質問させて頂きたいのは、
@量販店への修理依頼ではなく、直接キャノンに修理依頼すればHFM41の無償交換になるのではないか
A性能差・・・撮影対象は子供、昼間の撮影が多く、運動会では望遠、誕生日や遊園地では近距離での撮影が多いです。このような使い方では両機種のどちらが優れているのか
皆様のご意見をお願いします。
長文失礼しました。

書込番号:14263118

ナイスクチコミ!0


返信する
nakajysさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/09 17:36(1年以上前)

こんにちは。
さて、HFS10の使用経験はありませんので、どちらが優れているかはわかりません。
有料修理を申し込まれているところを見ると、長期保証などにも入ってないようですね。

発売から3年ほどの機種ですから、本当に修理部品がないとすれば、法的に問題があるのでは。
サポートは2017年まであるとcanonのホームページにあります。
販売店はなぜ修理できないのか理解できませんね。
悩むよりは直接canonに連絡した方がよろしいですね。

書込番号:14263725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2012/03/10 10:16(1年以上前)

はじめまして。
HF-S10とHF-M43を使用している者です。

まず、@の無償交換ですが、無理だろうと思います。
[14152021]のHF-11からの交換の方の場合は、
直近に修理をされていて、その修理の保証期間内ということで、無償となったようです。

次に、Aの性能差は、説明が難しいですが…

撮影時に、@頻繁にピーキングあるいはゼブラパターンを表示する、Aデジタルズームを頻用する、
Bビデオカメラで静止画を頻繁に撮影し、
C安っぽく見えるカメラは使いたくないという方であればS-10を修理したほうがいいかもしれません。

以上挙げた4点で問題なければ、M-41への交換をおすすめします。

>量販店の販売員に話を伺ったところ、「夜の撮影や手ブレなどはHFM41の方が優れているが、昼間の撮影では、レンズの違いからHFS10のほうが画質が良く、静止画もHFS10が良い、画角は同じ」との返答がありました。

夜の撮影や手振れは、M41の方が《圧倒的》に優れていて、特に望遠域での手振れ補正は感動を覚えるほどです。
昼間画質は、解像感については若干S10に分がありますが、たいした差ではなく、
ダイナミックレンジなどを含めた総合的な画質はどちらがいいとも言えないように思います。

他に、M41をおすすめできる部分として、
消費電力が減ってバッテリーの持ちが良くなったことや(S10のバッテリーが使えます)、
ファインダーが付いたこと、アダプター使用でLancリモコンが使えること、モニター液晶が僅かですが大きくなったことなどです。
それから、ワイコンの選択肢が広いです。

なお、タッチパネル操作は「慣れ」で大分印象が変わってきます。

書込番号:14266753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/03/10 14:17(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

>発売から3年ほどの機種ですから、本当に修理部品がないとすれば、法的に問題があるのでは

説明が足りませんでした。修理はできるのですが、部品の調達に時間がかかるとのことでした。どのくらい時間がかかるかは聞きませんでしたが、勝手にタイ(でしたっけ?)での洪水の影響かなと想像してました。

>@の無償交換ですが、無理だろうと思います。

やはり無理ですか。追加のお金出すからG-10にしてもらえないか交渉してみようかと考えてます。ただG-10大きいですね。S-10よりも大きな気がします。

>撮影時に、@頻繁にピーキングあるいはゼブラパターンを表示する、Aデジタルズームを頻用する、
Bビデオカメラで静止画を頻繁に撮影し、
C安っぽく見えるカメラは使いたくないという方であればS-10を修理したほうがいいかもしれません。

@については理解できません。勉強します。
Aは運動会とか、遊園地とかでも使ってるように思います。M-41は望遠が弱いということなんでしょうか?
Bはあまり使用していないです。ただビデオ持って同時にデジカメ持ってでは不便かなと思います。
CS-10気に入ってました。形も色もかっこいいです。ただ、運動会とかで他の人のと比べると「ゴツイ感」が気になります。

>夜の撮影や手振れは、M41の方が《圧倒的》に優れていて、特に望遠域での手振れ補正は感動を覚えるほどです。
昼間画質は、解像感については若干S10に分がありますが、たいした差ではなく、
ダイナミックレンジなどを含めた総合的な画質はどちらがいいとも言えないように思います。

《圧倒的》この言葉決め手になりそうです。
一番重要な昼間画質もたいした差ではないとのご意見M-41への後押しとなりそうです。

詳しい説明ありがとうございました。

M-41に交換してもらおうと思います。

書込番号:14267741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング