『パソコンに保存した動画を削除→再取り込みできない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:270g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF R21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF R21 の後に発売された製品iVIS HF R21とiVIS HF R31を比較する

iVIS HF R31
iVIS HF R31iVIS HF R31

iVIS HF R31

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF R21の価格比較
  • iVIS HF R21のスペック・仕様
  • iVIS HF R21の純正オプション
  • iVIS HF R21のレビュー
  • iVIS HF R21のクチコミ
  • iVIS HF R21の画像・動画
  • iVIS HF R21のピックアップリスト
  • iVIS HF R21のオークション

iVIS HF R21CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF R21の価格比較
  • iVIS HF R21のスペック・仕様
  • iVIS HF R21の純正オプション
  • iVIS HF R21のレビュー
  • iVIS HF R21のクチコミ
  • iVIS HF R21の画像・動画
  • iVIS HF R21のピックアップリスト
  • iVIS HF R21のオークション

『パソコンに保存した動画を削除→再取り込みできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF R21」のクチコミ掲示板に
iVIS HF R21を新規書き込みiVIS HF R21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF R21

スレ主 poya06さん
クチコミ投稿数:3件

以前パソコンに保存した動画が見れなくなっていて(下に!マークがあり再生できませんでした)それを一度削除しもう一度ビデオから取り込もうとしたのですが取り込めません。ビデオには残っているようです

付属のVideoBrowserの「パソコンの保存されていない…」を選択して取り込んでみたのですが 対象の映像はありませんとなってしまいます。

どうすれば削除した動画を取り込めますか?
子供のデータなのであきらめたくありません
教えてください!お願いします!

書込番号:15205994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/10/15 06:52(1年以上前)

パソコン内の「!マーク」のファイルは削除出来たのでしょうか?

削除出来ていない場合、ビデオからの取り込みファイルが同じ物と判断して入力出来ない可能性があります。
削除出来た場合は、録画されたファイルが破損しているか中身が無い可能性があります。

ビデオ内部では再生出来ますか?再生出来ない場合ファイルの中身はありません。
再生出来る場合!PCでケーブルから又はSDカードから中身のファイルを見た時、そのファイルが存在しますか?存在する場合右クリックしてプロパティを見て下さい。容量が0になっていませんか?なっていれば、ファイルが破損している可能性があります。
容量が大きい場合そのファイルをコピーしてPCにペーストして見て下さい。これで見れれば儲け物です。

ヤッカイなのは、ファイルが見えていて再生出来ない状況です。
ファイルが無ければ、復元ソフトも使えますが!ファイルがある状態では復元出来ません。

試しに復元ソフトを使って見るのも手です。以下のURLは復元ソフトの一例です!
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/110810/n1108101.html
間違って消してしまった場合は有効なのですが、ケースが違うので難しいと思います。

書込番号:15206078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/10/15 08:40(1年以上前)

>ビデオには残っているようです
これは
「ファイルは有り、映像は再生できる」
「ファイルは有るが、映像は再生出来ない」
など、どういう状態なのでしょうか?

AVノスタルジーさんも仰るように、曖昧にせずに
「カメラ側で該当する映像の再生は正常に出来る/出来ない」
を確認してくださいm(_ _)m


>それを一度削除しもう一度ビデオから取り込もうとしたのですが取り込めません。
「一度削除」は、何を使用して削除したのでしょうか?
「VideoBrowser」「エクスプローラー」?
 <「VideoBrowser」の場合、「リストから削除」と「ファイルの削除」の違いが有ったり、
  この製品を持っていないので詳細は判りませんが、
  「削除」「移動」の操作がどうなるか確認した上で操作してくださいm(_ _)m


状況的には
http://www.pixela.co.jp/oem/canon/j/videobrowser/qa_ans_3.html#qa06
が該当すると思います。


一度、別の場所に取り込む状態にして、もう一度全て取り込み直してみては?
 <該当の映像だけがおかしいのか、全体(ソフトやカメラ)がおかしいのか、
  現状では判らないことが多いと思いますm(_ _)m

http://www.pixela.co.jp/oem/canon/j/videobrowser/qa_ans_4.html#qa01
この辺も確認してみては?

書込番号:15206279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 poya06さん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/15 09:01(1年以上前)

遅れてすいません・・・

カメラの中では再生できます。
削除はソフトを使って削除し、取り込めない症状があったのでフォルダを確認したら残っていたのでエクスプローラーで再度同じファイルを削除しました。

今カメラを直接つないで確認したところファイルはあるようです

パソコンにプレーヤーで再生できましたが動きが速く、通常の状態で再生はできませんでした。
編集ソフトには移せませんでした

書込番号:15206331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/10/15 09:43(1年以上前)

パソコンのプレーヤーソフトは何を使っていますか?
プレーヤーソフトによっては誤動作し易いものがあります。
Windows Media Player がベストかと思います。
他のソフトを使っているようでしたら試してみて下さい。

書込番号:15206429

ナイスクチコミ!1


スレ主 poya06さん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/15 14:05(1年以上前)

旦那に聞いたところ外付けハードディスクにデータがあったので名無しの甚兵衛さんの方法を試したらなんとか取り込むことが出来ました

AVノスタルジーさん言う通りプレイヤーはGOM プレイヤー?だったのでそのせいかもしれません…

AVノスタルジーさん 名無しの甚兵衛さん
ほんとありがとうございました!!

今度は外付けのなかのデータを元の場所に戻せないか考えてみます


軽くパニックなってしまい、説明不足すいませんでした

書込番号:15207252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/10/15 15:23(1年以上前)

おっ!とりあえず別の保存場所で上手く取り込めたようですね(^_^;

>今度は外付けのなかのデータを元の場所に戻せないか考えてみます
そうですね。カメラの中にデータが残っていれば、
また、取り込み直しなどでやり直せますから、
「使いこなす」為にも、いろいろやってみると良いかも知れませんm(_ _)m

書込番号:15207443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF R21
CANON

iVIS HF R21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF R21をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング