『再びすみません。復元についてです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:270g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF R21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF R21 の後に発売された製品iVIS HF R21とiVIS HF R31を比較する

iVIS HF R31
iVIS HF R31iVIS HF R31

iVIS HF R31

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF R21の価格比較
  • iVIS HF R21のスペック・仕様
  • iVIS HF R21の純正オプション
  • iVIS HF R21のレビュー
  • iVIS HF R21のクチコミ
  • iVIS HF R21の画像・動画
  • iVIS HF R21のピックアップリスト
  • iVIS HF R21のオークション

iVIS HF R21CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF R21の価格比較
  • iVIS HF R21のスペック・仕様
  • iVIS HF R21の純正オプション
  • iVIS HF R21のレビュー
  • iVIS HF R21のクチコミ
  • iVIS HF R21の画像・動画
  • iVIS HF R21のピックアップリスト
  • iVIS HF R21のオークション

『再びすみません。復元についてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF R21」のクチコミ掲示板に
iVIS HF R21を新規書き込みiVIS HF R21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

再びすみません。復元についてです。

2012/12/12 16:40(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF R21

クチコミ投稿数:38件

教えていただいたPHOTORECをダウンロードしまして。
挑戦してみたところ、左側に×がついていて選ぶ段階のところまで来たのですが。
15個ほどあり。どれを選択したらいいのか全くわからず。中断しました。

この程度の英語が理解できてないと復元したいファイルも拡張子とかも全くわかってないので
作業するには無謀なのかなって思ってきてしまいました。
変なことをしてビデオカメラの方に影響があったら怖いし。

ビデオカメラとUSBでつないで作業するのでしょうか?
それさえもわかってないとダメですよね(汗)

書込番号:15468986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/12/12 18:02(1年以上前)

>ビデオカメラとUSBでつないで作業するのでしょうか?
???

それでは、
>挑戦してみたところ、左側に×がついていて選ぶ段階のところまで来たのですが。
>15個ほどあり。どれを選択したらいいのか全くわからず。中断しました。
これは、どういう作業だったのでしょうか?


「復元ソフト」の場合、「元の場所」には、復元できません。
必ず、「別のドライブ」に保存させる必要が有ります。

十分な余裕が有る「HDD」が有れば、
>15個ほどあり。どれを選択したらいいのか全くわからず。
これは、全部復元しても良いのでは?
 <復元自体は、「内蔵メモリに撮影(上書き)」させなければ、何度でもできますし...


「撮影データ」の種類が判れば、同様のファイルを復元すれば良いだけなんですが...
 <このカメラを持っていないので、どういうファイルで保存されるかは判りませんm(_ _)m
  通常「でかいファイル」なんですが...(^_^;

複数削除してしまったなら、「同じ様なファイル」が有ると思いますし...


「解決済」にしてしまったので、「新規」で建てたのだとは思いますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001920/SortID=15451497/
の「返信」として、続けて書き込んだ方が良かったかも(^_^;
 <「解決済」でも大丈夫です(^_^;
  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/CategoryCD=2020/ItemCD=202005/MakerCD=14/#tab
  こういう所を見ている方も多いので...

書込番号:15469244

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/12/12 18:03(1年以上前)

うめづさんの書き込みを一部変更して転記します。

http://pctrouble.lessismore.cc/software/
photorec.html
と両方を参照しながら作業を進めて下さい。

ビデオカメラとUSBでつないで作業します。

予め復元したファイルを収めておくフォルダをC:\fukugenなどとして作っておく

ドライブ(HF R21の内蔵メモリ)を選ぶ

WindowsPCなので「Intel」を選択

カーソルはデフォルトのままで、下の「File Opt」で
S キーを押して全解除した後「m2ts」だけにスペースキーでチェックを入れ、
B キーを押して設定を保存

OK

Quit

下の「File Opt」から「Search」に戻って選択

「Other」を選択

ファイルを探索する範囲を選択
Free(で見つからないのでしたらWhole)を選択

復元したファイルの保存場所を指定
※間違っても、復元元(HF R21の内蔵メモリ)を復元先に設定しないようにしましょう。
 復元可能なファイルまで、上書きされて消されてしまいます。

復元先のフォルダ(fukugen)を指定して Y キーを押すとスタート

fukugenフォルダにファイルが復元されていく(はず)

書込番号:15469248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/12/14 07:12(1年以上前)

ありがとうございます。
小さい子がいるためすぐに作業ができず・・・
遅くなってすみません。

黒い画面(英語ばかりの)になった時に、HITACHIとCANONという2つを選ぶ形で
出てきて、Intelという文字が出てこないんです。

それでCANONを選ぶとno partition(後ろにwhole disk)と1p FAT32 LBA(後ろにCANONとあります)という
2行の文字が出てきて選ぶようになっています。

その後2行目のCANONを選んでfile optを選ぶと沢山の左側に(×)と入ってる
プログラム名?でしょうか?ファイル名?でしょうか。出てきます。

15個ほどと思っていたのは間違いで、カーソルで下→で見てみたらもっと沢山ありました(汗)
ちなみに1行目はcustom own custom signatures
でかなり沢山の行があります。
これはビデオカメラの中のものなのでしょうか?
apple〜とかもあったんですけど・・・


書込番号:15476036

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/12/14 23:55(1年以上前)

私も以前6.9はダウンロードして、
確かにリンク先の説明通りで動作することを確認したのですが、
今試しているPhotoRecのバージョンは?

改行されていたので念の為もう一度貼っておきます。
http://pctrouble.lessismore.cc/software/photorec.html
もう一度↑をよく読んでみて下さい。

いずれのバージョンでも、操作体系は大きく変わらないと思いますが、

>CANONを選んでfile optを選ぶと沢山の左側に(×)と入ってる
×が入っているのが、
復元が選択されている拡張子で、
今回復元したいのはm2tsなので、

他のわけのわからないデータと一緒ではなく、
(S キーを押して全解除)

m2tsだけに×が入っている状態に設定して、
(「m2ts」だけにスペースキーでチェックを入れる)

設定し終わったら、「Enter」キーを押して退出(設定を保存、はない?)

書込番号:15479396

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10557件Goodアンサー獲得:691件

2013/04/01 00:09(1年以上前)

ボツボツAVCHD式に変えようかとひそかに思っているけど、テープ式のhdvの一部テープが不良となっても残りの部分から抽出出きるメリットを考えると良さもあるのだとまた考えてしまうなぁー。

書込番号:15963715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF R21
CANON

iVIS HF R21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF R21をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング